2007年02月16日

2日

ついに明後日に迫る江戸上陸。
一度、修学旅行で長野に行く際に通ったことがあるけど、東京目的に行くのは初めて。

東京の第一印象は、汚い。

世界でも指折りの都市というだけあって、確かに建物も多い、人も多い。それゆえに汚い。

この街に住むのは嫌だな…



前に「私立は無理かもしれない」と言われているので、それが逆にプレッシャーを紛らす。
妙なほどにリラックスしてます。

去年、母子家庭ながら浪人という他ではありえないような贅沢をさせてもらった身分なので逆らうつもりはないし、また上を目指せるというのなら、それに関して抵抗はないんだけど。

もちろん、早稲田大学には受かる予定だけど。


来年の国立大試験も意識しつつ、早稲田でも確実に点を獲る為に今は数学の基礎部分をしこたま固めてます。あのクソ分厚い青チャートの例題を解いたりして。


昨日は久留米の方の図書館に行って勉強。
ここは学習室があるので小郡の図書館よりいいんだけど遠い…
片道で40分(苦笑)
その往復80分使って家で勉強すりゃいいじゃんよ、と思い、一日で自宅学習に切り替えた。


試験終了後は、一応終便に乗る予定なのでTOKYO CITYで時間を潰さないといけない。

どこか新宿に良い飲食店を知ってるという人は教えてケロ。

但し、1000円以内で食えるとこな。





それはさすがに冗談ですけど(笑)

あとまあ、暇な方がいれば会いにでも来て下さい。

是非、一戦交えたいです(何をだ!


あ、でもここにコメントくれる方で東京在住者はいなかったような…





てなことで、最近脱力気味に勉強する僕の今日の記事はおしまい。

les_paul_special at 13:07│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空兎   2007年02月16日 13:27
全くの通りすがりの者ですw


私も東京で試験あるんですが、下見行ってきたんですよ。
金がないんで夜行バス乗って行くんですが、時間潰さないといかんのです。

新宿駅の…何口か忘れたんですが(すいません)、サンドイッチ屋さんに入りました。安いやつ頼んだらドリンク付きで500円くらいです。
あ、新宿駅じゃなかった?すいません、何でもないです。

新宿駅の周りにファミレスはなかったと思います。

マクドとケンタッキーは少し歩いたらありました。
これなら1000円以下ですよ。

皆さん結構時間潰してました。PC持ち込んだりとか。
マクドで夜を明かしてる人がたくさんいるのにはびっくりしましたが。



2. Posted by 宇宙   2007年02月16日 15:28
とうとうやね!!
俺の勝負の日は26日と28日!
発表の日は5日となりそうですわ・・・

結果次第で本当に浪人する覚悟です。
その時は是非お手合わせ願います♪
じゃあお互い頑張ろう!!
3. Posted by いとう   2007年02月16日 21:40
ついにって感じですね…
僕は夜行バスでいったため朝の5時に会場に着いてしまいました。
東京駅前はコンビニ少ないし飲食店もあまりありませんでしたよ。
新宿駅前はどうなのかな。

がんばってください!応援してますYO!
4. Posted by 少年A   2007年02月16日 23:37
東京はよく知らないけど、マン喫とかはどうでござんしょ?
多分ジュース飲み放題だし結構時間つぶせるかと思われますせそ(^ω^)
5. Posted by shun   2007年02月17日 00:09
>空兎さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

500円?安いっすねー。
下手したらどっかのドリンク代くらいありますよね(笑)

やっぱり受験生はわかるんですかね(笑)
最新記事に書いたように、僕は髪を切ることになりそうです。聞かれてないですけど。

空兎さんはもう、受験は終えられたのですかね?

よかったらまたコメント残していってください。
6. Posted by shun   2007年02月17日 00:10
>宇宙
俺はいずれにせよ浪人は出来ないけどな(笑)
がんばれー。俺もがんばるー。
7. Posted by shun   2007年02月17日 00:13
>いとうさん
ついにですよ…
正直、緊張の「き」の字もありません(笑)
当日は緊張するでしょうけど。

以外にコンビ二も飲食店も少ないみたいですね。意外だ…

ありがとうございます!
頑張ってきますZE!!
8. Posted by shun   2007年02月17日 00:15
>正念A
満喫って飲み放題なん?
知らなかった…

髪斬ったら行こうかな…
あーゆー空間、結構憧れてるんだわ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