槍街

槍街は マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス を応援しています

age『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』

ゲーム紹介

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! コンプリート



エッチである。あーエッチである。



らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!をコンプリートしました。
プレイ時間32時間。CGは差分なし86枚、Hシーン21、抜いた回数19回()

私は・・・驚いている。
こんなにも面白いゲームがあったことに心の底から驚いている。
最初は「エロそう」「早く帰ってシコろう」という
下半身直結な目的で購入したのに、
気づいたらめちゃくちゃはまっていました。
独特なテキスト、軽快なギャグとシリアスの移り変わり、
魅力的でぶっ飛んだキャラ、予測不能の展開・・・
褒めるところしかないんですがそれは・・・
そしてこのゲームの恐ろしいところは
これほどの素晴らしいシナリオな上にクッソ使える(意味深)ことです。
完璧。100点

最初にゲームメーターに走り書きした感想を貼り付けておきます。
300字ほどにまとめるならこんな感じというところ。
あとはBGMのすごさにも言及したかったのですが字数が足らず・・・
それはこの記事で存分に書きたいと思います。

ちなみにサークルnon colorさんの作品は未プレイです。
これから是非プレイしようとは思っていますが。



それでは、かなりの長文になるかと思いますがよろしくお願いします。

シナリオ/テキスト、キャラ/CG、BGM、システムの4つに分けて記載します。



<シナリオ/テキスト/構成>



「その赤をめぐり、紅をたどり、
暮れない夕暮れの中、糸をたどり、
赤い糸をたぐり、お前に会えたのだ」

まずこのゲーム一番の特徴は「独特のテキスト」と言えます。
めまぐるしく変わるテンポ重視の展開の根底を支えているのが
一見何を言っているのかわからなくなってしまうような
ある意味でむちゃくちゃなテキストだと思います。
ちょっと言葉で表現するのは難しいので
実際に体験版で見て欲しいところではあるのですが・・・
そうですね、文系の人ならぐっとくる感じでしょうかw(適当)

そして何よりも僕が心打たれたのは登場人物が言ったセリフのひとつひとつに
深い意味があって、それぞれの名前が大きな意味を持っていて・・・
とにかく言葉をひとつひとつとても大切に扱っている点でした。

僕の大好きな作品「ルートダブル」もこの傾向が多分にあり、
何気ないテキストでもかみ締めて読むことのできるすごい作品なのですが
らぶおぶはそれに勝るとも劣らない「一言一句に魂が宿っている」ゲームでした。

次にシナリオと構成。
比較的長めの共通ルートプラスヒロイン5ルート。
エリカたまとルキナさんが長め(5〜7時間程度)、
その次に稲穂・ギ・ひかりさんが4時間くらい、
千歳ととスーさんは2時間くらいでしょうか。
あれー、トータル時間合わない。おかしーなーof LOVE

僕がプレイした順番はエリカ→スー→ひかり→千歳→ルキナ。
特に順番にこだわる必要はないかとは思いますが
ルキナはやはり最後にやった方がいいんじゃないかと。
各ヒロインのルートのちょっとした言い回しや行動が
ルキナルートにちょくちょく出てくるのは本当に鳥肌です。

らぶいちゃメインなのかと思いきやいやいやそんなことはなく。
いや、らぶいちゃもすごいんですがシリアスもすごい。
というかこれは本当にシリアスなのか?というスレスレのラインを
右に左に渡っていく絶妙なバランス感覚は本当にすごいです。
こんなのはらぶおぶ以外では正直味わったことがありませんでした。





特に千歳ルート終盤の展開は主人公も言っている通り
「なにやってるんだこいつら・・・」という感じなのですが
とにかく納得してしまいますし、
わけのわからない涙を顔をぐしゃぐしゃにして笑いながら流してしまいました。





秋人ヒットチャートとは・・・

いちゃらぶに関しても問答無用の甘さ。はちみつがぶ飲み。
でもこんなにあまっ甘のでろんでろんなのにまるで飽きないんですよね・・・
いちゃらぶのバリエーションと変幻自在のテキストがそれを可能にしています。
はとさん・・・おそろしいおひとやで・・・

シナリオ・テキストに関してはこんな感じです。
独特な雰囲気&言い回しゆえに人を選ぶんじゃないかという意見もあるようですが
いやー、これは結構誰が読んでもはまると思いますよ、うん(上から)



<CG、キャラ、個別ルート>

原画家さんが3人ということですが一枚絵、立ち絵のどちらも
非常にクオリティが高く大満足です。
特にひずみさんの描くスーさん、
あの最後のCGは反則ってレベルじゃないでしょう・・・
守りたい、あの笑顔

