ちよブログ

身内ネタです。

2006年05月

寿命。

みんな寿命ってどのくらい欲しい?みんな長生きしたいものなの?


うちは10代のときは20歳まででいいやって思ってた。だから今けっこう長生きだよ。

たまに

ひきこもりたい。続きを読む

他人優先。

人の誕生日プレゼントには普通にお金かけたりするのに自分の物買うとなるとなんかとたんに物欲がなくなる。漠然と「服欲しいな〜」「靴欲しいな〜」とかいう欲求はあるんだけどいざお店にいくとなんか冷めてしまう。今年もまたあまり長袖さんたちが買えなかった。。。

落ちていく。

意外にナイーブ。


意外にデリケート。


な、時期がくる。ほんの昨日食べた昼ご飯ですら思い出せない私だがたぶん、周期的にやってきてると思う。

周りにクッションのように信頼できる友人関係を作っていてもクッションたちが自分を傷つけるような気がする。否定されてる気がする。どこにもいちゃいけないような気がする。調子のいいときには全然気にならないのに。勝手に自分で海に飛び込んで勝手に深海に落ちていって勝手に黙って沈んでいってるような、そんなかんじ。

誰も何も言ってないのに。

全部自分で作り上げた幻想だってことは知ってるのに。

あのときの言動、仕草、表情はたまたまかもしれないのに。

自分に自信がないんだろなぁ。自尊心がないんだろなぁ。

「病気」で定義されてるように見放され不安が強いんだと自分で思う。

でも、どうしたらいいんだ?歳を重ねたら、もうちょっとうまく生きれるのかな。

携帯を拾ったときは。

警察に届けるよりもショップ(ドコモならドコモショップとかツーカーステーションとか)に届けるほうが確実に本人に届くそうです。続きを読む

そういえば

姉とボーズが付き合ってたころってボーズが大変だった覚えがある。

ボイストレーニングの先生にこっぴどく怒られたときも、ライブの本番前のときも、姉の機嫌は悪くなる。彼氏にしか不安をぶつけない習性があるからねぇ、全部ボーズに当たり散らすもんだから大変そうでした。しまいには「あたしのこと嫌いなんや〜!」なんて言い出して、おいおいそれは話がつながってないでしょ。例えるなら火山。「雲仙岳が噴火するぞ〜!」と思ったら天保山が噴火したとか。「そっちかよ!!てかお前活火山だったのかよ!」みたいな。そう思ったら阿蘇山が噴火して「お前こないだ鎮火したばっかりやんけ!?」とか。

そんな例えを作ってほくそ笑んでいたのはもちろん私です。

スーパー銭湯。

生まれてはじめてスーパー銭湯というものに行ってきた。続きを読む

睡眠欲。

最近すごい睡眠欲にどん欲。
性欲よりも食欲よりも何よりも勝る。けっこう困りもの。続きを読む

朝食。

最近姉がためしてガッテンに影響されて朝食を作りだした。続きを読む

メガネになってみて。

地味〜なことなんだけど、タバコを吸ってると目とメガネの間に煙がこもって涙がでるときがある。地味に1人で痛みに苦しんで涙してる。

…今度ゆんがタバコ吸うさまを観察してみよう。何かコツでもあるに違いない。

そういえば私、以前メガネかけたままサウナに入ったことがあって、見事にレンズが溶けて見えなくなったことがあった。その話をゆんにしたら、まるで我が身が溶けるかのようなつらそうな顔をしていた。痛覚すらメガネとシンクロしてるのか、君は。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