
昨日今日とハロウィーンムード一色のディズニー三昧していました。…と言っても、朝寝坊して夜中の12時まで遊んでいるというパターンですが(^^;)。こちらは、土日でも、並んでいるアトラクションでも多くて30分待ちです。娘があちらのキャストと話していたら、日本の待ち時間に酷くビックリしていました。日本のディズニーランドはやっぱり異常ですよね。
娘がディズニーで働いている関係で、こちらでの買い物は全部20%オフです♪。今日はディズニーキャスト専用のお店(リゾートから離れた倉庫のような所)に行ったら、そこは半額から75%オフでした!! キャスト(従業員)専用のグッズまで沢山あって、日本のディズニーと全然違いましたよ。そういうのは日本では教えてもらえなくて、娘がキャストと立ち話して仕入れた情報で知ったものばかり。行く前に従業員が20%オフというのを知らなくて、最初に告げなかった関係でホテル代は、6万円も損しました(T^T)。
某アトラクションでは、娘が働いているという事で特別に中を見せて貰いました。
続きを読む