December 19, 2005

SOEといえばバグじゃけん

こんばんわ、レラです。
トヨタカップ、リバプール負けちゃいましたですね(’。’)とか言いつつお出かけしていたので、後半も30分過ぎてから見てたんですが(’▽’
ピーター・クラウチが出てきて「おおー!」みたいに煽っている民放の実況解説はよく分かりませんでしたが(悪くはないけど、波がある選手という印象があるので)、ともかく寒い日本で南米が勝ったのは根性と言えましょう。今日はホントに寒かったーー(x_x)
リバプールに関しては、時期が時期なだけに、ローテーション気味で選手を休ませ休ませ使っていたので仕方ないかもしれません。まぁ・・・いいじゃないの、CLあるクラブはさ・・・(。_。)ドヨーン(<既に今シーズン終わったと思っているヒト・・・)
リバプールと言えば、当初「トヨタカップ出なきゃだめ?出たくないんだけど・・・」とFIFAに申し立ててみちゃったりして「ダメです!」と怒られたりしてましたが結局みんなやってきて良かったですナ(’▽’) 髪切っちゃったルイス・ガルシアはちょっとあれだけど、シャビ・アロンソは相変わらず素敵 内容はうーむだったけど、モリ夫も素敵ー(≧▽≦)
しかし、やっぱり時期が時期なので、南米VS欧州の1試合だけでいいと思ってしまう新生トヨタカップ・・・地球一のサッカーとやらを見るならそれで十分じゃん。この時期、無駄に試合数増やすのは関心出来ません(’、’)じゃなきゃ時期をずらせと思うのだ。いっそのことプレシーズンツアーとかに組み込んじゃえばいいのにねー。アジアツアー込みみたいな感じで(’▽’)
そして本日の赤面大賞は、直後の特集番組で出てきたカズ・・・あの襟立て立てな赤いコートは見ているこっちが恥ずかしかった(しかも白いマフラーで髪形あれだからなぁ・・・)・・・さすが独りぼっちでワールドカップ出来ちゃう男は違うと思いましたよワタクシ(≧△≦)

さて、エバークエストですが、拡張版(買ってないけど)導入に伴いSOEの十八番「はい、皆さんバグですよー(’▽’)」がきましてですね、なにやらギルド金庫(というのがあるらしい)のアイテムが消失するという現象が起きたらしく、そのせいでデータ1日巻戻しになりましたー(・x・)
データの巻き戻しと言うと、ワタクシMoEのβテストの時にしか経験がありません・・・ってか有料状態では初めてdeath。
しかし、ワタクシはSWGプレイヤー。「SOEだもんねぇ・・・」とか妙に納得してみたりする自分がいたりする
その代わり経験値2倍期間を2日やるということになったらしく、週末は生産する場所も、フィールドもいつもより人が多くて重かったデス。
ちなみにその間の報償アイテムが消えてしまったので、初めてチケットを切ってみたのですが、対応はとても丁寧で好感が持てました(’。’)
FF11なんかではGMの対応がものすんごい悪いと聞いていて心配していたのですが(レラはGMコールしたことなかったので実際は知りませんが)なんだ、いいじゃんって感じでホッとしました。
EAJに比べても全然良かった。思えば以前SWGでスタックした時に、CSRからテルが来て、処理してもらったことがあるのですが、なんていうか・・・すーーーーんごい暗いんですよ(’□’
丁度フレと一緒にハマってしまって、チャットでやりとりしてる時にフレがふと「あ!あれCSRじゃない?!」って言うので振り返ってみたら、建物の影からこっそーーーーーりこちらを見ているわけですよΣ(’□’)
その場にいるなら、目の前に来てくれればいいものを、姿見られちゃまずいのか、じーーーっとね、ストーカーちっくに佇んでいて、テルで話しかけてくる感じも、暗いのです。怖いのです(≧△≦)ってか怖すぎてかなりウケた記憶がありますがwでも、敬語とかね話し方がちゃんとしてなくて、異様に淡々としてて真面目にちょっと気味が悪かったので、EQ2のGMはかなり爽やかに感じましたです。

というわけで、レベルも30になりまして、ゼック島というドキっ!オークだらけの孤島(かどうかは知らないけど)に上陸してみました。
SS撮り忘れちゃったんですが、オークの皆さんは意外と見回りなのか走り回っていたり、カタパルト隊がいたり、なかなか勤勉に働いている模様(’▽’)w
やっつけちゃうのは忍びない気もするけれど・・・これもゲームじゃけんのぅ。  
Posted by lera at 02:18Comments(0)EQ2