ほぼ二ヶ月ぶりのブログ。一応、私の誕生日なんで書きこみます。暫く書いていないうちに、入力ページにデザインが変わってる!! なんてこった。
25日には、父と旦那に誕生日を新宿センチュリーサザンタワーの「ほり川」という日本料理のお店で鉄板焼きステーキで祝って貰った♪ フグの白子のバター焼きとか、ステーキの後で焼いてくれるガーリックライス(おこげ付き)等が美味〜〜♪ ありがとう、パパりん。感謝してます。親孝行するよ〜。

でも今日は、旦那はヒューストンに出張なので、だ〜〜〜れも居ません(T^T)。愛犬を抱っこして寝るのじゃ…。実は、これだけは旦那に秘密。犬があまり好きじゃないから、ベッドに犬を寝かせたなんて知ったら殺されるよ、きっと(^^;)。我が家は割りとオープンなので、旦那も娘も私がホモ小説書いている事を知っている。以前など、2ちゃんねるでの某ジャンルスレを見て、自分が書かれているところ(そのジャンルでサイトをやっている管理人は、ほぼ全員ウォッチされているという強烈ジャンル…orz)を読んでケラケラ笑っていたら、二人に覗き込まれた。「これ私の事だよ」と言ったら、「ふ〜ん、おもしろいじゃん」で、済んでしまった(^^;)。私自身嘘や隠し事が大嫌いなので、家族への隠し事がゼロに近いせいか、二人ともそういう事を知っていても立ち入ってこない。まあ、私がその件で家族に文句たらたら言っていたら、立ち入ってくるかもしれないけれど…(^^;)。 私も旦那の携帯電話を借りることあるし、貸す事もある。自分の世界を持っていて当然。人の頭の中までは干渉しない…という感じかなぁ。でも、マーケットへの買い物も一緒に行くし、週末は大体一緒に映画館へ行く。別行動はあまりとらない。旦那が家に居る時は、実家の用事以外で出かけた事はないかも…。その辺は尊重しているつもりです。

…という事で、このブログの存在は、我が亭主は知っている。サンフランシスコからは、旦那のパソコンからこのブログを書いたわけだし…。でも読んでない…と、思う。だから、書いちゃった。旦那が居ない間は、うちのわんこと一緒に寝てるって…(^^;)。それだけは、ちょっとバレたらどうしようと思いながら…。やっぱり書いてしまうよ〜。

先日娘がブログを作ったらしい。相談事があるから、読め読めという。しかたがないから、その時だけ読んだ。その後、読んでいる?と聞かれたので、読んでないと答えた。心配じゃないの?と迫るので、「娘の日記を読む趣味はない」と言ってしまったけど、酷かったかしら…(^^;)。そういえば、娘はこのブログを読んでいるんだよねぇ…。でも、人が考える事って、たとえ家族であっても別々だし、物事に一つの答えがあるわけじゃないし、日記なんて、とっても個人的な事を書いているわけで…。普段、ここに書いてあるような事を、家族や友達や現実の誰かをひっ捕まえて、ベラベラ喋っているわけじゃない。

寧ろ…。ここには人に喋らない事を書いている。誰かを捕まえて面と向かって喋ったら迷惑かもしれない事…それが自分の脳内思考というものだと認識している。では、ネットに書かなくてもいいではないか…と、思う人も居るかもしれない。だって、少なくともカテゴリー「脳内煩悩語り」は人に読んで貰おうと思って書いていないから…。でも、ディープな事を書けば書くほど、コメントをくれたり、メールをくれる人が居る。誰も書かない事が書いてあるから、似たような人を見つけて安心するのだろうか…? ならば、ここに書いてもいいような気がする。嫌な人は読まなければいいし、嫌ならもう此処は開かないだろう。とにかく、ネットでまで八方美人である必要はない。私はそう思っている。

ところで、新しく立ち上げたサイトは、半年で10万ヒットだった。でも、色々あり過ぎたし、管理人さんを交代して頂いた。これからは、少々マイペースでいけると思う。娘の事が一段落したら、ぼちぼちレスタトのサイトも弄りたい。

ポテトチップの表面に薀蓄がプリントされているプリングルズが発売されたみたい!
今度買ってきて〜〜!>娘へ