槍街

槍街は「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」を応援しています。
Qruppo処女作「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」

Fate stay night

Fate/stay nightコンプリート

100714_1843441

Fate/stay nightコンプリート!

ふおお、長かったけどおもしろかった。
最後熱いね。僕も体が剣で出来ていればいいのに。

個人的にはリボンの話がきゅんと来たかな。
おお、ここで伏線回収ですか、と。

凜の昔の写真見た時点でピンと来てた人はスゲー。

桜ルートTRUE ENDもいいね。士郎の肩幅には笑ったけど。

んでレアルタヌアにだけ収録されているLastEpsode。
セイバー好きにはたまらないね。
セイバールートの復習にもなりました。

人気があるキャラってやっぱりセイバーなのかな?
だからこのエピソードが追加されたんだとおもうけど・・・

とにかく、ああ、なんか感慨深い。
ブログを見返してみるとちょうど去年の今頃にプレイするのを
やめちゃってたみたいで、1年越しのコンプリート。

ああ、次はファンディスクだ・・・



というわけで次のゲームは・・・機神咆哮デモンベイン!

ちょっとやってみた感じシステム周りがしょぼすぎるけど
まぁ昔のゲームだし、仕方ないよね。
セーブロード遅い、オート読みはあるけど使えない・・・
何よりセーブが20個しかないってのが
結構つらい気がするけど大丈夫かな。

あとはどのヒロインからいくか・・・
好物は後に残しておくタイプなんですが
DEARDROPSは好物までたどりつかないというアクシデントがあったしなぁw
いや、そのうち思い出したようにやると思うけど。

どっちにしてもあと8日でクリアはできそうにないので7/23に
いったん中断することになると思います。

うーむ、クリアしてもクリアしてもゲームが供給されてくる。

できないことに挑む

Fate/stay night

ようやく終わりが見えてきた・・・かな?
いやまだ結構あるのかもしれない、油断は禁物。

士郎が夕暮れの校庭でバカみたいに走り高跳びをやっていたことが
凜にとってトラウマになっている・・・

というくだりがあるんですが、いいね。

多くの人がそうだと思うのですが、
物事をできるかできないか判断してできるものをやっていくのが普通です。
判断に迷ったり悩んだり時間がかかったりすることはありますが
おおむねそうですよね。

大人になるとその判断が適切にできる人こそ優秀だと認められる気がします。

で、凜はそういう優秀なタイプなワケですが
「できないと自分でもわかっているのにひたすら挑む士郎」に
戦慄しました。という描写があるのです。

物事をいろいろ判断するよりもとにかく何かにひたすらに打ち込む姿勢
を怖ろしいとも、美しいともとらえたのだと僕は思いました。

キャーアーチャーサーンなFateですがこういう細かい描写も
なかなか見逃せないですよね。

それでもやっぱりちょっと話が長い気がしますけど。

桜ルートは「じわじわくる何か」を表現したいのだと思うのですが
「なんだこれバレバレじゃん」って言う人もいるんじゃないかな?
実際僕も少なからずそう思ったし。

やっぱりUBWのおもしろさ=Fateの人気なのかなぁ。

信天翁航海録マスターアップ

100708_2106491

こ、これがローアングルってやつか・・・マジパネェ
ケータイのフラッシュ、初めて使ったよ。

こうやって、人間ダメになっていくんですね。
ようやく理解した。



さて、今月一番の楽しみ「信天翁航海録」がマスターアップしたようです。
発売15日前って・・・心配したよぅ。でもよかったね!

実は「紙の体験版」を読んだだけでゲームの体験版はやっていないんですよね。
クロの声、楽しみだなぁ。
「けふぅ・・・・・・ああ、クロ、げろしちゃった」とか
完全に俺得。親近感沸くわ〜。

そういえば最近吐いてないな。ラーメン食うのやめたからかな。
体調がいいことは素晴らしいことだよね!
ちょっと肩が凝ってる気はするけど。



うーむ。

突然だけど斬魔大聖デモンベインっておもろいのかなぁ?
時間あればやってみたいんだけどPS2版でも問題ないのかしら。

全て遠き理想郷

正直昨日はあまり眠れなかったんです。

















100707_1905361

こいつが今日届くとわかっていたからな!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)
(1/7スケールPVC塗装済み完成品)

何回も配送追跡して、「きてるきてる〜」とかwktkしてたわけで。
しかしこんなにドキドキしたのははじめてかも。
人生初フィギュアだからな〜。

プラモは自分で作るから塗装とか文句言えないけど
フィギュアの完成品はある程度運も必要だからね。
(店頭買いなら違うかもだけど)
その点ではまずまずのものが手に入ったんじゃないかと思います。
ぱんつとか太もも的な意味で。
(後記するサイトの写真だと微妙に太ももにシミが・・・)

