Let's All For TENNIS BLOG

福岡市博多区「レッツインドアテニススクール」のテニス愛ブログ。

年に一度

こんにちは、フロントの遠田です。

また寒くなっちゃいました。まだまだインフルエンザ、風邪に注意が必要です。
皆さんも体調を崩されないように気を付けてください。


久々のブログ担当です。今回のネタは家族の行事です。



私が嫁いだ家には他の家ではあまり見られない変わった行事があります。

それは「家族新聞」の作成。

年に一度だけですが、主人の父・母 主人の姉夫婦 私達夫婦・子供たちの8名で

年始から皆いそいそと原稿の材料集め、記事を直筆で書き、父がまとめて編集。

一枚の紙面となった私たちの新聞は親戚中に配布されます。

内容は近況や昨年の出来事等様々。

私も親戚の皆も読むのを楽しみにしています。


ただ、毎年プレッシャーを感じていることがあって…


父はさすが先生という温かい文章で味のある字を書きます。

母は美しい華奢な字で読みやすい文章

姉は綺麗で整った読みやすい字で面白い文章

主人は...まあ私よりは綺麗な字です。

同志と思っていた姉の旦那様は文章は苦手だからといつの間にか挿絵担当になってて
「裏切者!」と思ったけど、その絵はリアルでとても上手いんです。

ここまで読まれた方、もうお察しかと思いますが、私はあまり字を書くのが得意ではありません。

丁寧に書くように心がけているのですが・・・。
父・母・姉・主人の記事を
引き立てる様なそんな字です。

親戚中が読むので本当にきれいな字を書けるようになりたいとは思いつつもなかなかで

字がすごく綺麗なフロントの小峠さんに代筆させてしまおうかとずるい事を考えた年もありました。
(きっとバレるからやめました。)

どうしようもないから毎年私は覚悟を決めて記事を書きます。


<手順>

1 夜子供たちを早めに寝かしつける。

2 ビールを我慢する。

3 ダイニングテーブルをキレイにする。

4 一番書きやすいと思われるシャープペンを家じゅうから探し出し厳選する。

5 下書き開始

いかがでしょうか??
「下書に至るまでににどんだけ時間かかってるんだ!」とお思いの事でしょう。
でも、普段からぐーたらで字が下手で文章もイマイチな私にはホントに覚悟を決めて取り掛かる程の
大変な作業なのです。

そして一晩かけて文章を仕上げます。 

そろそろ提出期限がせまっています

今晩もアルコール抜きの徹夜になりそうです。











レッツ!博多店 7周年大感謝祭開催!!

皆様、こんばんは!!
今回は、平野がブログを書かせて頂きます!

そして、本日を持ちましてこのライブドアの更新は終了となります・・・。
次回からは、ホームページ下のブログ更新のみとなります
引き続き、スタッフによるブログ更新は継続致しますので、皆様、是非チェックして
下さい!!


皆様ご存知かとは思いますが、レッツ!博多店が11月で7周年を迎えます!!

そこで、7周年記念イベントを11月3日(火)に開催いたします!!
今回は、お祭り風に、沢山のプチイベントをご準備致しております

例えば、、、
万歩計コンテスト
このイベントでは皆様に万歩計を付けて頂き、沢山走って、動いて汗をかいて頂き、
歩数が多い方を決めるというイベントです!!
たくさん動きたい方、自分の歩数を知ってみたい方、必見です!!

また、ボレーボレーコンテスト
ペアでボレーボレーを行っていき、数が多いペアを表彰するというイベントです!
お互いの息が合う事が勝利へと繋がります!!

その他にも、コーチ同士の試合や、コーチに挑戦、的当てなどを行っていきます!!
これらのイベントは当日のみの受付となっておりますので予めご了承下さい。

そして、11月3日(火)限定で、お一人様2枚限り、777円チケットを販売致します
ここも要チェックです!!!!

是非、皆様のご来館を心よりお待ち致しております!!


ご一読ありがとうございました!



ガット張り講習会


皆さんこんにちは!

今回は辻が書きます。

ホークスがクライマックスシリーズ制覇しましたね!!

このまま日本一になってほしいですね


さて、先週の日曜日にガット張り講習会を行いました!

皆さんの大切なラケットを扱いますので、定期的にやっています

気になる講師は・・・・ 「遠田コーチ」です!!!

いつもわいわいがやがやしていますが、やるときはやります!!

