2014年07月

スポンジで靴を洗っているところを見られて
しまったのが運のツキ。


14060601.png


14060602.png


14060603.png


14060604.png



嫁の適当なやり方なんて放っておけないわよね。



元々細かくて世話焼きな一面のあるお義母さんは

こういう時、お手本を見せて

『ほら見てみぃ?こうやるねんで!』

とドヤ顔をするのが恒例行事。


その度に今まで幾度となく
『うっわ、さすがっすねー!』
と、あらよっとヨイショしてきた太鼓持ちな嫁。





ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


・・・だから歯ブラシ試したって言ってるじゃないの。



・・・あっ でもお義母さんのやり方が悪いんじゃ
ありませんよ!

なーんてフォローはこのポジティブ脳のお方には
不要です。


14060702.png

14060801.png


この時私はまだ気付いていなかった。



お義母さんの中の何か が

14060701.png


戦いを始めていたことに!!



ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


「もういいですよ~^^
 ありがとうございますー」


この時点で私はストップをかけた。

だってもう面倒臭いもん!


でも、お義母さんも

『もーこの嫁ほんま雑やねんから。はぁ~(呆)』

というスタンスで靴洗いを交代した以上、

途中で戦いを止めるわけにはいかないのだ。


ここで止めたら嫁と同じ家事レベルみたいで

なんか嫌っすよね、分かります!




てか、私の言葉なんて聞いちゃいないし。


14060802.png

14061001.png


「あー無いんですよ~」って

言っておいた方が早く戦いが終わってたのかもしれない。

でも私も少々意地になってセコンドを務める。



ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・

14060605.png

いい加減、嫁にドヤッとしたい義母にとって

そろそろイラっち来ちゃうのね。

で、

14060804.png

矛先をセコンドに向ける、と。


14060902.png


てか、靴洗うのにどんだけ時間かける気やねん

(私を道連れにすんな)


14060903.png


本気でタオル投げてみるんだけど、

無理矢理 試合続行


14060901.png

意地のセコンドも、

14061101.png

遂に放棄。



そして・・・・


遂に


「ちょっと来てみぃーーー!」

と呼ばれた先には

それはもう


真っ白な靴たちが!!


いやはや、本心から「凄いっす」と言える白さです。


14061102.png

そらもう、お義母さん、
怒濤の  ドヤァ ・・・! を
かまして来ます。

ドヤァしてる時のお義母さんのドヤ顔ったら
なんて気持ち良さそうなの!


14061104.png



そりゃあ、



14061103.png

私には出来ない。実際。




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。







↓タイトル決めた時言いたくなっちゃった。それだけ。

14060401.png


14060402.png


14060403.png


14060501.png



美容師さんは自分の仕事をきっちりしただけでした。



ダンナ曰く、

短めの髪の毛=原西

の認識だそうです。


絶対違うやろ!




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
素の原西オーダーには美容師さん相当困惑したと思う。

-------------------------------------------------------
最近息子がダンナにそっくりなったと言われ過ぎて困惑。中身は・・・


(↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------













一兆個のギャグを持つ男。he is お笑い職人!