予定より早く産まれるかも?
なんて勝手に決めつけていたら、
予定日の翌日に息子はこの世に誕生しました。

健診のエコーでは「2800〜3000g」と言われていたのに、
産まれてみたら2500g弱...結構差が大きいような。

そんな小さな身体の息子ですが、とても元気でチカラ強く、
40週をお腹の中でしっかり過ごした甲斐があったんだなと思います。

新米母の方は「もっと若ければ...」と思いつつも、
肩の力を抜いて楽しみながら振り回されてます。

夫はと言うと、自分にそっくりな息子にメロメロで、
スマホで写真を撮りまくり、ずっと眺めていたり、
「そうでちゅか〜」なんて会話?をしたりして楽しんでいます。

そんなキャラだと思ってもみなかったので、
新たな夫を発見できて面白いです。