ではここからはキャラ別で。
全部紹介したいくらいどれも素晴らしいキャラばっかりなんだけど
たくさんいるので抜粋で。あとスクショ撮り忘れてるし()





「こ、このセックス虫が!」

どのヒロインも甲乙つけがたい魅力的なキャラばっかりなのですが
僕の一番のお勧めはギギギさんこと稲穂・ギ・ひかり。
サーチ&デストロイ立ち絵はちょっと今まで見かけたことがないですね。
ヒロインがするポーズじゃねぇよw
一枚絵ならともかく基本この立ち絵とか冒険者すぎるw

共通ルート(特にOB戦)や他ヒロインルートでの活躍もめざましいギギギさんですが
その真骨頂はやはり変り種の個別ルートにあります。
最後の最後まで「どっちなんだ!」という気持ちであたまがおかしくなりそうでした。

各ヒロインのルートにはそれぞれ根幹にひとつのテーマがある(と僕は思っている)
のですが、彼女に関して言えばそれは「嘘」ということになります。
これがまた・・・うん、最高なんだ。
一風変わった言い回しが目を惹くけど
テーマが一貫してブレないからプレイヤーも違和感なく読み進められるんですよね。

「嘘」についていろいろと考えさせられるシナリオ、キャラも魅力的、
デレたときの破壊力は抜群、絵もかわいい、声も素敵。
何これどうしたらいいの?全面降伏やん。本当にすみませんでした!

ちなみにキャラデザのぴよ寺むちゃさんがPIXIVに挙げてる
らぶおぶまとめ絵がかわいすぎて悶絶したので紹介させて頂きます。
あぁ^〜

書き忘れていましたが手塚りょうこさんの演技がめちゃくちゃすごいです。
えっちなシーンがお手の物なのはわかっていましたが・・・
個別ルート序盤のあの演技・・・やべぇだろ天才だろ。
あと個別のラストも。また涙でそうなんですががが





エリカたま・・・(シュッシュッ

僕がらぶおぶを購入する要因となったのがこのエリカさん。
もうね、「はやくこのこでぬきたい」って、
買った当日はそのことしか考えていなかったからね!
まず速攻セーブデータあてて冷静になってから
もっかいセーブデータ消してプレイしはじめたんや。

まぁえろいのは誰の目にも明らかだと思うので
個別ルートの感想も。なける。えろい。かわいい。

人間、本当にすごい作品に出会うと小学生並の感想しか出てこない
ということを改めてわからされましたね。
すごいです。まずシリアスパートとその伏線の回収の仕方。
学コン終盤での畳み掛け、付き合ってからの激甘いちゃらぶ、
最後のまとめ方。どれもこれもが完璧でした。

特に牛ルキナの使い方が本当に絶妙で
画面にはきぐるみの牛が無言で突っ立ってるだけなのに
僕はもうボロ泣きで・・・やべぇよやべぇよ・・・

ちなみに僕くらいのプロラブオバーになるとキャラ紹介の
「家族構成:天涯孤独」っていうところだけで泣くから()





今をときめく桐谷華さんの演技はもはや宇宙

かわいい。もうかわいいしか感想でてこねぇから。
オゥ、もってないやつはあく買えよ。





太陽の子、ルキナさん。マジキチです(褒め言葉)

ヒロインの中のヒロイン。このゲームにおいてはいわゆる
「センターヒロイン」に相当すると思うのですが
クセの強さは他ゲームと比べてもぶっちぎりでとにかくめちゃくちゃなキャラです。

その辺の暴力系幼馴染とかと一緒にすると絶対に痛い目を見るかと。
こんな深くて、重くて、強くて、弱いヒロインは初めてかもしれません。
キーワードは「雨」
話を理解するには少し立ち止まらないと難しいかもしれませんが
ルキナと我らが最弱主人公:秋人とのぶつかり合いは見ていて胸をえぐられます。
気がついたら歯くいしばってプレイしていましたから。

ルキナさん自身のキャラクターも強烈ですがそれ以上に異常なのが
ルキナルートの構成と結末。
まぁこういうENDも見かけると言えば見かけるのですが
センターヒロインでこういった展開に持っていったシナリオは
今のところ見たことがありません。

だがそれ故にこのゲーム屈指の名ルートであり、迷ルートでもあります。
賛否も大きく分かれそうなところ。
僕は大好物すぎてただいま絶賛再プレイ中ですがw
つか一回読んだだけじゃこのルートの奥深さは理解できないよ・・・ムズイヨ

元気な幼馴染をやらせたらこの人の右に出るものはそうそういない
夏野こおり姉さんですが、ルキナの演技はちょっと変り種だったかもしれません。
というのもルキナさんはストーリー上結構性格がいろいろ変化するので
演じる方からすればかなり難しいキャラなのではないかと思います。