というわけでいつもの写メだけどパチリ。

100707_1954071

かっこよすぎわろた。

まぁうちのデジカメや写メ、そして僕の技術ではうまく写せないので
CUT A NEWSさんの記事を紹介。
いかん・・・鼻血出そう。

しかしCUT A NEWSさんのレビュー見てたら
こっちも欲しくなっちゃうよね。



昨日、夏の大三角つながりで「君の知らない物語」を
口ずさんだりしていたわけですが
太目ニクさんの「ミニの入らない物語」の歌詞がすごすぎて吹きました。

まず原曲。





そして太目さん。



これは伸びる、横に。

他の曲も歌詞、調教、絵共に素晴らしくて必見です。
「どすこいは戦争」と「ブランコ★ノッタシュンカン」は昨日夜中に
爆笑してしまって苦情が来ないか不安。

夏の大三角



あれがデネブ、アルタイル、ベーガ♪
は、違う曲だな。

明日は七夕ですね。
短冊に願い事を書いて笹にくくるとか、
よく考えたらものすごいメルヘンなイベントだよね。
いや、かっこいいわ。誰が最初に考えたのかしら?
(〜かしら。っていうのマイブーム。しずかちゃんみたいだよね)

七夕つながりで素晴らしき日々の「夏の大三角」です。
序章でざくろルートに入った場合にラストで流れる曲。
すばひびの序章ってかなり電波成分たっぷりで
初回プレイ時はわけわからーんってなるのですが
最後にこの曲が流れる場面ではわけもわからず涙が出たなぁ。

しかしサントラに収録されているのが1分40秒バージョンっていうのは
ちと残念だわ。
キャプチャして俺得音源つくろうかしら。



Fate /stay night
相変わらず慎二のカスっぷりは全章で炸裂してて気持ち悪いけど
すがすがしいね。声優さんがめちゃはまり役だと思うのです。

桜ルートは今のところ先の展開が読めなくてワクワク感たっぷり。
でもセイバールートをもう一回やりたくなる衝動を抑えるのが大変。
これが・・・恋・・・

ゴスデリマスターアップ



うわさのゴスデリがマスターアップしてたみたい。

OPもいいんだけどデモムービーの方がインパクトあるんで
そっちを貼り付けてみました。

身長105cmとか俺得。

問題はどこで予約するかだよな・・・
テレカとかどうでもいいはずなのに悩んでしまうorz

これで7月は3本か・・・
まぁ8月以降はアザナエル以外特に購入予定もないし、
ゆっくり積みゲー減らしていきますか。



昨日1時間ほどFateをやってみました。
といってもCGモードでニヤニヤしていた時間がほとんどなのですが。

セーブしてたところがいきなり

1.慎二を殴る
2.我慢する

の2択だったのでちょっと吹いてしまったのですがそこはまぁ無難に。



うおお、アルバトロス店舗特典・・・クロラッシュじゃないか。
なにこれ複数買いしろってこと?勘弁してくださいよ。

ブレイブルーCS発売日ですよ

100701_1953281

どうしてこうなった・・・

10個買ってダブりが2種類。
セイバーが出るまでがんばったらごらんの有様だよ!

100701_2047361

とりあえず2種げっと。
カリバーン?落札しましたよ。
シークレットはあまりかわいくなかったのでスルーってことで。

はぁ、こんなことならBOX買いすればよかった、いやマジで。





ブレイブルーCS家庭用が本日発売ですよ!
DLCでマコト・ナナヤでるとか。
うは、何この立ち絵。もてあます。

トトリの誘惑がハンパない

昨日トトリのアトリエのプレイ動画を見てみたんですがありゃすごいね。
オフ会の友達が「6月はガスト(トトリの製作会社ね)で決まりですよ」
みたいなことを言っていたんですが、その気持ち、理解しました。

あとコメがキモくて・・・非常に好感が持てます。



罪と罰2。
3面のヒバルから7面のアリアナ・シャミまでノーコンテでいけました。
うれしいわ〜。6面のデコを一発でクリアできたのが特にうれすぃ。
でもあれだな、なんでアリアナで死んだんだろう。
簡単なはずなんだけど・・・おかしいな。

初めは狙ったところにカウンターアタックするのが苦手だったんですが
練習すればいけるもんですね。
4面の手裏剣はなかなかカウンターできないけどね。

罪罰のおもしろいところは自機と攻撃する先の2箇所を常に見ていなければ
ならない点だと思います。
まぁ普通のシューティングでも攻撃の着弾点をみることはダメージアップに
つながるのですが、やっぱりそれでも自機と敵弾を見ることが
メインになりますからね。
少しぐわんげに似ているかな〜と思ったりもしました。



コメでFateの話がでていますが、長くなりそうなので記事にてお返事。

僕の友達にもFate大好きっ子がいてアニメのDVDも
全部買っちゃった信者がいるんですが
さすがにアニメはアチャーな出来栄えだったようです。

地雷と分かっていても踏まなければならない。
そんな気持ちを胸にその子ともう一人の友達で劇場版も見に行ったのですが
なんと満員で入れなかったw
Fateの人気にびっくりしたものです。
9月にその映画のDVDとブルーレイが出るんですが・・・売れるのか・・・?

