赤ちゃん期を脱した子向けの
仕上げ磨きのちょっとした裏ワザです。

ssssssssssssssssssssssssssssssssssss

夜寝る前は子供の歯磨きの仕上げをしています。

1712031117120306

こっちだってガッと大きい口開けさせて

こんなもんササッと終わらせたいんです。

17120310
17120313

素で言わずになりきって下さいね!

では使用例をどうぞ。

17120318
17120319
17120314


お分かりでしょうか。

要は、

させたい事と逆の事を言う

って事ですねー。


この時、『悪者』が言ってる体(てい)で、って
いうのがミソです。

『ママ』の言葉で言ったって
「あっそ、分かった」てなもんですから。


17120315

3人ともこういう小芝居にノリノリになるタイプ
なので、上のお姉ちゃんですら楽しんで
乗っかってきます。

単純って思うかもしれませんが
これね…

17120316

アレンジもきかせやすいですよ!

多分、うまいこと小芝居したら
歯磨き以外にも応用できると思います。

17120312

(全力で小芝居して効果無かったらゴメンね笑)




↑そうそう…押すなよ押すなよ…えっほんまに押さんのかーい!( ;∀;)<オシテネ

※声はムシバキンマンへ寄せていきましょう。(ムシバキンマン知らない人はバイキンマンに寄せればOK!)





-------------------------------------------------------------------------
歯は大切にしないと…!歯医者で自分の姿に衝撃を受けた時の話はこちら。

(画像クリックで過去記事へ)
----------------------------------------------------------------------------



















磨き残しをチェックするアレ。いちご味!ここまでする気力は出ないな…。