July 07, 2009


これは今自分のためにしているとか相手のためにしているとか
浅めに考えながら行動することがある。


今日走っていて今自分のために走っているって気がついて気持ちよくなり
走りすぎてお尻に傷を作るし身体中が痛くなるし
寝れないしで今大変です。

毎日朝7時から勉強会して9時から病棟実習して
18時からレポートして勉強会の準備やら雑談して
班でご飯食べて家に帰って寝る。
また6時過ぎには起きて勉強会。
文字に書くと辛そうでつまらなそうだけど、充実している。
もちろん体力的にきついけど。



患者が笑ってくれるとうれしい。
これもすごく浅い考え。


(02:05)

February 06, 2009


やはりどんなことがあろうと合わない人はいるみたいだ。
会話の内容は普通なのに聞いててイライラしてきたり。

わかってるけど付き合わなければいけないとなると取り繕わなければいけないんだろうなあ


(03:16)

December 08, 2008

この土日はなんか色々あったからすごい眠くて早めに寝てた。





いつものベッドで目が覚めると架空の後輩(♀)が電話しているのが聞こえた。
何故後輩とわかったかは不明だけどその後輩は俺のことを知っていた。
メンソールが強そうなパッケージのタバコがテーブルの上にいくつか無造作に置かれていて
部屋の中でタバコを吸われてしまったと思いショックだった。
ベッドの上に手帳があったので勝手に見ると文字が羅列してあるだけで意味はなさなかった。
その後輩のことをマナーがないと注意しようとしていたのに可哀想でたまらなくなった。


(05:50)

October 19, 2008


作業をしている合間に後輩と昔の音楽をyou tubeでかけていた。
ついつい昔の思い出を語ってしまい、
気がつくと手が動かず会話に集中していた。
苦手なものや嫌いなものからいつも逃げてしまう。

語りたがる癖をどうにかしたい。


(23:40)

September 14, 2008


って言われてちょっと嬉しかった。
もっと頑張ろうって気になる。
もちろんプレッシャーにも。


(04:50)

September 03, 2008


違うことはわかっているけど見入ってしまう。
そういうときは悲劇のヒーローのように自己中だから
山崎まさよしが脳内で勝手に流れるようになっている。

あー恥ずかし。


(22:21)