2017年12月14日

ジェットラグ・スリープ <PHI> 不眠・時差ボケ

ちょっと前なかなか寝られず、ここ数年使っていなかったドイツのPHIコルテのエナジーバランサーの中のジェットラグを使ってみました。
IMG_20171214_155028


薄めずに直接舌下に投入!
久々にエッセンスでクラクラしました。
最近こういう体感がなかったので新鮮でした。
眠りの効果は、すぐに眠れたわけではなかったですが少し考え事をしていつのまにか寝ていたようです。

エッセンスは個人差が大きく、私自身も数年前は全く効果がわからなかったエッセンスでも、今は効いてきた!とかあるので不思議ですね。

気をつけて頂きたいのは、お薬ではないので過度の期待をしない事と病気を治す物ではないという事です。

不眠に関しても私自身長く悩んできましたが、色々な病気の可能性もあるのできちんと病院の診察を受けるのが大前提です。

そこで異常がなければ、ハーブやエッセンス、サプリなど試してみましょう。

あとはメンタルが大きく影響してる事が多いので、そこの対処をする事が最優先です。

環境も大きいです。環境が変わったらぐっすり眠れる事もあります。

今年も残り僅かです。
日中は元気に動き、夜はぐっすり眠りたいですね。

次回コルテPHIを少し詳しく紹介したいと思います。




2017年12月05日

ウィリアムモリス <いちご泥棒> ハンドメイド 

最近ブログのネタに悩む今日この頃・・・なので随分前に作り不出来だったので放置していた作品を紹介!

moda製いちご泥棒の長財布&スマホ入れです。
中に長財布
サピカなどを入れる小さいポケットを内側に付け、ピッとできるようにしました。
表、裏にポケットがあるのでスマホなど入れられます。

IMG_20171205_125130

女子受けがいいんでは?と思い自分では使わないような口金の色をチョイス。
いちごの色とマッチしていてかわいらしい出来だと思いますが、ちょっと歪んでしまったのと今年はネット販売をする気になれず放置していました。

IMG_20171205_124937

おお~柄&柄でも不思議とマッチしてしまうモリス柄
そういえばイギリスのインテリアも花柄&花柄は当たり前、花柄&ストライプ、花柄&ストライプ&動物柄なんてのもありますが、そんなにヘンテコな事にはならずにマッチしてしまう不思議な魅力はありますね。決して真似はできませんが。
以上です。

風邪が流行っているようです。
皆さんお気をつけ下さいね。



leosun24 at 17:05|Permalinkモリスの小部屋 

2017年11月17日

ダンディライオン <FES> 情熱・活力・筋肉の緊張・リラックス

ダンディライオンは西洋たんぽぽです。
ちまたに咲いているたんぽぽは西洋たんぽぽが多いようです。
たぶん私はこの種類以外まだ見つけた事はないかも・・・。

エッセンスの整理をしていた時に、最近使ってないなぁと思い出したエッセンスです。

・ポジティブな性質

ダイナミックでほとばしるエネルギー
内面で悠々とバランスされた活力ある行動

・バランスが乱れた状態
とくに筋肉組織の過度の緊張
奮闘したり過剰に努力する傾向

との事です。

頑張りすぎる方にオススメです!

ついつい疲れてるのに「まだ大丈夫!もう少し!!」と休まずに情熱だけで動いてしまう方。

若い頃は情熱だけで体も動いてしまうかもしれませんが、体は嘘をつけません。

リラックスする事も苦手でしょう・・・。

たぶんそういう傾向がある方は<食いしばり>もある方が多いのではないでしょうか?

それからガイドブッグには<首や肩の筋肉に緊張を溜め込みやすい傾向がある>と書いてあります。

思い当たる方は、リラックスする事、休む事、を自分に許してあげましょう。

なんで休めないのか?には色々理由はあると思いますが、必要以上に罪悪感を自分に持ってしまう方などは難しいと思います。

倒れてしまってからも罪悪感はあるでしょう。

そんな方にはエッセンスがいいですよ。

頭ではわかっていてもなかなかできない事って人間たくさんあります!

エッセンスはそんな頑なな思考もいつの間にか柔らかくしてくれます。

体の悲鳴は<自分を大切にして>のメッセージです。

自分に素直になりましょう。