ひとりごと記録

ここは、サッカーネタを中心としたひとりごとを書いているブログです。 俺自身、ユーモアセンスがないのであまり面白くないかもしれませんが、楽しんでいってください。

桜木町に行ってきました!

d717a05c.JPG今日は、桜木町に行ってきました!

行く過程での京急線がバスみたいな座席でちょっとテンションあがって、いざ、桜木町!

桜木町を出ると、まず目に入ったのが、でっかい船!

もちろん、そこ目指していきましたよ!

その前に、桜木町の駅をパチリ

その後、船を目指して歩いていきましたよ!

遠くからでもでかかったけど、近くでも見るとめちゃくちゃでかかったよ!

その後、赤レンガ倉庫の近くで、海を見ながらたそがれる(笑)

その後、山下公園へ

ここは、横に長い公園なんだけど、花であふれていて、すごくきれいだった!

そして、お腹がすいてきた健さんは、中華街が近くにあることを発見!

そこで、1個500円の巨大肉まんを食す!

うまかったわ〜

そして、実家へのおみやげを買って、家路へ





今回は、港の見える公園と大さん橋にいけなかったので、今度行くときは、絶対に行くぞー!

でも、あんまり一人で歩き回るところじゃないかも(笑)

モデムが

昨日は、モデムがなぞの起動不良で更新できませんでした

今日は、俺が今、唯一残っている会社の面接

ここの会社の部門の取締役とは、全員会ってんじゃないかな?

今までの話し同様、俺を本当に良く見てくれている会社だって思った

俺のいろんなところを見てくれて、本当に俺を評価してくれている

こんな会社に行きたいな〜

病院訪ねて三千里

風邪を引いてから3日、のどの痛みがひかないので病院へ

しか〜し

大学のために状況してきて、3年

一度もこっちの病院にいったことがない健さんでした

ネットで病院を探して、午後2時からやっているところを確認


しか〜し

見つからな〜い

他の病院を探そうにも、周り歯科医院ばかりなり

病院を探している間にうろうろしていると、いつの間にか3時に

しかたなく、3時から始まっていた適当なところに入って、診察を受ける

診察を受けて、薬をもらって、さあ、帰ろうと家路を変えると…

あったー!

めっちゃ駅の近くにあったし

俺の一時間っていったい





コーン

今日の一日

最近、就活をしていてふっとフリーになる瞬間が暇すぎて仕方ない

今日は、風邪を引いてしまっていたので、病院へ

しかし、学校のために上京して3年

ここの病院に行ったことがないため、どこの病院にも行けない始末

探して探して、結局サイトで調べた2時から始まる病院にたどり着けず、3時から始まる病院へ

普通に診察を受けて、薬をもらって帰ってきました。

就活があるため、早く治さなきゃな〜

しかし、4年になって講義が少なくなって、火曜、水曜が暇です

バイトを探せばいい話しなんだけど、就活が終わらないからなんとも言えず

早く就活よ終われー!

児童文学作家への道1

今回は、俺の将来の夢、児童文学作家への第1歩として、この作品を書いてみました〜

心の「窓」

ある眠れない夜、おばあちゃんが子守唄代わりに話してくれた。

「人はね、それぞれ自分の心の中に窓を持っているんだよ。

その窓は、人によってそれぞれまったく違う開き方をするんだ。

徐々に開いたり、いきなり音を立ててバンって、全部開いてしまったりするんだ。

その心の窓が開くとね、人は、色々なものがきれいに窓を開いたように見えるんだ。

だけど、その窓の中には、自分で開けることができない窓があるんだ。

それは、嘘で回りを守っていたり、心に傷を負って自分で鍵をかけてしまった窓があるんだよ。

そんな心の窓を見つけた時、無理やり開けようとしてはいけないよ。

窓の周りを「ぬくもりのある言葉」という名のカーテンで包んであげて、少しずつ少しずつ、囲いを取り去っていってあげるんだ。

そうすれば、窓は、自分から開こう開こうとがんばる。そこで、おまえは、開ける手伝いをしてあげるんだよ。」君の心の窓は開いているかい?