レッスンとはまた違った真剣さがあります。

ちょっとですがその風景をご覧ください




s-s-DSC_0030


s-DSC_0036


s-DSC_0032























このように定期的にやっていますので、

安心してガット張り任せて下さい。


ご一読ありがとうございました。

糸島の秋

皆様こんにちは。
本日は小石に引き続き川添が書かせて頂きます


最近は涼しげな天気が続いてますね
秋の代名詞の「読書の秋・スポーツの秋・食の秋」にもあるように色々な事に
秋らしい過ごしやすい日々を皆様はどうお過ごしでしょうか。
熱中するには最適な季節になりますので是非満喫していきましょう


さて、そんな秋にちなんで私の地元であります「糸島」のスポットを紹介させて頂きます。


まず1つ目は、にぎの浜玄海国定公園です。
日本の代表的な白砂として登録されているほどの綺麗な場所です
これからの季節お昼間にのんびり散歩されるとすごく気持ちがいいです。
(夜はさすがに寒いです


2つ目は「紅葉の秋」ということで、雷山千如寺大悲王院の紅葉をオススメさせて頂きます。
福岡の天然記念物にもなっているためこの季節になると見学に訪れる人で賑わいます
紅葉の葉が落ち切る前にお早目に実物をご覧になってみて下さい。


あんまり挙げるとキリがありませんのが、、、
とにかく糸島は自然が豊かで時間さえあればのんびり出来る場所が
多いとできる場所が多いのでぜひ訪れてみて下さい。

ご一読ありがとうございました。

コーラはどっち派?

皆様、お久しぶりです。

今回は田中がブログを更新したいと思います。


前回のブログで「次回の更新までに新しいお気に入りを・・・」と

書いていましたがここ最近はなかなかピンと来るものがありません。


なので、今回はマイフェイバリットドリンクである、

コーラについて語っていきたいと思います。

(ちなみにこのブログを書きながらコーラ飲んでます!!)


お題に戻るんですが、皆様はどんなコーラを飲みますか?


コカ・コーラやペプシコーラが特にメジャーですが最近では特保コーラである、

メッツコーラも世間を賑わせましたよね。


色々なコーラがある中で特にお気に入りなコーラは・・・

11385201_725738957536294_582457339_n















ゼロカロリーなコーラです。


私の事を知っている方は「はいはい」とか「嘘つくな!」と思うかもしれませんが、

ゼロカロリーコーラが大好きなのです。


確かに、多少のダイエット的な気持ちも含まれていますし、

ゼロカロリーコーラだったらどんだけ飲んでも大丈夫という

気持ちもあるっちゃあります。


でも、本当にゼロカロリーコーラが大好きなのです。

ゼロカロリーコーラの後味すっきり具合が最高なんです。


ただ、ゼロカロリーの中でもコカ・コーラゼロかペプシストロングゼロで

票が分かれると思います。


私の中ではペプシストロングゼロが断然お気に入りです。

hqdefault

















気のせいかもしれませんが若干レモンっぽい風味がします。


コカ・コーラゼロもすっきりしていて捨てがたいのですが、

そのレモンっぽい風味でペプシゼロが勝ります。


なんのこっちゃっていう話ですいません・・・


余談ですがペプシの小栗旬主演の桃太郎CMはかっこいいですよね!!

tomomi_150708momotaro00







皆様もすっきり炭酸が飲みたいなぁという時は

ペプシストロングゼロを候補に入れてもらえると嬉しいです。


コーラ好きな人はコーラ談義でもしましょう!!


ご一読ありがとうございました。

ホークスリーグ優勝セール あと2日!

皆様、こんにちは。蒲原です

タイトルにも書いていますが、現在レッツ!では「ホークスリーグ優勝セール」
を行っています。

s-150915_01



















あと2日で終わりますので、何かショップ商品で欲しいものがある方は
この機会にご購入してみませんか?

セール内容は・・・

ラケット
「BURN→30%OFF」
s-BURN




錦織選手使用モデルです。錦織選手が求めた理想のラケットで「最高のスピード」が出せるように
作られたラケットです。相手の時間を奪い、一瞬でポイントを奪取出来るラケットです。


「レッツ!オリジナル→10%OFF」
s-入会用ラケット(トアルソン・レッツ!ロゴ入り)



トアルソンのラケットにレッツ!ロゴの入ったラケットです。現在入会用でプレゼントしています。
お値段は、7,560円。そこから、10%OFFで販売中。












シューズ
「ラッシュプロ2.0→30%OFF」
no title



ウィルソンとサロモンが共同開発したテニスシューズ「RUSH PRO」の第2世代!
足とシューズとの一体感がより高まり、ストレス無くプレイすることが可能に!