しかしそこは生ける幼馴染声優、その大きな変化から小さく微妙な違いまで
きっちりと演じきっていました。やっぱすげーよ、こおりん万歳だよ。
幼馴染代払うから幼馴染になってくれよ。

おすすめは「ごめんなさいもうしません」なところ。叱る秋人もGOOD





藤咲ウサさん狂おしいほどに好き

実はエロ目的だけではなく、スーさんの声が藤咲ウサさんっていうのも
らぶおぶを購入した理由のひとつなんです。もう大好きすぎる。

藤咲さんの声は結構キャラに左右されるところもあるんですが
「ねっとりとした」声を出すキャラがぴったりなんです。
例を挙げるとすぐに出てくるのが
キッキンのたいちょーと春ポコの一桜(にのまえさくら)さん。
ねっとりしてるわー。

で、今作のスーさんこと芒乃数はこれまでの藤咲さんボイスを
さらに進化させたねっとり飄々キャラ(意味不明)
まぁ聞けばわかるよね。クセになります。

そしてこれは春ポコの桜さんもそうだったんですが
静かにキレたときの演技がめちゃくちゃうまいんですよ。
らぶおぶでも個別ルート序盤で堪能できますので是非お試しを。

ちなみにエロシーンがクッソえろいと思うのは僕だけでしょうか・・・
おしり・・・おしりフオオオオアアアア





やれんのか?あ?やれんのか?

料理の鉄人、千歳さん。メイメイの癒しボイスがあー脳をかけめぐるわー。

そしてこの千歳ルートこそこのゲームにおいて
もっとも「謎の感動」を引き起こした異色中の異色ルートになります。
僕は、ついてゆけるだろうか 彼女たちの会話のスピードに

しかしおそらくはこういった全く予想していない方向から人を
感動に引きずり込むのがはとさんの策と技量なんだなぁと。

実は千歳さんルートは途中若干の不満点(一枚絵とテキストが大きく違っている)
がありまして、ああーこのルートだけちょっとダメかもなぁなんて思っていたのですが
そういったことをすべて忘れさせてくれる痛快な幕引きでした。最高。





みおちゃんの変化球はマジで読めないwww

らぶおぶの中でひときわ変化球を投げ続ける素敵サブキャラみおさん。
卯衣さんの声がかわいすぎる元気すぎるのも手伝って
ものすごく好印象なキャラでした。
はっきり言えばバカなんですけど、
バカもここまでむちゃくちゃやれば皆納得というw





人気投票2位の理由は・・・わかるな?

クールな生徒会副会長、榊原イサミさん。
この子サブじゃねぇから!破壊力が完全にメインヒロインだから!

うん、かわいいね。おっぱいが特にかわいいね()

この人も・・・いろいろあります。全部ネタバレなので何にもいえませんが
とにかく心打たれます。「山を背負って這う」のあたりがもうまじで号泣で・・・

男らしい秋人くんとのやりとりも必見です。約束は必ず守る男、秋人△





ホモ。しかしホモにだって理由がある。

らぶおぶ世界ではみおちゃんに続いて(もしかしたらこっちが上か?w)
めちゃくちゃなキャラ、ノゾエさん。
キャッチボールしようぜーってグローブ構えてたら
本棚がとんできたみたいな。やばいぜ



そのほかにもたくさんサブキャラは出てきますが
全部書いていたらキリがないのでこの辺で。
カウンセラー境さんもやばいんだけどね。
あと林業部の林くんとかw



<BGM>

BGM自体が素晴らしく、曲数が非常に多いのが目を惹きますが
それ以上にすごいのが書くBGMの使い方、切り替わりのうまさです。

ハイスピードADVと銘打っている通り、
場面や展開がめまぐるしく移り変わるのですが
それに合わせてBGMもしっかりとついてくるんですよね。
しかもどうしてなのかぐるんぐるん曲が変わるのにブツ切り感が全くないんです。
わからん、まったくわからんw

夏色あさがおレジデンスっていうゲームがあって
これも頻繁にBGMが切り替わるんですが
こちらは「なんでそこできりかわっちゃうかなー、いいところなのに」
みたいな印象ばっかりだったんですよね・・・
場面とうまくシンクロしてなかったからなのかなぁ・・・

まぁとにかく豊富なBGMとその使いどころが非常にうまいと感じました。
お気に入りの曲は「SOON」「Newspaper」「バックナンバー」

特に「バックナンバー」は・・・やばいです。涙腺決壊曲ランキング3位
他にも「夕陽を浴びて」「空」「identity」も名曲です。使われるシーンも最高だしね。

挿入歌の「WOLF」「とつきとおか」・・・胸が張り裂けそう。
主題歌・挿入歌の歌詞はすべてシナリオのはとさんが担当しているだけあって
ゲームに直結した意味の深い内容になっています。