鹿島、横浜に辛勝!

昨日とおととい、J1・試合、J2・試合が行われました。

われらが鹿島は、ホームで横浜F・マリノスと対戦しました。

鹿島のスタメンは以下のとおり

GK曽ヶ端、DF右から内田、岩政、大岩、新井場、MF青木、小笠原、本山、野
沢、FW田代、マルキーニョス

鹿島は、前半33分、中央でボールを奪った小笠原のヒールパスをマルキーニョスが
ミドルシュート!

これが決まって、鹿島が先制し、前半を1-0で折り返します!

後半に入り、22分、左サイドから中央に切り込んできた小宮山にミドルシュートを
決められ、同点ゴールを許します。

しかし、マルキーニョスが栗原に倒され、PKを獲得!

しかししかし、このPKを小笠原が軸足を滑らしてしまい、失敗。

そして迎えた後半40分、新井場のクロスのこぼれだまを途中出場のダニーロがGK
の股をぬくシュートを決め、鹿島が勝ち越しに成功!

試合も2-1で勝利、J1唯一の3連勝を飾りました!

本当に絶好調ですね!
守備のいいマリノス相手に得意のパスサッカーが機能していましたし、チームの成熟度の高さが知れます。
このまま突き進んでほしいです!

他の結果は次のとおり

J1
清水 0−0 大宮
G大坂 2−1 東京V G:播戸、ルーカス V:船越
FC東京 3−3 京都 F:吉本、赤嶺、今野 京:角田、渡邊、田原
川崎 2−0 千葉 川:チョン、久木野
浦和 3−0 新潟 浦:相馬、闘莉王、永井
柏 1−2 札幌 柏:鎌田 札:西嶋、西
名古屋 2−1 大分 名:玉田、マギヌン 分:金崎
神戸 3−2 磐田 神:ボッティ、栗原2 磐:オウンゴー、ジウシーニョ

J2
福岡 2−0 愛媛 福:大久保、グリフィス
鳥栖 1−1 熊本 鳥:金 熊:高橋
仙台 1−0 草津 仙:中原
山形 0−0 甲府
水戸 2−2 横浜FC 水:堀、大和田 横FC:アンデルソン、三浦淳
湘南 2−3 徳島 湘:鈴木、ジャーン 徳:ドゥンビア、玉乃、阿部
C大坂 1−0 岐阜 C:酒本

俺的ランキングベスト10(いきものがかり)

俺的ランキング復活です!

今回は、俺が今一番は待っているバンドいきものがかり!

1位 コイスルオトメ
俺の恋人ができたら、こんな子がいいなって思います。後、俺自身がこの彼氏のような正確なので(笑)

2位 茜色の約束 acoustic version
聖恵さんのアカペラがやばいです!

3位 茜色の約束
曲、歌詞すべてがいいです!

4位 花は桜 君は美し
最新曲だけど、いきものがかりがインディーズのころからあった曲だそうです。出会いと別れの季節である春を表したかのような歌です!

5位 SAKURA
何を隠そうメジャーデビュー曲ですね!

6位 ソプラノ
俺が失恋したときにかなり心に響いた曲です

7位 青春ライン
ノリがよくって、一緒に口ずさんじゃう曲ですね

8位 夏空グラフィティ
夏が好き!って感じの歌ですね!

9位 タユムコトナキナガレノナカデ
曲がすごく好きです!

10位 HANABI
これもすごくノリのいい曲です!