「エアロフィット→30%OFF」
s-エアロフィット



ワイドフィットモデルで長時間プレーされても心地よく履くことができるシューズ!
摩耗の激しい部分に耐摩耗性に優れた人工皮革が対応されているので激しいフットワークから足を守ってくれます!







「ラッシュプロSL→20%OFF」
s-ラッシュプロSL



ラッシュプロから進化した部分は約60g軽くなり、『前方方向へのダッシュ力=機動性』を重視しています。
ダブルスプレーヤーやネットプレーヤーが求める機動性(モビリティ)重視のシューズが"RUSH PRO SL"です。








ガット→20%OFF グリップ→5%OFF ウェア→20%〜40%OFF

とてもお得なキャンペーン中です。ガットやグリップなどは、安い時に買い溜めしとくと良いですよ。
ガットは張らなければ、グリップは巻かなければずっと保管できますので。

何かショップ商品の事で分からないことがあれば、スタッフまで気軽にお聞きください。

最近ハマっている物


こんにちは!

皆さん!シルバーウィークはゆっくり出来ましたか?

今回は能古島に行った辻が書きたいと思います

最近、漫画の「べしゃり暮らし」にハマって、

毎日、1冊ずつ読んでいます!

なんでかっていうと一気に読んでしまうと、

どんどん読んでしまって眠れなくなるからです!

本についてですが、「ルーキーズ」を書いた森田まさのりさんが

書いています

お笑い好きの高校生が元芸人の相方とお笑いコンビを組み、

お笑い芸人を目指す漫画です!

笑いを通して、人間関係のことだったり

考え方を感じることができるので、とても楽しいです

是非!べしゃり暮らしも読んでみて下さい!!

べしゃり暮らし






あと、「ろくでなしブルース」も面白いので、


original

















知ってる方はもう一度読み直してみて下さい

ご一読ありがとうございました。

ダブルスクイズ

こんにちは

小峠さんに続いて、廣部が書かせて頂きます!


気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、今月からフロアの本棚の横のカウンターに


クイズ形式のダブルス講座を掲示しています


IMG_0927



ひっそりとしていて気づかない方も多いかもしれませんが…



内容は、この状況ならどこに返すのがベストか、といううものです。

いくつか、候補があり、答えは隠されていて、プレートを動かすと◯、△、✕とそれに伴う

説明が書いてあります。


今回はレベルが初心〜になっていますので、始めたばかりの方もぜひ見られて下さい。

わからない方はコーチに聞きいていただければ、はりきってお答えします!!


簡単すぎる!!という方もこの状況でも後衛が前に来たら…などダブルスの戦略の話の

タネにして頂けると幸いです


あくまでも、その時の状況によって答えは変わってきますので、細かく突き詰めていくと

いくつも意見や考え方も出てきます。それについて話をするのもテニスを楽しむ醍醐味だと

思いますので、ぜひこの機会にクイズに挑戦してみてください!!

今後も定期的にクイズを更新していきますのでお楽しみに




ご一読ありがとうございました。


らーたんめん

こんにちは
フロントの小峠です
シルバーウィークは本日で最終日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
どこかへおでかけされましたか

私は昨日久しぶりにマリノアシティで
お買いものをしました
ほとんどのお店が半額以上の物も多く見るだけでもテンションが上がりました

そのあと、平尾にあるまるたんというお店に行きました
以前1回だけ行ったことがあるんですが美味しすぎて感激
担担麺のとんこつラーメン風?です
らーたんめん

スープがめちゃくちゃおいしいんです
きっと、ハマるはずです・・・
隣に一蘭がありますが・・・ラーメン好きの方ぜひ1度行ってみて下さい





そして、本日もレッツ!館内ではイベントが行われてます
お客様、コーチたちの楽しそうな声が響きわたってます
ショット別レッスンは苦手を克服できるチャンスですね
私もバックやボレー・・・など参加したかったです

次回のイベントは
5時間テニスクリニック
10月12日(祝・月)に開催予定です
今回は一般の方もジュニアの子も参加OKなので親子で参加できますよ
フォームを矯正してコントロール力をUP
ゲームの動き方もマスター
必ず活かせます
1面に6名と少人数なのでみっちりレッスンができます
そしてそして・・・食事付です
スポーツの秋に参加してみてはいかがですか?

ご一読、ありがとうございました。

シルバーウィークイベントその1!

