昨日はひな祭りでしたね

なちゅれるさん

去年、パン教室で教えてもらって
とっても美味しく
どうしても作りたい〜


1年越しの
クランブルチーズケーキ!
作って来ました



初めてチーズケーキ作って思ったのが
3度焼いたり
上に乗せるクッキー生地が
上手く端っこまで乗せた方が
美味しいよ〜と
ヤケドしないよう気をつけつつ
恐る恐る乗せてたら
クッキー生地がダレてきて


手早くやらねば(´∀`)
鉄板熱いよー


頑張って作ったチーズケーキ

ああ
あんなに美味しいものを作るには
やっぱり色々と手順がいるのね。
めっちゃ考え深かったです


そんでもって出来たものは
めっちゃ美味しくできてました

さすがなおちゃん
また
美味しいケーキを教わらなくては





エアプランツのテラリウムキット
もらったし、、、

妹になにかプレゼントしたいなぁ
と思って

和柄が好きな妹のために
道中財布作りました!


道中財布は私も作りたいなぁと
前から思っていて
可愛い家紋柄を手に入れて
いそいそ型紙作ったりと
試作製作しました


こちらの財布は
三つ折り状態で手のひらに
丁度なサイズ

だけども中は思った以上に
タップリ収納力




カードも10枚前後入りました


小銭ちゃんも落ちる事なく
こんなにコンパクトなのに
使い勝手も良い感じ


喜んでくれるといいなぁ〜




首の痛みと頭痛が相変わらずで
なかなか本調子になれなくって
モヤモヤしてたんですが

妹からプレゼントもらって

エアプランツのテラリウム
のDIYキット
中身の余りの可愛さに
写真を撮り忘れて( ̄◇ ̄;)

無心にガラス瓶につめつめしました




いやぁ〜
ただ詰めただけだけど
かわいい


今気になってる
苔リウムにも手を出してしまいそう


かわいいって本当
癒しですなぁ〜


↑このページのトップヘ