最初はルキナのことだけを表しているのかと思ったら
実はエリカのこともスーのこともひかりのことも含まれていて・・・
それに気づいたときはさすがに震えが止まりませんでした。

キーワードは「赤」。対比としてエリカのリボンが「青」なのもニクイですよね。



<システム>



フルスクリーンでプレイする人はこのコンフィグは必ず設定しよう(提案)

起動前のエンジン設定で解像度を設定しておけばフルスクでもくっきり。
まぁ気づいたのがフルコンプしてからという・・・

システムに関して不満はなし。
強いて言えばツールチップも消せればなお良かったのですが些細なことです。
オートプレイのウェイト、ボイスやBGMの音量も細かく設定できるので
快適な(意味深)プレイが楽しめました。



4つの観点から感想を書きました。
ベタ褒めであることからもおわかりのとおり、
らぶおぶの個人的評価は「100点」です。
ルートダブルに続いて2つ目の100点。傑作です。

シナリオ、テキスト、キャラ、声優さんの演技、CG、エロ、BGM、演出。
どれをとっても最高級のクオリティでした。
シナリオがいい、絵がいいというのは稀に見かけますが
これら全てが完璧でなおかつ脱力してしまうくらい抜けるゲームっていうのは
らぶおぶが初めてかもしれません・・・

euphoriaがシナリオとエロの両立という意味で
それに近いものがあるかもしれませんが
いちゃらぶでこの偉業を成し遂げてしまうとは思いませんでした。

実は誤字が若干多いとか、
千歳のえっちシーンで絵とシチュエーションが合っていないとか
細かい点での完成度はルートダブルに一歩譲るのですが
それを補って余りある強烈なパワーとチャレンジングな内容に
ほとんど迷うことなく満点をつけさせて頂きました。つけてしまいました!

だってもうぐだぐだ言うまでもなく面白かったんだもん。
何度も笑ったし、何度も泣いたし、何度も抜いた。それでいいじゃないの



以上、コンプから約半日、興奮冷めやらぬ中一気に書いた感想でした。
かなりゴリ押しな記事になってしまったとは思いますが
この作品にあふれるパワーと熱量だけでも感じ取ってもらえれば幸いです。

そしてらぶおぶを作ってくれた偉大なクリエイターさん達に最大限の感謝を。
誰よりもかっこいい・・・僕の中のヒーローだよ。



批評空間様にも長文感想、点数をUPしてあります。
内容はこの記事とほとんど変わりません。



最後に男らしいタイトル「恋愛皇帝」を冠したOPを貼り貼り。



全力で恋をするゾ☆


ChuSinGura46+1 体験版レビューコンテスト色紙頂きました



ChuSinGura46+1 体験版レビューコンテストの当選色紙が届きました。
ありがてぇありがてぇ。ひなき藍さんだいすき。主税さんだいすき。

残念だったのは梱包がちょっと手薄だったため、
ヤマト兄貴の屈強な上腕筋により折れ曲がりまくりんぐwww

今までの色紙当選でもたびたびあったんですが
ブランドさんには厳重に梱包して送って欲しいところです・・・
送料着払いでいいからw
この世に1つしかないものなので大切にしたいですし。



これまでに頂いたバナキャンなどの当選色紙をずらっと。
こう見てみるとたくさん頂いたなぁと。本当にありがたいことです。
ずっと飾ってありますw





コトブキヤの武御雷 唯依機のポスター。
中原麻衣さんと戦車級声優こと生天目さんのサイン。

これ当たった時は本当に目を疑ったなぁ・・・
今でも毎日これ見てニヤニヤしてるもん。





○りなアイドルより、りな役の鈴谷まやさん。

鈴谷さんは恋0のマヨ姉で大ファンになってしまいまして・・・
それ以降も彼女が出演しているゲームはチェックを念入りにしております。
えろしーんはもちろん、さまざまな演技でその力を存分に発揮されていて・・・
今イチオシの声優さんです。





東京バベルより、アスタロト役の竹内良太さん。

エルシャダイのルシフェル様で一躍時の人となった方ですが
その演技はまさに本物。素晴らしい声優さんです。
HHGやTEでも密かに出演されています。
色紙の肉じゃがネタはセブンスドラゴン2020のニック・ジャガーさんから。





ブレイズハートより、鬼姫役の佐倉もも花さん。

かわいい(KONAMI)
鬼姫さんももちろん大好きなんですが、
何よりもも花さんの演技が大好きすぐる。
僕の中で「おぐらゆい」さんといえばこっちだから()