皆様こんにちは!
今回は横山コーチに続き、平野がブログを書かせて頂きます!!

皆様はシルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか??

レッツ!では、館内でステップアップレッスン、外では海の中道レッスンが
行われました!!

ちなみに僕は、海の中道のスタッフとして参加しました
この日はとても天気が良く、気温も高い1日でした
久しぶりの外でのテニスで日焼けが心配でした・・・。

担当はジュニアを担当させて頂いて、本当にビックリしたのは、あんなに
暑いのにとっても元気が良くてテニスを楽しく行っていて、こっちまで元気を
貰えました!!

僕も昔はそんなに元気いっぱいだったかな

ランチではホテル・ルイガンズ様のランチで、皆様美味しく頂きました

午後は、気温も少し下がりテニスを行いやすい環境でした
ジュニアの子供たちは元気が倍増でした

11時30分〜17時までみっちりテニスを行い、大きな怪我もなく終了する事が出来ました!

結局、僕の顔は真っ赤になり日焼けをしました
また、少し黒くなってしまいました・・・。

海の中道イベントは定期的に開催しています!!
是非、皆様も一度ご参加してみてはいかがでしょうか?

今回ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました

ご一読ありがとうございました!

珍しい犬種

こんにちは
川添コーチ引き継いで横山が書かせて頂きます。

今回は
元々ペットショップに4年間勤めていましたので、
ペットの話をさせて頂きます(*・ω・)ノ


特にボクの務めていた店舗は
関西で有名な店舗でした。
なので
仕入れてくる犬種も他のお店には出回らない珍しい種類が多く

ペットショップ定員でもこれは珍しい!!
って種類は多かったです。

その中でもボクがペットショップで働いていてレアだなと思ったのは

「ホワイト・スイス・シェパード」です(*゚∀゚)っ

普通警察犬はジャーマン・シェパード
は茶と黒の毛色ですが

fc2blog_20130205222117673









それとは違い名前のとおり真っ白なシェパードといいう…
凛々しくカッコイイです。




12324_11013_3











ほとんど変わりはないのですが
ジャーマンシェパードよりも
頭がいいと言われています。

小さい時は柴犬みたいな感じです(*´ω`*)


dog_img_1_405ff































もし見かけたら
珍しい種類ですので
よかったら触ってみてください。
モフモフして気持ちですよ(*^・ェ・)ノ

ご一読ありがとうございました

おすすめゼリーはこれだ!!

皆様、こんにちは
本日は小石コーチに引き続き、川添が書かせて頂きます。


最近は涼しさを通り越して寒さを感じる日が続いてますね。
季節の変わり始めなので皆様、体にお気を付け下さい。

さて、私はもともと大食いの体質で、レッスンをするとすぐにお腹が減ってしまいます。
そのため近場のコンビニに行くことが最近増えてきました。


それで凄くはまっててコンビニに行ったら必ず買うものを紹介させて頂きます。

それはこれです、、、、
くだもの


もともと果物ゼリー系が大好きなんですが、コンビニのゼリーのナタデココが苦手で果物が実際に入って
いるものを買い始めたのがきっかけでした。

これはゼリーの中に1口サイズの梨がゴロゴロ入っていまして1個買うだけで十分お腹にたまります

レッツ近くのサンクスに置いてありますのでぜひ一度ご賞味下さい。

別府のお勧め夜景スポット!!

今回ブログを書かせて頂く小石です。

別府の美味しいお店を紹介してきましたが、ネタがなくなってきましたので、今回の別府の
夜景スポットをご紹介させて頂きます。


お勧め夜景スポットその1


別府湾SA
3_large
展望台からは別府湾を中心とした夜景を堪能できます。徒歩であれば上り下り間が繋がっていて
自由に移動できるので、別府湾の夜景を楽しめます。
サービスエリアの夜景スポットとは思えないぐらいのスケールなので大分にドライブする機会が
あれば是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



お勧め夜景スポットその2

鶴見岳
22589_m















展望場所は4箇所あります。
・ロープウェイ駅屋上
・駅を出て右奥に行くと展望台
・山頂を目指す途中にあるレストラン跡のベランダから。
・山頂

山は歩いて登ることも可能ですが、ちょっとしんどいのでロープウェイに乗って10分程で
山頂手前まで簡単に登ることが出来ます。このロープウェイは、普段は午後17時が
最終便で夜景を見ることができませんが、夏休み期間中には夜景観賞としてナイター営業を
やっていて、その期間は最終便は22時となります。夏休み期間中に行かれることをお勧めします。



