朝にカレンダーをチェックするのが
息子の日課です。


17022601
17022602

17022603

17022604

こんだけのしつこさがありながら、

17022605


「木曜に限って聞いてこない」
をもう2周しました。





私もたまに「せやでー」って答えてあげたい。



人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。

===============================
長女が同じ歳の頃。懐かしい。

↑クリックで飛びます。
=====================================
=====================================
前回のアンケートに沢山の回答を
ありがとうございました!


そして、アンケート機能を教えてくれた

profile_phかたくりこ さん 
ありがとう~~!(*´▽`*)

まさかコメントを入れて貰えたりするとは
思っていなかったところに、予想以上の
応援コメントを頂いて涙が出そうな位
嬉しいです!( ;о;)

愛に溢れたコメント(と私は受け取った!)を
読み返してはジーンとしています。
本当に励みになりました!

記事のリクエストも頂いたりして色々意欲が
湧いているところです。

ブログ管理人としてはこのアンケート集計も
ものすごく興味深くてね…読み手の方のことを
色々想像しながら楽しく結果を見ました。

回答数を考えると、読者の男女比率なんかは
だいぶ精度高い数字じゃないのかなぁ、とか
(女性8割・男性2割)

あと、大阪人比率も若干高いんちゃう?とか笑
海外読者もいるし…!なんか嬉しいですね。

記事欄外にアンケートを置いておくので
(PCモードで見れます)アンケート結果興味
ある方はどうぞご覧ください~ヽ(^o^)丿

===================================













これは盛り上がらんかったしね。需要あるのかなぁ('_';)   今日のネタはせっかくだからこの前のプレミアムフライデーん時にアップすればよかった。内容は全然リンクしてないけどw


こちらでも更新通知しています。

このブログの更新通知が受け取れるらしいですよ。


17022201
17022203
17022205
17022204
17022209
17022206
17022202
17022207
17022208

一瞬の判断力悪なったなぁ。。。



◆人気ブログランキングでアンケートが
できるのを知って早速やってみましたよ!

このブログを見て下さってる方々、一体どこから
来ておられるのかいつも疑問に思っていたので
親切なお方はどうぞやったって下さい。

性別・年齢・地域の欄は面倒なら入れなくてもOK
(入れてくれたら嬉しいけど!)


----------------------------------------------------------------
↓7年前も判断力なかったってか。

クリックで凄っっい昔の記事に飛びます。
----------------------------------------------------------------









判断力を高めるにはビタミンBがいいんだって。豚肉とか大豆とか。まぁ大豆飲料、毎日飲んでるんですけどね私…。

こちらでも更新通知しています。

このブログの更新通知が受け取れるらしいですよ。

私は小さい頃から
「アンタお米屋さんと結婚しー」
と言われ続けてきた生粋のお米大好き人間で…

17021906
17021902
17021907
17021908

胃袋ジャイアント白田な構造じゃないから
2杯目は少な目でもいいんやで…



これ本当にすごいことに
経験上8割、ほとんどのお店が
1杯目より多くよそってくれます。

すごい高確率ですよね?

そこで、

17021909

17021910

または、

17021911

無意識にお客さんの状態を思いやり、
自然と「沢山よそってあげよう」という
優しい気持ちが反映
されるのか?

それか、

17021912

気前よく、を意識した結果
大盛りによそう?


色々考えた結果、お代わりは
大なり小なり店員さんに
気を遣わせてたのかも?
と思うように…。

あ、てことは

17021913


2杯目大盛り問題が
自分の心の中だけで解決した。




ちょっと申し訳なさそうに注文するのが
お代わり民スタイル。


(ただ、注文するときにこれ言うの
忘れがちなんだよなぁ)


人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。

★anonymousさんへ★メッセージの方で頂いたので…。私corporation とCompanyの違いもよく分かっておりません(^^;)anonymousさんのメッセ見て、父親はその時翻訳した訳じゃなく最初から知ってたのかもな~と思いました(^.^)
★通りすがりさんへ★わざわざメッセでて!( ;∀;)コメント開けた際に思う存分言ってください!(あ、やっぱり言わなくていいです凹むわ!w)



===================================
↓自分の心の中だけで完結する過去記事



↓心と虫の交流。姫さま的交流じゃなくもっと邪悪な心だけど。


=============================






もいっこ、お代わり自由店あるある。張り紙の漢字「お替わり」って間違えがち~。

多分、こっちと混同しちゃうのかなと。


こちらでも更新通知しています。

こちらでも更新通知しています。


17021702
17021704
17021705
17021706
17021707
17021708
17021709
17021710


まさか緊張してたんでしょうか?

残念なことに、この日のアホっぽさは
私を若干上回っていました。


人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。

多忙につきコメント欄閉じてます、落ち着いたらまた開けます~~!!
==========

思い返すと英語出来ないくせに英語のこと
書いた記事がいくつかあるという。

興味ないフリして実のところコンプレックス
抱えてるみたいなやつ!?(;'∀')

◆昨今の英語教育◆

↑画像クリックで過去記事に飛ぶよ↑

◆観光地での恥ずか死◆

↑画像クリックで過去記事に飛ぶよ↑











インテリアとして可愛い!これなら景観を損なわずに英語教育もできる!?


こちらでも更新通知しています。

このブログの更新通知が受け取れるらしいですよ。