お尻っ娘ヴィーナスより、氷雨川雫さん。TOMAさんの絵すき

お尻っ娘のときだったか、その前のえむっ娘のときだったか・・・
TOMAさん確か体調崩されていてすごい心配だったんですよね。
それから見事復帰されてありがてぇありがてぇ言っていたら
うれしいことに色紙まで頂けて・・・正直泣いたわw

お尻っ娘は何気にかなり高得点をつけているので
よかったら感想記事も見てみて欲しいのです。ソヌヌメ





リバースコロニーより、ミロォアズライトさん。
実はめちゃくちゃえろいアヘ顔を描く浅海朝美さんだいすき。

リバコロはツイッターで毎日当選者を発表するくらいの大判振る舞いだったので
当選した方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
発売前もかなり熱意を持って宣伝されていたのを覚えています。
あっぷりけもあっぷりけ妹も個性的なゲームたくさん出してるから
すごい応援したくなるのよね。





アステリズムより、名月姉さん。額までついてくるとはたまげたなぁ。

複製原画をこちらから指定できるとかどんだけ大サービスだよw
と思った記憶があります。
これで眼鏡メイド名月姉さんは僕だけのものだから()
チュアブルさんの宣伝活動やその他ゲームをに取り組む心構えは
本当に真摯で心打たれます。
ぎん太さんは退職されてしまいましたが、
これからも良いゲームに期待したいです。



ここからは発売日イベントなどでもらったサイン。
関東住まいじゃない人にとっては
大阪や名古屋に来てるだけで神ブランドだから()





サクラの空と、君のコト。月音さんのサイン。

月音さんはどんな質問にもまじめに答えてくれる人間の鑑。





DEARDROPS。藤丸さんのサイン。

藤丸さんイケメンすぎてつらたん。
握手させてもらったんですが、手もふわふわであぁ^〜ホモになるぅ^〜





電激ストライカー。片倉真二さんのサイン。

こう言ってはアレなんですけど、なんか絵とか描いてなさそうな人でしたw
なんかもうめっちゃパワーある感じで、絵描いてたとしても
真夏に外で汗だくでオールアナログで描いてそうw
しゃべりも相当に面白い人でした。オバイブやっぱええな〜と。

このとき同時に日向恭介のサイン会もあったんですけど
まだこの時点でマブラヴの良さに気づいてなかったという・・・
しね!過去のじぶんしね!Dメール送れ!!





おたマ! ひなたももさんと織澤あきふみさん。

仕事中でサイン会には泣く泣く参加できなかったんですが
仕事終わった後に上司が「オゥ、サインもらっといてあげたぞ」って・・・
やべぇ、僕の上司神かよ。



応援する数もそれなりに重要かもしれないですが、
それ以上にちゃんと感想を書いて応援することが肝要です。
クリエイターの人だってやっぱりきちんとレスポンスが返ってくる人に
送りたいと思うのが人情でしょうし。

これからもがんばって好きな作品を
どんどん応援していくのでなんかください(ゲス顔)


ChuSinGura46+1 体験版レビューコンテスト 当選しました



やったぜ。

ChuSinGura46+1の体験版レビューコンテストに当選しました。
ありがとうございますありがとうございます!

実は当選のメール自体は少し前に届いておりまして
まじめなメールでお返事させていただいていたのですw
で、本日正式に公式サイトで発表がされましたので
ブログ記事にしてみました。

がんばって書いたとはいえ小学生並の感想を
選んでいただいて恐縮です。
副賞ももちろん嬉しいですが、それ以上にインレさんのサイトに
自分の感想が載っていること自体が本当に嬉しいですし、恐れ多いことです。



先ほどインレ突発で葉山こよーてさんのお話を聞いていたのですが
応募総数181通と多く、
良いレビューがたくさんあって選考はかなり大変だったとのこと。
本当にお疲れ様でした。

あとは希望する色紙もやはりキャラ人気で倍率も違っていたのでしょうか?
やはりヤスベーさんやご城代は人気でしょうし。
僕はメインヒロインのなかではぶっちぎりで主税さん好きなので
欲望のままに応募したわけですが、それが功を奏したようです()

で、問題なのは・・・まだ製品版やってねええええええええええええw
早くやらなきゃ(使命感)


とにかく、ちゅーしんぐらは本当に面白いゲームなので
まだやっていない方はまず体験版を。
ウヒャァもうがまんできねぇな人は製品版をダッシュで買いにいきましょう。
ちょっと品薄みたいですがまだ生産は続けるとのことですので。

最後に僕のブログ記事としてのちゅーしんぐら感想を貼り貼り。
こちらはいくつか画像もあるのでとても若干わかり易い気がします。





みかなぎまりさんも当選おめでとうございます!