何よりも俺は、聖恵さんの歌声が大好きです!
実は、聖恵さんがかなり理想タイプだったりします(笑)

趣向を変えまして

本日より、ブログの内容を大きく変えたいと思います。
これからは、本当に題名通り、独り言記録というものにしたいと思います。

それでは、第1弾


就職活動でくるしむ今日この頃、いろいろなことを考える時間が増えました。

今までの俺は、人と深く付き合ったことがなかったなって思う

だから、今まで好きな人ができなかったんだね

後、思いっきり打ち込んだこともなかった

全力で打ち込んで、失敗することが怖かったから

でも、人間を失敗しないことには、学ばないこともある

でも、俺は、失敗することをことさら怖がったんだな

一番が人間関係

人に嫌われるのが怖くって、

自分が異質な存在だと見られるのが怖くって

本当の自分を出そうとはしなかった

本当は、かなりのさびしがりやのくせに

一人でいることが好きみたいな顔をしていた

これから、自分を変えて生きたい

このブログが俺の決意表明だ

挑戦すること
 
失敗を恐れないこと

それが今の俺に一番必要なことだ

アジア3次予選バーレーン戦、日本代表メンバー発表!

今日、バーレーン戦に臨む日本代表21人が発表されました。

GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
   楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)
   川島 永嗣(川崎フロンターレ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
   駒野 友一(ジュビロ磐田)
   水本 裕貴(ガンバ大坂)
   安田 理大(ガンバ大坂)
   内田 篤人(鹿島アントラーズ)
MF 稲本 潤一(フランクフルト)
   羽生 直剛(FC東京)
   遠藤 保仁(ガンバ大坂)
   山岸 智(川崎フロンターレ)
   中村 憲剛(川崎フロンターレ)
   鈴木 啓太(浦和レッドダイヤモンズ)
   阿部 勇樹(浦和レッドダイヤモンズ)
   山瀬 功治(横浜F・マリノス)
   今野 泰幸(FC東京)
FW 巻 誠一郎(ジェフユナイテッド市原・千葉)
   高原 直泰(浦和レッドダイヤモンズ)
   玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)
   田代 有三(鹿島アントラーズ)

内田と田代が残りましたね!
今回は、目立ったサプライズと言えば、玉田ですかね。
移籍当初は目立ちませんでしたが、名古屋でもしっかりとレギュラーを取り返していますし、FW陣の中で唯一のスピード型ですし、アジアカップを経験している選手ですから、即戦力となってくれるでしょう。

さて、アウェー決戦はどうなるのか

鹿島、開幕戦勝利!

めっちゃ久々の更新です。

今日、J1・6試合、J2・3試合が行われました。
われらが鹿島は、ホームで札幌と対戦しました。
鹿島のスタメンは次のとおり
GK曽ヶ端、DF右から内田、伊野波、中後、新井場、MF青木、小笠原、野沢、本山、FWマルキーニョス、田代
鹿島は、前半に2本のPKを失敗するなど、前半を0-0で折り返します。
しかし、後半開始早々の5分、新井場のゴールで先制すると、19分にもまたも新井場、25分にはマルキーニョス、そして、ロスタイムに途中出場の佐々木がとどめの4点目を決め、4-0で圧勝しました!

ついに、今年もJリーグが開幕しましたね!
鹿島としては、最高のスタートです!
しかし、佐々木は、出るたびに活躍しますね!
これから大きな期待です!

他の結果は次のとおり

J1

G大坂 0−0 千葉
FC東京 1−1 神戸 F東:今野 神:栗原
横浜FM 1−0 浦和 横:小宮山
名古屋 1−1 京都 名:ヨンセン 京:パウリーニョ
清水 1−2 大分 清:枝村 分:ウェズレイ、森重

J2

湘南 1−0 仙台 湘:ジャーン
愛媛 2−1 熊本 愛:田中、青野 熊:高橋
鳥栖 1−0 山形 鳥:飯尾
Profile
Recent Comments
訪問者数

livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
北京五輪予選 シリア戦のU22日本代表を発表 (めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト)
U−22対シリア戦メンバー発表!
  • ライブドアブログ