2009年11月08日

1108

朝6時起床。セブンイレブンでパンとラーメンを買う。

昨晩、数日ぶりにヤフオクで2品落札。1人は昼にやっと連絡が来て、もう1人は夕方16時。

しばらく忘れていた名作「オナマ〜」を思い出してチェックすると、音声付きの動画(とは言っても絵は既出の静止画)が作られていて、原作本もつい最近、出版されたようだ。原作もいいのだが、あの魅力的な絵があってこそ生きたと思えるので、肝心の漫画は出版されないまま終わりそうなのが残念だ。以前は見れたその漫画もネット上では消えたらしく、もう読むことが出来なくなっている。

ナツメ球が切れたので新しいのを買って交換。このアパートに来てすぐに買った蛍光灯だが、もう2年半以上になるんだなぁ。

1年ぶりのヤフオク出品も昨夜落札されたが、悪い評価がかなり多い入札者でビックリ。終了直前に入札しているので、取り消しには間に合わず。久々に良くお世話になっている出品者からビデオを落札。

ビデオの音声を聞きながら寝ていると、深夜3時にテレビの電源が5秒くらいの間隔でブツッと切れてまた付くという怪現象が何と30回以上も連続で続いた。この現象自体は前から何度も良くあった。試しにリモコン受光部を塞いでみたところ、何の効果もなくまたブツブツと切れる。どうも外側の電波は関係ないようだ。後で調べると、基板の半田接合部が熱で劣化してON/OFFを繰り返す場合があるらしい。原因はコレだろう。という事は、こうなった場合はすぐにテレビを消して、しばらく置いた方が良いのかもしれない。

let63 at 09:45│