相互リンクさせていただいてるみかなぎまりさん
あふれんばかりのえもしち愛で当選されていました。
おめでとうございます!


ギャングスタリパブリカ 体験版



ギャングスタリパブリカの体験版をプレイしました。

プレイ時間は6時間程度。
えっちシーンは・・・たぶんないと思います(選択肢総当たりしていないので)

開始3分で「これもうわかんねぇな」という感じの不思議元長ワールド。
とてもまっとうな学園ADVの日常シーンが続いているような気もするのですが
キャラクターのセリフや演出、主人公のセリフの端々に垣間見える
「普通じゃない」雰囲気がプレイヤーを惹きつけて離しません。

体験版としては比較的長い6時間というプレイ時間も
この内容なら納得という感じでした。
終盤の不思議と胸に迫ってくる展開は涙なしではプレイできず・・・
素晴らしいBGM群とも合わさってゲームにものすごいのめりこんでしまいました。





おすすめのキャラはこおりさん(CV:夏野こおり)

元気で世話焼きの幼馴染、高感度MAXだけど素直になれないという
ある意味でテンプレキャラではあるのですが
どこか落ち着いた雰囲気のあるこおりさん。
覚悟を決めた彼女にはわたくしもくっぷくするしかなく・・・
ああ^〜かわいいんじゃ^〜

ミヤスさんの描く絵も絶妙で・・・私服姿がえろ健康的でぼくはもう
横顔とかもめっちゃ素敵です。はい





2番目のおすすめは触手を語らせたら右に出るものはいない希さん。

主人公の実妹だけど担任の先生という
またこれ非常にややこしい設定なんですがかわいいから許す(思考放棄)

CVのあじ秋刀魚さんもめちゃくちゃ合っていて、
この背伸びしている感バリバリの演技が本当にたまりません。
もともと大好きな声優さんでしたが、今作でさらに好きになってしまいました。





決め台詞ノリノリですね、希先生。





私服が超かわいいのな!

ミヤスーさんのキャラはもちろんマッパでもかわいいんですが()
服装のセンスがこういうゲームの中では
飛びぬけていいんじゃないかと思っています。

まぁ偉そうに服装がどうたら言えるほどセンスがいいわけではないのですが
3次元の良いところをうまく2次元に落とし込んだ
カッコかわいい服装なんじゃないかと勝手に思っておりますw
シャールカさん超似合ってる。





HHGの詩子さんとかホントセンス○





柳瀬さんのお店のキーホルダー商品化しよう(提案)

2割引の840円でオナシャス



テキストやキャラももちろんいいのですが
WHITESOFTさんといえばストリングスメインのBGMも見逃せません。
今回はそこからさらにチャレンジングな曲も多く取り入れられており、
しかもそれがゲームの雰囲気にめちゃくちゃ合っているんです。
今回もサントラはころしてでもうばいとらなければ・・・

また、これまでの感想でも書いていますが立ち絵の動きや表示の仕方、
テキストボックスの表示の仕方がほかブランドに比べても
非常に丁寧で素敵です。
立ち絵だけでなく、テキストボックスでも
登場キャラの位置や遠近感をうまく表現しているのは
WHITESOFTさんだけじゃないでしょうか?
(ヒソヒソ話をされてるところとか、木に登った猫の鳴き声とか)

めまぐるしく表情が変わっているわけではないのに
キャラクターがモブに至るまで生き生きと「動いて」見えるのは
本当にすごいと思います。



ということで簡単な感想でした。
既に予約済みで購入するのは間違いなかったのですが
「安心して発売日に買えるな!」という気持ちになれる良い体験版でした。

猫撫よりもとっつきやすさでこちらが勝っていると思いましたので
ひとまず体験版をプレイして雰囲気を味わってみるのはいかがでしょうか?
今作屈指の不思議キャラ禊さんも某有名声優さんだと思われますし。んあー



最後に公開されたばかりのOPムービーを貼り貼り。





はえーすっごくかっこいい・・・


ナマイキデレーション 体験版Web Ver.






ナマイキデレーション体験版Web Ver.をプレイしました。
めっさおもしろいやんなんなのこれまじこれ

プレイ時間は2時間弱。Hシーンは2つ(どちらもみさき)

新規ブランド&王道いちゃらぶ学園モノということで
まぁ期待もそこそこ・・・というのが正直な気持ちではあったのですが・・・
すんませんっしたあああああ!





すごいです、本当に楽しくてあっという間の2時間でした。
開幕からものすごいテンションの幼馴染に圧倒されますが
これがまたもうね・・・僕は新十郎になりたい()
小倉結衣姉さんの声は本当にかわゆすなぁ。





\僕は新開渚ちゃん!/





初登場時から盛大にライダーキックを
決めてくれる素敵ヒロイン新開さん。だいすきすぐる
声優も今最も(僕の中で)アツイ鈴谷まやさん!







