Twitterではほんの少し呟いてるんですが

17091101
17091102
(★9の表記間違ってました)

長年ゲームから離れてたせいか条件反射で

新しく出るゲームだから若者やってるはず

…って勝手に思っちゃってました。

年表見たら、初期ファンを獲得したであろう
1~4で→アラフォー世代
だもんね。

スーファミのリメイクや5~7で
アラサー世代?


わたしとしてはドラクエって並々ならぬ
思い入れがあって特別なゲームだから
甥っ子姪っ子の反応は寂しい限り…!

17091103
↑思い入れの原因はこれか?


ドラクエの話は出来なかったけど
キラキラした高校生活の話を沢山
聞けたからオバチャン満足したよ!



1日15~30分くらいで進行カメのごとし。ま、、のんびりやりますよ…(;´д`)







-----------------------------------------------
この時↓のDSってそういえばドラクエ9をやる為に買ったものだった。

(画像ポチで過去記事へ)
-----------------------------------------------















戦闘BGMは4が一番好き(*^^*)今日の記事はドラクエ興味ない人置いてけぼりでごめんね。