今日は我が家の法事
ということでお墓参り&食事会行ってきました。

食事会の場所は恵比寿のフレンチ『モナリザ

店

 

 

 

 

 

 

思いっきり食べすぎ‥
料理の数々は→

シャンパン

 

 

 

 

 



シャンパンの中にブルーベリーが入った食前酒

アミューズ

 

 

 

 

 



ホタテのマリネコンソメジュレと赤ピーマンのムース

白ワイン

 

 

 

 

 



お料理にあわせて白ワインをチョイス
ブルゴーニュの2004年の

手長海老のラビオリ

 

 

 


手長海老のラビオリグリンピースソース
鯛のポテトつつみ

 

 



真鯛のポテトつつみソテー
上には焼いたプチトマトとそら豆。。。
赤ワイン

 

 

 

 

 


そしてメインにあわせ赤ワイン
やっぱり2004年のハウスワイン

メイン

 

 




お店の定番料理、ラムの塩釜焼き
盛り付けて↓こんな感じです。
ラム

 

 

 

口直しにマンゴーのピュレ
この器クローバー柄ですがひとつだけ
四葉のクローバーがあるんですよ。
確かどこかのお店でも同じこと言ってたような気が‥
マンゴー

 

 



デザートはクレームブリュレだけ共通でプレート
ごとに盛り合わせの仕方とデコレーションが違います。
デザート1

 

 

 

カップに入ってる白いふわふわコーヒーのムース
なのに中までしろくて不思議な感じ。これとクレームブリュレが一番美味しかった。
デザート2

 

 



デザートの後はコーヒーも美味しい。
写真は撮らなかったけどこのとき一口大のかわいらしいマドレーヌとオランジェが添えられてました。
コーヒー

 

 

 

 

 


そしてアイスハーブティで締めでした。
盛りだくさんの内容でおなかもいっぱい。
この日は夕飯食べずにお茶だけのんで
寝ました。。。

日本茶がやっぱり美味しいと感じる私。。。
やっぱ日本人だわ(笑)