Moony Geekazoid

つれづれにプライベートや思考を書き流しています



March 2012

タイトな生活も少し小休止と思ったら、父がICUに…。
擦り切れそう。
眠れなくて YouTube の動物映像で癒されたくて…。
みんな愛らしいけど、特にキツネがめっさ可愛ええ〜
https://youtu.be/NSEd6O0bBFs

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

父の容態が峠を越したと、連絡あった。良かったぁ〜。

このパグ君。飼い主に怒られて、怯えながら二本足歩行。
怖すぎて4足歩行だということをすっかり忘れてしまったみたい。
チラ見がキュートだわぁ。
https://youtu.be/A26eLQ-H3fc

今、家族が中国に研究旅行に行ってる。
とにかくトイレが酷いらしい。宿泊所もレストランも、ウ○チの山とか。
「もう死にそう!」と、二日で弱音の電話が入った。

20年前に中国に行った親戚によると、国際展示場のトイレでさえ
ドアが無かったとか。
外国人が来ない所は、大部屋でみんな一緒だとか。

イタリアでも便座がないトイレが多くて、立ちションを余儀なくされて驚いたが…。
(他には、トルコ式と呼ばれる和式にそっくりなトイレもある。)

このところ多忙の上に徹夜勉強でシンドかった。やっと小休止で、ほっ。

私が小学生の頃の愛読書はバロウズの『火星のプリンセス』だった。
(以来、現代ものは殆ど読まずにSFか時代ものが好き。)
そのヒーロー、ジョン・カーターにどんなに憧れたか!

それが映画化される! しかも大好きなディズニー映画で!
うっひょ〜〜! 嬉しい! 4月13日公開だって!

以前、友人からその挿絵画家の武部本一郎画伯の絵に
私の絵が似ていると言われた事がある。
有り難くも怖れ多い事だが、あの絵が頭の中に鮮明に残っているからかなぁ。

sugilite_20120302223201


ちょっとパワーストーンにこだわっている。
好きな石は、スギライト。(発見者は日本人)。

聖ミカエルの石と言われるので、
聖ミカエルを祀る、モンサンミッシェル旅行にも持参した。
精神力、知恵、洞察力、創造性を高め、
魂と意識の進化を促す癒しと浄化の石だそうだ。




私が日頃、自分に足りないと思っているものを補ってくれるではないの!
と、飛びついて、ブレスレットをしている。(←他力本願!)
神聖な色とされる紫色をしているのも、気に入ってる。

写真はスギライトとラリマーという世界3大ヒーリングストーンの2種を繋げたペンダント。

補足:新しい鉱物を発見した人は、その鉱物に自分の名前を付けてはいけないらしい。
だから、スギライトの発見者は、自分の恩師である「杉」さんの名前を付けたのだそうだ。

このページのトップヘ