17042105
17042102
17042103
17042106
※【自由軒】・・・難波に古くからある有名なカレーのお店
17042107
17042108
17042109


カレーの第三形態とも言うべき
あの最後の混ぜ混ぜのやつ

私も大好きなんだけど、

いちいち長いよ・・・・‼



うちの家族誰も気にしてないんだけどね!


私だけがいつも長いねん!って思ってるんだけど
ピッタリくる名称がないんです。

出来上がりのオシャレ度の低さから
「カレーリゾット」と呼ぶには違う気が。
「チャーハン」と呼ぶにはベチョっとしてるし。

皆さんとこはなんて呼んでるんでしょうかね…。

■■■追記■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント沢山ありがとうございました!
集計取ってみたところこんな感じになりました。


7票 ドライカレー 
5票 カレーおじや
4票 まぜまぜカレー
    (まぜカレー、まぜやきカレー、まぜまぜご飯)
2票 カレー雑炊
2票 カレーリゾット
1票 ぺちゃカレー (笑)
1票 鍋カレー
1票 なべ底カレー
1票 どりゃ~カレー 
(ドライカレーからの派生w)

すごい笑
いかにこの食べ物の名称が定まってないかが
分かって面白かったです。

カレーおじや、大健闘でしたがドライカレーが
首位でしたので我が家では今後ドライカレー
と呼ぶことにします(あれ、そんなルールだった?)

オリジナルを考えて下さった方もありがとうございます!
全部お返事しますので今しばらくお待ちを~!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。


このブログが更新されたら通知がきます

よろしければフォローをば…














私はここのちょっと苦手で…ごめんなさい~っ((+_+))
------------------------------------------------------------
そもそも元からネーミングセンスに難ありてか。

(↑過去記事へ)
-------------------------------------------------------------