槍街

槍街は「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」を応援しています。
Qruppo処女作「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」

デススマイルズ

全ての人の魂の戦い



ペルソナ3、より「全ての人の魂の戦い」です。
なんかニコニコでラスボス戦メドレー的な動画で聴いたのが
初めてだったなぁ。
そこからプレイ動画見てPart10くらいで我慢できなくなって
FESを買いに行った記憶があります。
自力でこの音楽まだ聴いたことないんだけどねw

サントラもFESと合わせて即行ポチってたしね。

今月発売されるライブDVDも気にはなってるんですが
ちと最近金遣いが荒いので自重。



デスマ2X。

キャスパーLv3進行廃楽園ありで宮殿の前半最後らへんで死亡。
進むには進んだけどボムゲーだったからな〜。

もうちょっとパターン組んでいかないとダメです。
ほんとアドリブでなんとかやってる感じだし。

信天翁航海録



信天翁航海録(アルバトロスこうかいろく)っていうノベルゲームが
raiLsoftから7/23に発売予定でして、買おうと思っています。
(今バナーキャンペーンやってるので興味のある方は是非)

raiLのノベルゲーは前から気になっていたのですが
3作目となる今回は絵がモロ好み。
クロっていうすごい不健康そうなキャラがいるんですが
もう・・・かわいくて仕方ないね。

ただ、シナリオの希さんが書く文章は結構癖があるとのこと。
期待も大きいのですがちょっと不安もあったり。
来週から「紙の体験版」が
無料配布されるらしいのでもらいに行ってきます。
またなんばザウルスに行く作業がはじまるお。
行くのはいいんだけど日本橋行くといろんなものが欲しくなって
お金を無駄に使っちゃいそうでホント怖い。

7月はセカンドノベルをもう予約しちゃってるから
ああ、また積みゲーが・・・



大槍葦人さんの原画展が名古屋であるみたい

・・・

・・・・・・

これはもう、行くしかねぇ。
名古屋のとらのあなってなんかめちゃでかいみたい。
だから大阪じゃなくて名古屋なのかなぁ、と。
パンフとポストカード×3とバッグは確保だな。



デスマ2X。

Lv3進行廃楽園ボスにて全滅。
うーん、サタン練習したのはいいけどたどり着けないやw
今月中旬にアプデ&スコアリセットくるから
それまでにせめてキャスパーでALLしておきたいんだけど、厳しいかなぁ。
サタンまでに残ライフ2合計ボム5持ち込めれば勝機はあるんですが。

というかライフアップ出した瞬間に死ぬクセをどうにかしたいw

LOVE14



電脳戦機バーチャロン サイバーネット ラプソディー
っていうドラマCDが昔出たんですが
ちょっとひっぱり出して聴いてみたら・・・おもしろいじゃねぇかw

↑の動画はそのCDに入ってるフェイ・イェンステージ曲
のボーカルバージョンで・・・
まぁその、アレだけど聴いてるとだんだん癖になってくる・・・よね・・・



デスマ2X。
キャスパーにてLv3進行サタンをトレモで練習中です。
第一形態がかなりきつくてボムゲーなのですが
なんとかパターンが見えてきました。

第一波:開幕ロックその後しばらく使い魔攻撃当て(避けに集中)
第二波:ハイパー→接射→(ボム→接射)×2〜3
第三波:ロックで第一形態終了

が、理想のパターン。

でもまぁ大抵は第三波をアチョー避けするはめになるんですが・・・

とまぁその前にサタン到達までの道中を安定させないと
どうにもノーコンテ見えてこないわけですが。
2面ボスとかで死ぬしねw

捨てゲー→1面はもういやだお

mosi004


ふむ、そうきたか・・・

もしも明日が晴れならば。
Chapter3です。

リアル妹がいるれおにくんのばあい、
妹キャラは基本的にどうでもいいんですが
このゲームの妹キャラ:つばさの場合はちょっと、
いやかなり応援したくなるような・・・
でもやっぱりお姉さんのほうがいいというか・・・

男一人&姉妹の三角関係とか、現実だったら地獄だよね。

学生のとき、仲の良かった二人の女の子が一人の男を
めぐって争ってたのを見たときはホント怖いと思いました。



デスマ2X。

フォレットでIIXモードをLv3進行ノーコンテを達成したので
次はキャスパーでクリアしようとがんばっております。
といっても1面でもミスりまくり→リスタートの無限ループで
全然上達しません。
死んでも心折れずに続ける根性が家庭用だとなくなりますよね。
アケなら50円払ってる分ちょっとは気合も入るのですが。

アレンジモードもリプを見てシステム勉強中です。
パワーアップ直後はすぐに使い魔を投げず、
敵弾がある程度たまったときに弾消ししつつ敵を結界レーザーで破壊。
んで、でてきたソウル(骸骨みたいなやつ。だんだん赤くなる)を
ショットで破壊して累計カウンタを維持する・・・
っていう方法でいいのかな?全然うまくできないけど。
パワーアップするまでのカウンタをうまく貯める方法は・・・
正直わからないw

