Let's All For TENNIS BLOG

福岡市博多区「レッツインドアテニススクール」のテニス愛ブログ。

2008年10月

ドリームス・カム・トルゥー

ab08b2c8.JPG[ある意味で、夢=人生!]

自分で思い描く、夢の様な人生を生きれたら、素晴しいですよね。
そして、そこに近づくような毎日を楽しむ事を心がけています。

コーチが企画して、理想のスクールを作りたいという想いで作った場所です。

・レッスンでは、ずっと笑顔で、気がついたら汗をかいて、上達していた!
 という内容を心がけています。

・一人ずつプライベートカルテを作成して、ご質問を記入頂き、コーチ直筆の
アドバイスをさせて頂きます。

・またレッスン後も、ソファに座り音楽を聴きながら、MYタンブラーで挽きたてのコーヒーを飲んだりおしゃべりをしたりと、テニスを120%楽しんで頂く工夫に妥協しない。

・まずは、ここで働くコーチとフロントが、居心地よくて、元気になり、皆さんのチアリーダーであり続けるように・・・。

毎日、ドリカム聴きながら、準備させて頂いております。

夢の大切さを再認識です。

神尾米さんイベントについて

11月1日(土)のグランドオープンを記念して

「神尾米さんのレッスン&トークショー」を
11月29日(土)に開催致します。

当日のスケジュールは、

●レッスン【午前の部】時間10時半〜12時(90分)

 定員:はじめて〜初級クラスの方:12名
    初中級以上のクラスの方 :12名
    ジュニアクラスの方   :12名

●レッスン【午後の部】時間13時半〜15時(90分)

 定員:はじめて〜初級クラスの方:12名
    初中級以上のクラスの方 :12名
    ジュニアクラスの方   :12名

●トークショー「テニスと私」15時15分〜16時15分(60分)
となっております。

※レッスンについては、
11月15(土)迄にご来場・お電話・HPでの申し込みを受け付けさせて頂き
11月17(日)に、抽選結果を発表させて頂きます。

※トークショーについては、もれなくご参加頂けますので、前日までにご連絡で結構です。

いろんなテニスの楽しみ方をこれからも提供してまいりますのでお楽しみに。







レッスンの内容について

80分レッスンの流れです。

休憩を挟みながら、双方向のレッスンを心がけています。
是非、一度ご体験してみてください。
どなたでもマイペースで楽しめる内容です。
--------------------------------------------------

 。格(体操)
・テニスで必要な筋肉を温め、怪我の軽減を図ります。

◆。喫(あいさつ)
・クラスに分かれてレッスンスタートです。
・出席を取り、クラスの方の紹介です。

15分(サーブ練習)
・テニスで一番大切と言っても良いサーブを具体的なアドバイスを交えながらご指導します。
・肩の動かし方、肘の位置、角度、回内運動等、ケガしにくい効率的なフォームを覚えます。
・専門的な動作を分かりやすい説明で、段階的に覚えていきます。

ぃ横喫(ウォーミングアップ)
・まずは気持ちよく、足をしっかりと動かしながら打球します。
・地味ですが、非常に効果的なステップや、ボールへの入り方なども覚えます。

ィ械喫(ポイントレッスン)【本日のテーマ練習】
・本日テーマについて、理論的な説明を視覚的に、感覚覚的にアドバイスいたします。
・コーチのデモンストレーションを見て、実際に打球してみましょう。
・グランドストローク・ボレー・スマッシュ・リターンを一つづつ押えていきます。
・得意なショットは更に伸ばし、苦手なショットは克服していきます。
・コーチが分かりやすい言葉や動きを交えて説明しますので、楽しく・簡単に覚えられます。

Γ僑以(メインレッスン)
・コーチと一対一(マンツーマン)の時間を設けますので、疑問があれば何でもお伺い下さい。
・球出し・ストローク・ボレー、楽しいローテーションでしっかりかけます。
・本日のテーマの習得を中心にメニューを組んでいますので、毎週、新しいショットをご案内・習得できます。

В沓以(応用レッスン)
・本日のテーマが含まれた、ゲーム感覚の練習です。
・コーチが入った形でのダブルス形式で、打ち方・回転量・コース・陣形の技術を磨きましょう。
・コーチとの勝負に挑戦!全力でチャレンジしてみましょう。