ちょっと何言ってるのかわかんないっすねwww

ふぅ。

この新開さんを始め、かなり癖の強いヒロインが勢ぞろいなわけですが
体験版をプレイした限りでは嫌なキャラ、不快に思うキャラは全くいませんでした。
主人公もいいゾ〜これ。
変に自分をモテない&自虐アピールしてないし、さじ加減が絶妙。





サブキャラでお勧めなのは湊先生。
この人とイチャコラはできるんですかね!
そこんところどうなんですかね!

そのおっぱいのおおきさからシステムエンジンは
クロシェット系列なのかと勝手に思っていたのですがどうやら違う模様。

システム面はそれほど大きな問題点はないですが、
オートプレイ時音声終了後のウェイトがテキスト送り時間に依存しているので
ボイス終了後の間が・・・
オートに関しては微妙な感じです。
えろいシーンもEnter押すしかないね()

あと個人的にお気に入りなのがBGM。
タイトル画面の曲もお気に入りですがどこか往年のロックっぽいノリのある
新開さんのテーマや湊先生はすごく素敵です。



ということで簡単な感想でした。
他4キャラのえっちなシーンは6/21発売の雑誌に収録されるようです。
新開さん収録のPUSH!は買おうかなぁ。

冒頭でも書きましたが、想像以上におもしろいゲームでした。
製品版がものすごく楽しみになりました。
発売日ももっと先かと思いきや7月末・・・
7月は他にも期待作がたくさんありますが、
このナマデレもそのひとつに加わりましたね。

てかこのゲーム、何気にヒロイン全員年下なのか・・・(困惑)

<2013/06/06追記>



OPムービーが公開されていたので貼り貼り。
一風変わったこのOP曲いいゾ〜


女装海峡 体験版



女装海峡の体験版をプレイしました。

プレイ時間は4時間程度。Hシーンは3つ(ただし本番なし)
七生姉さんいいゾ〜これ

ひとまずプレイした感想をひとことで表すなら
「脳内彼女 今回は冒険してきたなぁ」と。

前作の女装山脈も相当チャレンジングな作品ではありましたが
ヒロインが全員男の娘という点を除いては、
良質な抜きゲーとして王道だったと思うんです。
(もちろん男の娘であるということを活かした
 テキストや設定が素晴らしかったんですがw)

しかし今回は・・・伝記物か何か?
前作以上に設定がガチで驚きを隠せません。
一体どうなってしまうんだこれw

登場キャラ的にも前作よりマニアックな感じな子が揃っているんじゃないかと。
巡ちゃんはめっちゃ前髪短いし、七生姉さんはめちゃ背でかいしw

立ち絵からしてちょっと心配だったんですが
七生姉さんのおくちシーンでその心配は払拭されましたね。
ああ^〜ホモになるぅ^〜
あおぎりさんの絵もかわいくてえろくて・・・
七生姉さんの口とか、えろすぎるだろこれ
巡ちゃんの太ももとかおいしそうすぎるだろこれ

唯一ちょっと苦手かなぁと思ったのは響さんでしょうか。
たぶんえろいことが始まれば大丈夫なんだと思うんですが
一番まともそうな見た目に反してキャラ的には一番癖がありそうです。
テクニカルなキャラクターですね。

しかしあおぎりさんの男の娘を描く技術・・・
どんどんパワーアップしてませんかねw
特にこの胴がやべぇ・・・どう見ても男なのに欲情してしまうとか
僕ホモかもわからんね

ということで簡単な感想でした。
あ、そういえばワイド画面になったのも前作からパワーアップした点ですね。
ロープラでこのクオリティ、予算とかいろいろ厳しいと思いますが
スタッフの心意気がダイレクトで伝わってきました。
全力で応援したい作品です。

そうそう、タイトル画面の曲が前作のアレンジなあたりも良かったです。
そのほかにもたぶん2曲くらい前作からのアレンジと思われるBGMがありました。
この辺もファンとしてはニヤリとさせられるところでしたね。
女装カントリーの大胆なアレンジ、いいゾ〜これ。


セブンスドラゴン2020-II 買いました&キャラメイクしました



セブンスドラゴン2020-IIを買いました。特典はいまじんとワングー。





そしてVitaでプレイしたいのでDL版も購入。
DL版の便利さを覚えてしまうともうUMDには戻れませんね。





そして早速キャラメイクしてきました。
元ネタは最近プレイした名作ADV「リベリオンズ」から


<サムライ♀>



元ネタは食いしん坊侍の蒔岡玲さん。実際可愛い。
黒髪でも良かったのですがナナドラ2020の時に使ったことがあったので
今回は深緑髪で。
CVはキタエリ姉貴。あじ秋刀魚さんとはだいぶ違いますが
なんとなくふいんきが似ていたので。