操作自体も難しいけどシステムがIIXモードに比べて複雑ですわ。



以下自分用メモ。

都市 最後のガーゴイルっぽいやつを結界レーザーで倒すとケーキ
   (リプレイにて確認)

泣いちゃうわ

mosi002


「あの世なんて、行きたくないよぉぉ・・・っ」



もしも明日が晴れならば。

Chapter1から涙腺決壊ワロタ。

↑のセリフ、ヒロイン(幽霊)が言うんですが、
こりゃ名台詞だわ。



デスマ2X。

アレンジモードを1回やってみた。
頭がおかしくなって死ぬw

メリークリスマス

うおりゃああああ、Lv3進行ノーコンテクリア&道中40億突破キタワァ。

実績「メリークリスマス」も解除されて大満足です!

しかしフォレット火力高いわ。
ボム中ボーボがどっか飛んでいくので
その間火力が落ちるのは仕方ないけど。

やばいのはサタンの第一形態だけだなぁ。
開幕から避けれる気がしねぇ。

よし、アレンジやるぞ!

レイきゅん楽しいです

デスマ2X。

残っていたスーピィとレイのノーコンテクリア無事達成です。
ついでにエンディングも全キャラ全パターン見ました。

実績解除も結構楽しいね。

んで使っててすごい面白かったのがレイ。
ショット時もレーザー時も動きが速いので細かい弾避けが難しく、
適当にレーザーやショットだけを撃っていても火力が全然ないので
扱いが難しい方だと思いますが・・・

ショット時の使い魔攻撃の使い方がわかってくるとすごく楽しいです。
この攻撃は敵に当たると減速しながらめりめりとダメージを与える攻撃で、
画面上に1発しか出ないので連発はできません。
なので基本はレーザーで前方に攻撃しながら
使い魔攻撃の弾が画面から消えたら一瞬ショットに変えて
また使い魔攻撃を出す、というのが基本の動きになる・・・
と思います。
レイのリプレイ見てないのでもっとうまい方法があるかもですが・・・

個人的に難しいなぁと思ったのはローザですね。
火力自体はフォレット並にあるのでボス戦は楽なのですが
レーザー時の使い魔攻撃の扱いがなかなか難しく
(攻撃が出た後、レバー入力した方向に曲がっていく)
累計カウンタが思ったようにたまらないのです。
こちらもリプレイを見てテクを盗みたいところですね、フヒヒ。

次の目標はLv3進行ノーコンテと道中40億かな。
どっちもできればキャスパーで達成したいんだけど
難しいだろうなぁ。
饅頭さまのおでましか・・・



記事書いてる途中で開発日誌に更新が着てることに気がつきました。

現状だと敵に体当たりなどをして半分ダメージを食らった状態で
クリアすると20億くらいクリアボーナスが入るのですが
これはやっぱりバグだったみたい。
ランキングはリセットされるようです。

あとは60億の実績か・・・
40億すら厳しい僕にはつらい戦いになりそうです。

しかし対応早いな。
大変だろうけどここまできたら名作と言われるよう
しっかり作りこんでもらいたいですよね。
ケイブの中の人がんばれ〜。

ブラジル

ピジョンブラッドジルバ、通称ブラジルさん。

デスマ2Xの真ボスにあたるわけですが、
先ほど無事出現させることができました。
とりあえずLevelはなんでもいいのでボスを全て
結界レーザーで破壊すればいいようです。

Level2進行だとクリア時のランキング表示が赤色になりますね。
ちなみにLevel3進行だとピカピカ光るみたい。

キャスパーだと自機を中心にロックオンサイトが展開するので
Exステージのボスに結界レーザーを当てるのが難しかったのですが
フォレット先生で行ったらあっさり・・・

まぁフォレットだと廃墟のアイテムを取るのが結構難しいのですが。

とりあえず次はスーピィとレイでノーコンテクリアします。
デフォ設定&Lv2進行で行くのが俺のジャスティス。

ジルバさんが・・・出なかったorz

デスマ2X。

LV3じゃなくてもノーコンじゃなくてもジルバさんが出るとの噂を聞いて
ちょっくら試してみたのですが。

うん、出ないねw

いや、たぶんExボスを結界レーザーが当たる直前に
倒しちゃったのが原因ぽい。
くまさんの最後の攻撃結構きついからな〜。
ボムってしまった。

うーん、もう一回やってくるか・・・



キャスパーでLv2進行半ダメクリボありで49億。
しょぼいけどランキング載るとなんかうれしいね。

メモ

自分用デスマ2Xメモ。

遺跡 でかい蛇2匹目をロックオンで倒すとケーキ

廃墟 でかい鎧2体目をロックオンで倒すとケーキ(5面だとボム)
最新のコメント
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