┌牽以(試合)
・さぁ、楽しく試合です!
・今日覚えたショット、得意なショットを駆使して、苦手なショットにも挑戦しながら試合します。

(あいさつ)
・本日の総まとめです。復習し、来週の内容の確認をします。
・コーチの楽しい話も交えながら、レッスン終了です。

いよいよ来週の土曜日オープンです。

いよいよ、来週11月1日(土曜日)に
無料見学会と無料体験会をスタートさせて頂きます。
11月1日(土)〜3日(祝月)は、
毎日9時30分〜夜10時まで60分の無料体験会を開催します。
さらに、ご来場頂いた方には、もれなく
ラケットやラケットバック、全日本テニス選手権ペアチケットなどが
当る、空クジなしの「お楽しみ抽選会」にご参加頂けます。

私達の思いとしましては、とにかく一度ご来場頂きたい!
ということです。
 
クラブハウスであり、コートであり、レッスンであり
私達、従業員を一度ご覧頂き、その中に魅力を感じて頂けたら
幸いです。

テニスが初めての方も、すでに長年ご経験のある方にも
こんなに楽しくて良いんだ!と感じて頂けるよう準備をしております。

是非一度、ご来場下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。




コーヒータンブラー

こんにちは

当店では、入会時に、コーヒータンブラーをプレゼントさせて頂きます。

レッスン終了後にコーヒーメニューから選んで頂き、フロントで
お持ち頂いたタンブラーにコーヒーを注がせて頂きます。

ソファでくつろぎながら飲んで頂いても宜しいですし、
そのままお持ち帰って頂く事もできますよ。

ほーっと。ひと息つける場所に。


完成まであとひと息です

41dc078c.JPGこんにちは
ブログへの訪問ありがとうございます。

工事も順調に進み、正面の壁のペイントが始まりました。
かなり、ポップな色調になっています。

クラブハウスは一転して、シックな色調になっております。
玄関から入ると、「So Happy」という椅子が正面向きに
3脚、並べてあります。

皆様をお出迎えの際に、とってもハッピーになって頂けるように
その名前の椅子を選びました。

その他にも、マカロン・レム・イシといった名前のついた椅子を
揃えております。

ぜひ、一度全ての椅子とソファに座ってみてください。

神尾 米(かみお よね)さんのイベント開催を予定しております。 

テレビ番組等で、
皆様ご存知かと思いますが、
11月下旬に「神尾 米さん」元テニスプレーヤーを
招待してのイベントを企画しております。

神尾米さん:
主な戦績
全豪OP、ウィンブルドン、全米OP(95年3回戦)
全日本テニス選手権(90年混合優勝、94年単優勝、96年複優勝)
全日本室内テニス選手権(91年単優勝、93年単優勝、95年単優勝、97年単複優勝)

また、詳しい日程・内容が決まりましたら
随時アップさせて頂きますね。

レッツ!なんでもQ&A

”装はどんな格好で来ればいいのでしょうか?
 →今の時期でしたら、Tシャツとジャージの方が多いですね。
  動きやすい格好でしたら、どんな格好でも自由です。
  運動会にでるイメージで。

運動オンチなんですけど・・・・・。
 →マイペースで大丈夫です。
  70%が初めて、テニスをされる方です。
  上達を急ぐことはありません。
  毎回のレッスンを楽しんでいくうちに、
  いつの間にか上手くなっている!という形を目指しています。

F会の手続きって面倒ですか?
 →簡単です!オープン特典期間中の今なら、
  スタートするのに
  ・3,900円
  ・初月月会費(コースによります) 
  ・印鑑/口座番号の分かるもの
  これだけで結構です。
  お手続きも20分程で済みます。 

に楜ぁでやりたい。遊び感覚で始めたい。
 →楽しむ為、健康の為、試合で勝つ為、
  色々な夢がおありになると思います。
  皆様の夢のお手伝いが出来るように、
  目的別・レベル別にクラス分けをしております。
  2週間の受け放題期間に、自分に一番あったクラスを
  お選び頂けます。


