2007年02月07日

株亡者

さてさて、ゲームを始めたいと思いますが。

まずはマップ選びです。

これはかなり重要です。
あまり平地が少ないと建物を建てることが出来ず
面白くないですし。

平地ばかりでも、面白みにかけます。


どれにしようか迷っていると、
ひとつのマップに目がとまりました。

「ジオフロント」

そうです。
A列車4で極めつくした。
あのマップが再現されています。

まずは、やっぱりこのマップから行くことにします。





さて、ゲームが始まったらまず、
列車を撤去します。
走っていると、資金がどんどん減って行きますからね。

で、まずは資金調達からです。


ここで一つ説明。

A列車は鉄道経営をして街を育てていくゲームではありますが、
正直いって、僕は経営なんてどうでもいいです。(w

今回のプレイでも、自分の作りたいように線路を引き、街を作り。
赤字だろうが、黒字だろうがお構いなしで、
美しい街並みを作ることを主体とします。
(最終的には黒字にしたいですけどね!)


自由に建物を作る!
その為にはまずは膨大な資金が必要です。


「A列車4」の時は、株で大もうけできたのですが…。

おお、A列車7にもちゃんとある。
しかも!システムは「A列車4」と、変わらないようです。

ということで、まずは資金繰り。
株価が底値の時。(400〜500)に買えるだけ買います。
そして、暴騰した時(1200〜1300)に売ります。

その差額で儲けます。

簡単ですね♪


一時間もしたら、80億あった初期資金が
一気に10兆を超えてました♪

これだけあれば一つの街を作るのに十分でしょう。
(5兆を下回ったら、株やるか。)


それでは気兼ねなく街づくりに励みたいと思います!

株!

lets_go_by_a_train at 03:21│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もっち〜   2007年02月10日 23:10
A4の「ジオフロント」なんてありました?
気がつかなかったです。。。

もう始めてしまったので返れませんが、終わったら(あきたら?)是非、それでもやりたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