で、その友達によるとPS2版でもおもしろさに全然問題はないそうです。
別に制限されるような表現はほとんどないようですし。
エロスなところはその・・・ごにょごにょ・・・

アーチャーやランサーの声、スゲーかっこいいですからね。
個人的にはキャスターが好き。

主人公は確かに好き嫌いが分かれそうな、というか嫌いな人が多いような・・・
個人的には料理ばっかりしてる印象w
聖杯戦争に参加しちゃったのはいいけど立ち回りがすごくあいまいで
何だコイツ・・・って思われちゃうことが多いみたい。
3章でそのへん何か分かったりするのかなぁ?
やっぱりコンプリートしてないのに批評しちゃうのはダメだよね。

でも最後まで読み進めるほどの魅力がちょっと欠けていたんじゃないかと
個人的には思ってます。
すごく長い話なんだけど盛り上がる部分が少なすぎるのよね。
(音声飛ばさず普通にやると100時間くらいかかるみたい。
僕は2章終了時点で80時間突破してるけどな!)

ちなみに原作だと、アーチャーは闘っていた。
一方その頃士郎はエッチしていた、みたいなところがあって
逆にちょっとがっかりするとかなんとか。
うーんどっちがいいかはちょっと判別できないですね。

ちなみにファンディスクもかなりいい出来だそうです。
こちらはPC版しかありませんが。

というか今wikiをちょっと見てみたんだけど3章が一番長いのね・・・
1年ぶりにFate起動してみようかなぁ。
最後までやれば印象も変わるかもしれないしなぁ。



マジックのお話。

僕がマジックをやっていたのは10年位前の話ですが
なんというか、マジックは英語との戦いでした。

「日本語版?はっ、ダサくてやってらんないね。英語だろJK」
厨二病まっさかりだった僕は当時ようやく日本語版が出始めたDUELIST
(マジックの公式雑誌)を片手に対戦よりもまずカードの意味を
理解する戦いを日夜繰り広げていました。
DUELISTも無理して英語版買って涙目になっていたのも今ではいい思い出。
まぁアイスエイジやアライアンスが英語版しかなかったので
(確か日本語版は第4版から発売された・・・はず・・・)
英語と日本語が混じってるのが嫌だったんですね。
あと英語版のほうがちょっと安かった、とか。

まぁそんなこんなで対戦だけじゃなく、
カード収集自体でも楽しめたんですよね。

ただもちろん一緒にやる仲間も数人いたので
3年ぐらいはバリバリやっていたと記憶しています。
学校に7時過ぎに行って朝ギャザやってたもんな〜。

でも学校を卒業して身近にやっている人が少なくなったのと
お金が続かなかったのが原因でやめてしまいました。
今から思えばすごい金額を使っていたような気もします。

よし、昔話終了。

最近だと・・・ロードオブヴァーミリオンはちょっと気になるよね。
画集だけでも買おうかしら。



記事書いてる途中だけど今ちょっとFate起動してCGギャラリー見てたら
なんか燃えてきた。今ならクリアできるかもしれない!

ADV同時進行とか人として何かが終わって始まった気がしないでもないけど
あえて挑戦するよ。そう、これは挑戦なのだ。
人間の記憶能力がどれほどのものかを知るためのな!

そういえば素晴らしき日々で複数の小説を同時進行で読むけど
たいていそのまま忘れちゃって放置してしまう・・・みたいな文が
あったけど、まさに今その状態だな。

根性でDEARDROPS速攻かたづけちゃおうかなぁ。
正直、期待していたかなでルートが
いまのところさっぱりおもしろくないのよね・・・
全然進まないわ〜。

と、今日は文章ばっかりで長くなってしまいました。
まぁたまにはいいかな。

みんなトライ予約してやがる

昨日久々にいつものオフ会に行ったのですが・・・

みんなしてモンハントライ予約していてさびしい気持ちになりました。

いやまぁ欲しいといえば欲しいんだけど
うみねこEP5とおおかみかくしが迫っているからなぁ・・・

しかもFateもまだ終わってないし。


そうそう。
アーチャーに萌えすぎて燃え尽きていたFateですが
また今日から始めました。
ストーリーが全く想像できないので楽しみではあるのですが
今のとこ「うおおおぉぉぉおおお」って感じに熱くなるところがないのが難点。
まぁ四六時中熱くてもそれはそれできついのですが。

タグが神



タグとコメがかっこよすぎwww
最新のコメント
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