無料体験会の開催が決定しました。


一番お得!な先行予約の締切りが11月3日(祝月)になっております。

現在、400件を越えるお問合せを頂戴しております。

ご好評につき、11月1日(土)〜11月3日(祝月)

に無料体験会を実施致します。

時間は、
 9:30〜10:30
11:30〜12:30
13:30〜14:30
15:30〜16:30
17:30〜18:30
19:30〜20:30

の6つの時間帯です。

4日以降も体験会は随時実施予定ですが、
このお得な特典の機会にぜひご活用下さい。

はじめての方・経験者の方・お子さまの
クラスを1面ずつご準備させて頂く予定です。

ラケット・シューズ等は、こちらでご準備させていただきますので
手ぶらでご来場できます。
Tシャツとジャージ等の動きやすい格好であれば十分ですよ。

さあ、思いでづくり。きっかけづくりにいかがでしょうか。

お申込みは、お電話、もしくはこちらHPの申込みフォームからどうぞ。

秋本番ですね。

秋もいよいよ本番!

風のにおいも日増しに、秋を深く感じるようになってまいりました。
先日まで、クーラーが恋しい毎日でしたが、
そろそろ、暖房が恋しくなりそうですね。

レッツ!一年を通じて、テニス日和。
快適な空調と、清潔なカーペットコートで
毎週1回、楽しくカラダを動かしてみませんか。

皆さんが、一緒に始められますから、
周りの方にも、もちろんこーちにも
気兼ねなく、始められますよ。

11月3日(祝月)までに、先行入会特典がつきますから、
何の準備もいりません。

手ぶらでお越し下さいね。

以上

ぞくぞく、先行予約受付中!

本日、オープンのチラシを新聞に折り込んでお届けさせて頂きました。
11月3日(祝月)までの特典の予約のお電話を多数頂いております。
お電話がつながりにくい際は、大変恐縮ですが、しばらくお待ち頂いてから
おかけ直し下さい。
毎日、10時〜20時までスタッフが対応させて頂いております。
以上

託児施設について

ママさんにも安心の託児施設についての詳しい内容です。

火曜日〜土曜日…朝9:30〜14:00までお預け可能です。
(一歳以上のお子様)
夜間・日曜日は有資格者がおりませんので、開設しておりません。
ご了承ください。

料金
1時間…315円
2時間…525円
3時間以降…1時間当たり262円となっております。

2人の有資格者が大切なお子様をしっかりお預かりさせて頂きます。
定期的に、
「絵本の読み聞かせ会」「折り紙教室」「いろいろな作り物」等
のイベントも企画しております。

託児担当:保育所・幼稚園での豊富な経験を生かし、
中佳代子・伊藤和美が心を込めて、温かい対応をいたします。
「あんしん」してお任せください。

育児って大変ですが、
一週間に一度、楽しみながら汗を流して、
ママの笑顔のリフレッシュしてみませんか?

お気軽に、ご相談・ご利用下さいませ。

おかげさまで300件突破。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
只今、11月1日(土)のオープンを前にして、
300件を越えるお電話頂戴しております。

どなたでも、気軽に手ぶらでスポーツの楽しさを
体験して欲しい!との想いで、3900円(サンキュー)
パックでのお申込みを受付させて頂いております。

スポーツが苦手。
体を動かすきっかけが、なかなか無い。
ただ、もくもくと一人で身体をきたえるのはちょっと・・・。
という方に、この機会をぜひご利用下さい。

毎週1回、楽しい運動週間づくり。
始めてみませんか。

きっと、テニスのとりこになってしまうはずですよ

それでは また。



HPのご訪問ありがとうございます

HPの内容はいかがでしたでしょうか?

オープン前ですから、
現地の施設写真が載せられず、
イメージが湧きづらい点もあるかと思います。

オープンを控え、スタッフ一同
胸を高鳴らせております。

10月11日(土)〜
仮事務所で、ご入会の受付実施させて頂きます。

11月1日(土)〜3日(祝月)
現地見学会・オリエンテーションを実施。
(予約は不要です。施設を見てからご検討されたい方は
この機会にどうぞ。)

11月4日(火)〜11月16日(日)
レッスン開始及びレッスン受け放題期間

以上のスケジュールになっております。

宜しくお願い致します。

以上

プロフィール

レッツ!テニス

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