お勧めスポットその3

十文字原展望台
1_large



大分県内の夜景スポットでは一番綺麗だと思います。(私だけかもしれませんが)十文字原展望台
からは、別府、大分市内の夜景を一望することができます。
展望台は車内観賞もできるので、週末は多くのカップルが多い為、最前列は順番待ちになることも
多いです。日没後の夜景も美しいので場所をキープするためにも早めに出かけた方が良いかも
しれません。


今回は夜景スポットをご紹介させて頂きました。個人的には「十文字原展望台」が特にお勧めです。
別府でドライブの帰りなどで夜景を見たくなったら是非行かれて感想をお聞かせください。

ご一続ありがとうございました。

後輩の成長した姿を・・・。

皆様、こんにちは!!
今回はコストコの大きさにビックリしている大きな廣部コーチに続き、
平野がブログを書かせて頂きます

先週の木曜日に博多の森で開催された福岡県専門学校テニス選手権大会に
行きました!!
僕が卒業したリゾスポも出場していて、僕も去年・一昨年と出場しました

今年は応援と少しながらのお手伝いに・・・。

水曜日に団体戦、木曜日に個人戦という日程で、木曜日は天気も雨ではなくて
かなり暑い1日となりました

久々に見る後輩のテニスは面白くて、上達してるな〜とか頑張ってるな〜とか
思いながら試合観戦していました!!
こんな上から言っていますが、こう見えて僕は、1年生の時の福岡県大会で
優勝しているんですよ!!(ちょっとした自慢です・・・。)

勝ち進んでいくと、リゾスポ同士の試合などがあり、とても白熱します!!

そんな中、試合は進んでいき、優勝はなんとリゾスポの1年生!!
なかなか嬉しかったですね

団体戦では準優勝と3連覇とはなりませんでしたが個人でこれだけの
結果を残せたら僕の中では満足です!!

最後、後輩全員が挨拶に来てくれて、何かアドバイスを下さい!みたいなことを
言われ、若干焦りましたが、先輩として良いアドバイスが出来た・・・かな

そして、今度の舞台は全国大会です
専門学校の大会は、全国が先に開催されて、その後に九州大会が開催されるんです!
ちょっとした不思議です・・・。

開催地は北九州であります!!
なので、ものすごく近い・・・・。

全国では、格段とレベルが上がってなかなか勝ちが取りにいけません
やはり、関東・関西が強いですね・・・。
僕たちの時も大阪の専門学校に負けてしまいました・・・。

今年はその概念をなくして勝ちにいってほしいですね!!

休みが重なれば、応援にも行こうかなと考えています

残り1ヶ月しかないので、とことんテニスに打ち込んでいってほしいです!!!

僕も負けないようにテニスコーチ頑張っていきます

ご一読ありがとうございました!

はじめての……

こんにちは。

田中コーチの美味しそうな話に続いて廣部が書かせて頂きます。

(とりあえず、田中コーチが美味しいと言ったものに間違いあいりません!!
食べ物で迷ったら、すぐに聞いてみてください


先日、初めて久山にあるコストコに行ってきました!!



コストコ

平日でしたが、コストコ前の駐車場はほぼ満車でした。
空いているところ探すのも一苦労でした


早速中にはいると、なんだか海外のスーパーのような匂いが………(海外に行ったことはありませんが笑い)


まず、入って驚いたのが、商品を乗せるカートがめちゃくちゃ大きいことでした


おそらくボクが3人入るくらいでした


とにかく置いてあるものが大きいか量が多いものが多く、なにより
積んである棚が大きかったです。とにかく、、、、、、、、大きかったです。


コストコ 棚

一番上の物はどうやって取るのか、気になりつつも色々見ていると

ちょうどいい具合に、ところどころ試食コーナーがあり、小腹が空いているボクは

抗うことも出来ず、ついついすべて試食してしまいました

しかも、試食するたび、どれも買いたくなってしまうので、行かれた際には

十分にご注意を


最後に、会計を済ませると待っているのは、これまた大きなピザやソフトクリームを

売っている、フードコートのようなスペースでした。試食で満たされたはずでしたが、

あまりのも美味しそうなのでホットドックを食べ、しかもジュースが飲み放題と

最後まで楽しみどころ満載でした


ほとんど、大きいしか言ってませんが、見て回るだけでも楽しいので
ぜひ、行かれてみてください




ご一読ありがとうございました。







プロフィール

レッツ!テニス

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