<トリックスター♂>



元ネタはアイドルDQNこと黒河さん。黒河さんにはさんをつけろよ。
金髪にするか茶髪にするか悩みましたが最終的に茶髪で。
CVは中井和哉さん。これはプレイ開始前から決めていました。
元ネタの一条さんとよく似ていますしね。



<アイドル♂>



元ネタは意外とうっかりが多いみんな大好き司きゅん。
CVは3キャラ中一番悩みましたが、どこか抜けている雰囲気のある下野さんで。
石田さんでも良かったんだけどちょっとかっこよすぎるかなぁ、なんて。



ということでメンバー的にはそこそこオーソドックスなパーティになりました。
ハッカー3人とか冒険してみたい気持ちもありましたが
まずは1周クリアしてからですね。

ひとまず今回も雑魚戦は全てエスケープしています。
ドラゴンだけで十分クリアできる難易度になっているのかどうか
ちょっと楽しみですね。


セブンスドラゴン2020-II 発売まであと1日



シズカさんかわいすぎるんじゃ^〜

セブンスドラゴン2020-II発売までいよいよ後1日になりました。
楽しみすぎてせっかくの休みなのに何も手がつかないっていうね。





シズカチャン!



電撃PSのサイトでサブキャラの紹介がたくさん出ているわけですが・・・
ああ、懐かしいぞこの感じ!
負傷したきりりん氏に早く会いたいぜ。





そして毎度おなじみ発売前公式プレイ動画がきていました。

アイドルいいゾ〜これ。

とりあえずキャラメイクに関しては固まりました。
最近プレイした名作「リベリオンズ」のキャラクターからお名前拝借します。
キャラメイク記事はまた明日あたりに。

ああ、アカン。楽しみすぎてあたまがばくはつしそうなんです


セブンスドラゴン2020-II OPムービー公開



セブンスドラゴン2020-II発売まで1週間をきりました。
OPムービーやら、キャラクターのカラバリPVなども公開されたのでご紹介いたします。











BGMが相変わらずかっけーのー。
↑のBGMはどれも前作と同じですが、新規BGMも楽しみです。
ミクVer.もめっちゃかっこいいですからね〜。


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス マスターアップ



ブラックウィドウか何か?

(追記:これよく見たらいろいろ細部が違いますよね。
長刀が74式だし。これもうわかんねぇな)



PS3/XBOX360 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
マスターアップおめでとうございます!





キーコーのこのツイートを見た時は嫌な予感しかしなかったのですが
無事マスターアップとのことで、本当に嬉しいです。





コトブキヤさんがなんでYF-23のプラモを出すのか、
発表当時は全く意味不明だったのですがこれで少しだけ謎が解けました。

ブラックウィドウさんは世界で2機しかない高価な鉄屑なわけですが
性能自体は素晴らしいのでこれ乗れたらつえーんだろうなぁと。
誰が搭乗するのか楽しみですね。

悩ましいのが店舗特典

アニメイトのタリサがかわいすぎるんですが、
やっぱり水着姿の唯依姫がまぶしすぎるわけで。
ソフマップのドラマCDも気になるしなぁ。
ああ^〜

ともあれ、これで5/16を待つだけになりました。
おもしろいのは分かりきっているので
今からマブラヴがらみの資料集やらなんやらを見て
しっかり予習をしておこうと思います。
1/144のプラモも5/16には全種作り上げておきたいですね。

最後にOPムービーとPV3種を貼り貼り。
意味深な映像ばかりでおじさんあたまがばくはつしそうなんです。














BGMがアニメ準拠でよかった(こなみ)



プロフィール
ケツイEXTRA
age 絶賛応援中☆
age official website シュヴァルツェスマーケン トータルイクリプス 『君がいた季節』を応援中です! XBOX360版 マブラヴ XBOX360版 マブラヴオルタネイティヴ リボルテック マブラヴオルタネイティヴ A3 アニメ マブラヴオルタネイティヴトータルイクリプス
らぶおぶ恋愛皇帝
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
ローズガンズデイズ
ローズガンズデイズ
ChuSinGura46+1
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
ブリュパン
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ
魔導書の司書
『魔法書の司書』を応援しています!
フレラバ
ギャングスタ・リパブリカ
WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
カルマルカ*サークル
「カルマルカ*サークル」応援中!
ナマイキデレーション
【ナマイキデレーション】応援中!
星ノ音サンクチュアリ
ま〜まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』
絶賛応援中☆
ロマサガ3海老一匹旅
UPしたもの
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