1年以上放置していたブログですが、
セックスレスやパートナーの風俗通いに心を 痛めていて、
コメントを書いてくださる方もいらっしゃいました。

最近では、妊娠中の奥様から、
旦那様が他の女性と熱心にデートしていることを知って
苦しんでいるコメントがありました。
こちらの記事のコメント)

我が家の夫の場合は、マメさとは程遠く、面倒臭がりな性格なので、
私にバレないようにアリバイ作りや、お金と時間の工面をしてまで
他の女性と浮ついた恋愛するには向かないと分かっています。

自分の都合の良いタイミングで行って1~2時間で済んで、
その後のケア(相手への対応)が不必要な風俗とは根本的に違います。

そんな面倒なことをするくらいなら本気で好きな相手だし、
そんな女性が現れたら、きっとストレートに伝えてくるでしょう。

そんなこともあり、友人からの相談として『妻が妊娠中に浮気する夫』って
どういう心境なのか、夫に聞いてみました。


Q妻が妊娠中って浮気心が出てきたりするの?
A奥さんが大変な思いをしてて、子どもの誕生が楽しみな時に
 そんな感情わいてこないでしょ。


Qじゃ、浮気する男の人ってなんで存在するだろう?
Aよっぽど時間とお金に余裕があるか、
 もともと(ドキドキ感の伴う『恋愛状態』が)好きなんじゃない?
 
 その人何歳?結婚した年齢にもよるかもしらんけど、
 若いうちにそれなりに恋愛していたら、
 ある程度の年齢でそういうのは落ち着くと思うけど。

 俺はいいな~と思う子いたら、すぐに声かけてたから、
 そういうのは、もう十分やし。そいういう目で見ることが無くなってるけど。
 根っから好きなのか、恋愛経験が足りてないってことかな?


Qその友達は風俗通いなのか浮気なのか確定できない状態やけど、
 特定の人と複数回デートしてるらしい。相手が風俗や水商売の人でも浮気よね?

A遊び(キャバや風俗通い)と浮気は別で考えた方がいいよ。
 その人の場合は、相手が水商売だとしても特定の人と複数回なのが問題でしょ。


Q遊びそのものは浮気じゃないの?
A別物。そんなものに浮気心は無いでしょ。 

Q今、不信感をもってることや、知ってることを旦那さんに言った方がいいと思う?
A難しいなぁ。妊娠中でモヤモヤしたままもツライなぁ。
でも、もし言ったとしたら携帯見たことバレルし。
子どもが産まれて一番協力し合わないといけない時期に、
両方が一旦信頼関係を無くしてしまうのはどうかな。

「ごめんなさい、もうしません」「君が一番大切だ」って
言われたとして、 奥さんはそれを100%信用できるか?

不妊治療してまで授かったんやろ?
子どもが産まれたら可愛くてしょうがなくて、
そんなこと(浮気相手を)どうでもよくなる可能性に賭けてみたら? 


ということで、
自分とは違うタイプの男性の考え方を想像するのは難しかったようですが、 
今は言わない方がいいような・・・という感じで終わりました。

うちの夫とはまた違った見解をお持ちの、
他の男性の意見も聞いてみたいものです。 






コメントを書き込んでくださった方の
心のモヤモヤが少しでも薄く軽くなりますように。