2007年01月06日

新年

あけおめ

ことよろ

leonids_88 at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月04日

絶賛放置中。

間が空きすぎた。

三国志大戦も前から三週間ほどやってない。
SR孫策+R小喬で遊ぼうか。
人がやっているのを観ていて、
上二つ+SR周ユ、U馬騰のデッキに心引かれた。
まず使いこなせないだろうけどやってみよう。

それか飛天攻城兵やるか。
はやく週末こい。
以上。


leonids_88 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月06日

袁紹伝

易はとりあえずクリア。
イベント埋めつつ遊ぼう。
袁術のはちみつは必見。

全国はバージョンアップから一回もやってない。
週末にでもやろう。

leonids_88 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!三国志 

2006年09月04日

ひさびさ

日曜日に三国志大戦の大会見学して
やる気アップ。
人が多くてあまりできなかったけど、
五戦ほどして10州の砦攻略しました。

明日のバージョンアップが楽しみ。
群雄伝も期待。

バーチャも少しづつ。
二段と三段を彷徨っています。

任天堂DS黒を買いました。
ソフトは買えてません・・・
以上

leonids_88 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月25日

更新

放置気味。

明日は名古屋行きたかったけど、駄目に。
日曜の夜まで我慢か・・・
以上

leonids_88 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月21日

週末

メルブラ大会に行ったり
三国志をやったり。

高山のお土産で早蕨というわらびもちを食べました。
すごくやわらかくて甘くて美味しかった。

冷蔵庫に入れないでくださいと容器に書いてあり、
さらに、店の人にもそう言われたらしい。
味を落とさず食べて欲しい、という事だろうか。
賞味期限は三日間で、とても短いし。
冷やしたわらびもちしか知らないので新鮮だった。
以上




leonids_88 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月16日

安城行ってきた

用事で安城に行った後

安城セガに初めて行きました。
隣のがらんどうで古本チェックしてから
三国志やってきました。

袁魏六枚デッキで三連敗して
袁単Wライダーで三連勝。
とりあえず九州の砦攻略。

六枚が全く動かせてない。
デッキ考え直しと練習が必要だ。
屍反計やってればいいのかなぁ・・・
たしかあれも6枚デッキだったはず。

いや、SR袁紹が使いたいんだ。
がんばろう。
以上



leonids_88 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!三国志 

2006年08月15日

月曜日の事

名古屋に行ってLF打ってきた。
スピードゲンジしかないけど。

いろいろなデッキの情報を知らないと
いうことがまずいと思った。
どう攻めていけばいいか分からない。
調べよう。

コミケに行った方から構築済みデッキを
買わせてもらい、神だのみを二枚手に入れました。
環も持ってなかったので、うれしい。
ありがとうございました。

7.0βも見せてもらいました。
久寿川ささら、まーりゃん先輩、グラァ&ドリィ
バトルのサウナ、スキー、野球
アイテムは目覚まし時計
タッグの瑞穂瑠璃沙織?
イベントは待ち合わせ?PHSみたいなの。

バーンがヤバイ。
総帥を使ってみようかなぁ。
とにかく、なにか違うデッキを作ろう。

そこに行く前、金山セガで開店三国志大戦。
SR袁紹、R田豊、R顔良、U李通、U程イク、C李典
七枚デッキやろうと思ったが、まずは六枚。
いきなり制圧戦。久しぶりで忘れていました。
でも×○×○○で九州になりました。

最初の三戦は自分で何やってるか分からなかった。
最後の二戦は相手がどちらも大徳の蜀単。
使い方が分かってきて、力任せに
隙無き>大爆進>隙無きで倒せました。
上手く使えるように練習しよう。
デッキの中身も色々試そう。
七枚にチャレンジするのはだいぶ先になりそうです。
以上。

leonids_88 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月13日

週末とか

金、土と一泊旅行してきた。
飲んで話してただけ。
そこで古本屋へ行って、色々買ってしまい
帰りは鞄がパンパンだった。
まあ、よくあること。

明日は名古屋に遊びに行ってきます。
まず開店に金山セガ行って
ちょっとやってから
目的地に行きますね。

LF
7.0の情報がいろいろ出てますね
久寿川ささら、まーりゃん先輩
オボロ、クーヤ
辺り普通に欲しい。
βをとりあえず予約しておくべきだったか。
構築済みデッキは神だのみの為に買うかどうか。
本当だったら一つは買おう。
以上

leonids_88 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月10日

買いたい

陰日向に咲く
図書館戦争
銃とチョコレート

この辺りを買いたい。
でも高いなぁと。



leonids_88 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2006年08月09日

模様替え

ちょっと明るすぎかも。
なにかいいデザインはないかなぁ。

今週末は東京と逆方向に行く事に。

あとは略
以上




leonids_88 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月08日

驚いた

ちょっと前に行った足助村ですが、
火事があったんですね。
中日新聞読んでいて知りました。
再建がんばってほしいです。

leonids_88 at 20:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月07日

雑記

三国志大戦のロケテ情報
どれが本当かよく分からない。
まあ弓が強いって言うのは伝わってくる。
しっかり調整してバージョンアップして欲しい。
それまでのんびり待っていようと思う。


