April 05, 2012

いよいよ明日

アメリカに行きます。帰国は18日です。

苦手なパッキングもほとんど終わりました。

明日は午前中に息子の小学校の入学式、それから区役所に寄って、16時の飛行機に乗るという、過密スケジュールです。

飛行機大好きだから、楽しみでしょうがない!空港に行けるだけで幸せです。

どんな旅行になるのか、すごくワクワクしています。

でも今日1日でパッキングしたから、何か忘れ物をしそうです。

パソコンを持って行くかですごく迷っています。荷物になるし。スマホだけで十分かなぁ、と思うけど、24時間以内チェックインがANAで出来るので、やっぱり持っていくかなぁ、なんて。

向こうで調達出来るシャンプー類は買うことにして、なるべく荷物を少なくしました。もしかしたら、婚約者の忘れ物の方が多いかも。

明日が楽しみです。

letoya at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アメリカ旅行 | 近況報告

April 04, 2012

診察

アメリカ旅行前の診察で、今待っています。

そんなに待たずに中待ち合いに入れました。多分、次です。

睡眠薬を変更してほしいです。

でも、先生なかなか変更してくれないから、どうなることやら。言うだけ言ってみようと思います。

睡眠薬と言っても安定剤だし、体重が増えたので変えてほしいです。

今日は朝から子供たちのプール教室で、診察、午後は息子のサッカーがあって、ハードな1日になりそうです。

letoya at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 | 精神科

April 03, 2012

ブログアプリ

昨日、記事を書いて投稿したら、うまくいかずにフリーズしてました。

もっさり感あるしなぁ。

記事は結局削除して、何について書いたか覚えてません。

アメリカに旅行行くまであと3日。楽しみです。

letoya at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 | アメリカ旅行

April 02, 2012

お風呂

今、子供たちとお風呂です。

最近、息子は一人で入って、娘が後からって感じだったので、久し振りです。

子供たちはガムを噛みながら入ってます。私も子供の頃にやったなぁ。なんて思います。

今までは洗ってあげてたのに、もう一人で出来るんだよなぁ、としみじみ思います。

娘はまだ髪が長いので洗ってあげてます。娘の肌が超乾燥肌で困ってます。馬油など色々と試したんですが、なかなかいい物が見つかりません。
入浴剤も色々と試しています。

二人で洗いっこを始めました。
アメリカ旅行で6日から18日まで子供たちとはさよなら。寂しくなるだろうなぁ。

letoya at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 | アメリカ旅行

April 01, 2012

p君、帰国

やっと、今週の頭にp君が帰国しました!

早いようで、長かったです。

いなくなって思うのは、やっぱり、人がいないと私はダラけちゃうってこと。

すでに、洗濯物と洗い物がたまってます。

p君がいる間は、当たり前にしておこうときちんと定期的にやってたのですが(笑)

今、息子に何となく微笑みかけたら、無言で二度見られました。

きちんと、続いたのは数週間。自分に、きちんとしないとなぁ。

letoya at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 

March 27, 2012

プール

今、子供のプール教室に来ています。

プールを始めたのは今月から。

プールを習っている様子を見ながら待っていて思うのは、そこらのお母さんたちはよく喋るなぁ、と。

子供の声より大人の声のが大きい感じ。

それを、この前子供たちをプールに連れてきてくれた義理の姉に言ったら、同じことを考えてたらしく、

帰っても旦那と会話ないから、その分、教室とかで話してるんだよ、

って皮肉を言ってました。

カフェ気分なのか、子供のクラスが終わっても座って話続けてます。

そんな中に馴染める訳ないです。

私はサッカーの時も読書したり見てたりです。

そういえば先週のサッカーの時もお母さんたちは一時間半も立ったまま喋ってたなぁ。

よくできるなぁと思います。


letoya at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供 | 近況報告

禁煙

23日の母の誕生日から禁煙しています。

今まで何度も禁煙に取り組んできたので、何度目かは忘れてしまいました。

毎日のように禁煙のことを考えるようになったのは二月の私の誕生日から。

それからは1日4箱吸ってたのを1箱にして頑張ってきました。

それで、禁煙日を23日に決めて、始めました。

タバコのことばかり考えてしまうので、いっそブログに吸いたい気持ちを書こうと思ってやってます。

禁煙方法は、ニコチンガム、普通のガムの一番強いやつ、入浴したりシャワー、

編み物など、とにかく時間をつぶすことです。

タバコを吸わなくなって、タバコを吸うって時間がかかることだったんだなって思いました。

もちろんお金も。

でもまだまだ誘惑に負けそうです。

アメリカ旅行で、絶対に吸わないようになるので、それまでに禁煙をきちんとしていたいです。




letoya at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 

March 21, 2012

久し振りの更新

今、息子のサッカーチームの練習で公園にいます。一時間半、べんちに座って読書したり編み物して過ごしています。

今日も風が強い!公園にいると砂が舞って大変です。日差しが強いから、サングラスしてるけど、暖かいけど風が強い嫌な感じです。風がなかったら、ゆったりした気分でいれるのに。

家に滞在しているアメリカ人の友達。マイペースで自由にしています。

そうそう、来月、10日間ほどアメリカに滞在することになりました。

彼氏の双子のお兄ちゃんの家に泊まって、その後、私、彼氏、お兄ちゃんと奥さん、その子供でテネシーに遊びに行くことになりました。

まだ計画してる段階だから、はっきりとは決まっていませんが、すごく楽しみです。

私が滞在する間、私の子供たちはお姉ちゃんがみてくれます。本当に助かります。

金曜日はアメリカ人の友達p君とお台場に行くつもりです。

彼氏はお台場が二人の思い出の場所だから、行かないでほしいみたいで複雑です。

letoya at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 

March 07, 2012

近況報告

p君が来てから、どたばたしています。

まずは叔父が急逝し、葬儀などがありました。

そのせいか精神的に不安定になり、病院にかかりました。

p君は私が精神的な病気があるのを知らないので、必死に隠そうとしたのも影響があるかもしれません。

今は電車で、これから上野に行きます。久し振りに外に出ました。

p君が来てから、家をキレイにキープできてます。
彼が帰国してもキープしたいです。

最近、片付け習慣の本を読んだので、習慣化したいな。

上野へは食事と買い物です。楽しく過ごせるといいな。

letoya at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 

February 29, 2012

P君、来日

今、空港の帰りです。

あまり待つことなく無事に到着したP君。一年ぶりの日本です。

雪の積もった外をキョロキョロ見てます。

すごくオシャレを気にする彼ですが、荷物は1ヶ月滞在するわりには少なくてビックリ。大量の洋服を持ってくると思ってたからなぁ。
さすが軍人。

彼氏とP君は親友だったけど、私が原因でうわべだけの仲になっちゃったのが残念です。前みたいに仲良くなってほしかったな。

これから1ヶ月、どうなるのかなぁ。

letoya at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況報告 
記事検索
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント