L_38

みなさんこんにちは(*^。^*)
 
 
やっと残暑も終わり、
少し肌寒くなってきましたね…!
 
 
5月に行った田植えから季節は進み、、、
楽しみにしていたレオン米の収穫シーズンを迎えました!
 
 
 
 
ということで、先日レオンでは稲刈りに行ってきましたよ~!
 
当たり前だけど、稲がぐんぐんと成長していた事に感激!
 
 
しかし9月は雨が多かったので足場が悪くドロドロ、
よく見ればカエルがぴょこぴょこと
それはもうたくさん飛んでいました☆(恐怖)
 
暑さがなかったのが救いでしたね~。
 
 
刈りチーム・脱穀チームと分かれて
あっという間に刈られていく稲たち。
 
 
危うかった天気も何とかもってくれたので、
スムーズに稲刈りを進められました!
 
 
その後はお昼を食べつつ軽くバーベキューも行い、
こうして無事稲刈りイベントを終えましたー!
 
 
 
 
どんどん便利になっていく世の中ですが、
こうして実際に体験してみることで
作り手の苦労を実感することが出来ますね(^v^)
 
 
自ら経験してみなければ分からない事はたーくさんあります。
何事もまずは挑戦してみることが大事です!
 
 
 
はじめの一歩は大きな一歩☆彡