再開したようで、また問題見つからないか、
心配です。

LF
ver7.0βもうすぐ出るようだ。
結局予約もしてない。
製品版でたら買おうかな。
また憶えてないカードが増えそうだ。

メルブラ
PS2版の発売が近づいてきた。
楽しみにしていよう。

さて本屋めぐりに行こう。
以上

leonids_88 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月06日

週末

花火見て、三国志の店内対戦。

バージョンアップの話題が出ていて驚いた。
R呂布の時代がきっと来る。

今日はメルブラの大会があったようだ。
知ったのは昼なので間に合わなかった。

ご飯食べに行ったのですが、
すこし遠出したらガソリンが
あっという間に減りました。
どーにかならないものか。
以上







leonids_88 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月05日

一週間ぶり

三国志をちょっとやってきた。
これくらいのペースがいいな。

袁単Wライダーで店内対戦。
暴虐に一回負けた。
序盤の立ち回りが下手だった。
600円でこれだけ楽しめればいいなぁ。

SRカダとSR孫堅をトレードで入手。
これ使ったデッキでも遊ぼう。
以上

leonids_88 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!三国志 

2006年08月03日

暑い

部屋でクーラーいれて、本読みたい。

狂乱家族日記6冊目
神様のおきにいり
デモンベイン 軍神強襲
ムシウタ bug4

辺りを読んだ。

デモンべインは
火星人が襲ってくるっていう話。
こういう話好き。

ムシウタも主人公がちゃんと出てくる
bugシリーズ。影は薄いけど。
ちゃんと最後まで出る事を祈ってます。

今月は少なめ。
発売予定メモ
続きを読む

leonids_88 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2006年08月01日

日曜の大会

かなり記憶が飛んでる・・・
ほんと、もう歳だな。
スピードラクロスのゲンジマルで参加。

一回戦 シリアル
源五郎エンジン型でタッグバトル。

真帆ラクロス等、バトルが多くあるものの
イベントをあまり引かなくて、
なかなか倒しきれない。
しかしスピードを引いて押し押し。
相手にタッグとバトルが揃うも
スピード環境のゲンジは4点で何とか耐える。
で、倒しに行ったら一点届きませんでした。
返しのターンは前衛で耐えて、
次のターンで勝利。
応急修理をガセネタしたら、
エヴェンクルガコストが足りなかったって言う話。
詰めが甘い。

二回戦 環
バーン型

初ターン。セット、オボロ。いやいや。忘れてた。
ガン守りされて、削られて残り気力2に。
相手は残り気力4。
特攻。相手の方、前衛受け。ダウンドロー>挑戦状。
状が通って付けだかスラ一枚と、ガセネタで勝利。

三回戦 ガディム
ゴーストで耐えて、焼くか、人質コンボで
勝つデッキ。

真紀子も封印も引けない弱い子だった。
相手の勝ち手段を知らなかったのも敗因か。
前衛五体しっかり並べてしまって
五ダウン負け。
最近、効果をあまり覚えてないカードが多い。
これはまずいと思った。
情報は重要だなぁと。

四回戦 このみ
早さ攻め。

バトルが被っていて有利な組み合わせかな。
同タイプのデッキと対戦すると
プレイングスキルの差が勝敗に出やすいと思う。
で、手札も十分揃っていて、
場も優勢な状況でなかなか倒せなかった。
えらく遠回りしてギリギリ勝利。
上手くなりたいです・・・

五回戦 ルミラver1

最初、キャラの引きが悪くて耐える展開。
このみで回復しつつお互いにダメージが乗る。
相手の場には始めの方から楓がいて、手札の
スピードが張れない。
エビルが比較的遅くに出てきたおかげで
前線崩壊しないですんだかな。
相手の方は4ダウンでティリアが登場。
こちらも倒しきる手段がなく、
結局、タイムアップに終わりました。

相手の場から楓が居なくなった時点でスピードを
張ればもっといい状況だった。
時間を使うだけで考えが回ってない自分。

ひとに教えてもらえるっていうのは
ほんとうに有難いことだなぁと思いました。
参加者も26人と、いつもより多くて
ひさしぶりに五回戦までやれました。
次もこれぐらいやれるといいな。

以上。

leonids_88 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LF 

2006年07月30日

大会×2

LFの大会とメルブラの大会を
一日でやってきて、もう眠気に負けそう。
寝ていいよね。

シリアル 勝ち
環    勝ち
ガディム 負け
このみ  勝ち
ルミラ  分け

三勝一敗一分けでした。
詳細は、もしかしたら明日書くかも。

あとメルブラ場違いだったー。
以上



leonids_88 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LF 

2006年07月29日

ビールが美味い

数週間ぶりに三国志大戦やってきた。
おすすめされた袁単Wライダーデッキ。

勝率は五分くらい。
SR袁紹を手に入れれば完璧だな。
このデッキで練習しようと思った。

今日はブックオフで古本買って、立ち読みして、
本屋行って新刊買えて満足。
読み耽ろう。
以上




leonids_88 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月25日

やっと発売

買ってきた。
スーパーダッシュ文庫

紅 〜ギロチン〜  
著、片山憲太郎 絵、山本ヤマト

戦う司書と神の石剣
著、山形石雄  絵、前嶋重機

黙々と読む。

ゼーガペインのプラモが近くに売って無かった。
暇な日に探そう。
以上。


leonids_88 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!