Let's All For TENNIS BLOG

福岡市博多区「レッツインドアテニススクール」のテニス愛ブログ。

2009年12月

クリスマスですね

f1bfd8c1.jpg今日も、レッツは賑やかにレッスンしております。

クリスマスの飾りつけとサンタコーチが子供達の笑顔を引き出してくれています。

年末で車の渋滞がございますが、あせらずゆっくりご来場下さい。

かくいう我が家にも、子供がクリスマスプレゼントを待っているはず。

サンタさんから、または・・・から。

どういう状況なのか下調べが済んでいないので、ぶっつけ本番です。

毎年、あまりヒット率が高くないんです。ニンテンドーDSのカセットに負けないプレゼントを必死に探します。

それぞれのクリスマスをゆっくりお過ごし下さいませ。

今日も一日ありがとうございます。

以上

今年もお世話になりました。

今年のスクールが、今月27日の日曜日までとなっております。

今週で、今年の最終週を迎えておりまして、

皆さんに「今年もお世話になりました」とレッスン後に挨拶をさせて頂いております。

一週間、レッスンがお休みになりますので、皆さんとお会いできるのが2週間後になります。

良いお正月を迎えられるように。

また、年が明けまして、また健康と笑顔のためにコートでお待ちしております。

「私からあなたへこの歌を届けよう」というフレーズで始まる

財津和夫さんの「切手のない贈り物」という歌を皆さんにお届けしたいです。

今年は、本当に多くの方に巡り会う事ができました。

感謝のココロを強く伝えたいと思います。

出会いに感謝。健康に感謝。今日に感謝。

コンサート

74065328.jpgこんにちは

昨日は、航空自衛隊西部航空音楽隊のファミリーコンサートを見させて頂きました。

テニススクールに通われていらっしゃる生徒の方が参加されていたのでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

演奏の内容もクリスマスに因んだ楽曲が多く、親しみやすかったです。

迫力があって、気品があって、皆さん演奏中の凛々しい表情が何より印象に残りました。

久々に、心が洗われるような体験をさせて頂きました。

生演奏って本当にいいものだなあと感じました。

好きな音楽を仕事にしていらっしゃって、誇りを持った演奏に圧倒されっぱなしでした。

こんな素晴らしい演奏に負けないようなレッスンを心がけたいと強く感じました。

お誘い頂き、本当にありがとうございます。

以上






高速道路

636c9e70.jpg昨日は、福岡地方も雪がチラつく寒い日になりました。

高速道路も、雪渋滞になったそうです。

月に1度程、高速道路を利用させてもらっていますが、

時間に余裕のない時に、ガソリンのメーターを気にせず乗り込む時があります。

運転中に、給油マークが出た時はドキッとしますね。

夜中、もしくはスタンドのない地点だと、ハラハラものです。

でも、突然止まるよりはマシですね。

人間にも給油マークが出ると色んなことが分かりやすくなるのになあ。

何となく違和感を感じた時も、無理し続けるとどこかに不具合が来るものです。

ココロとカラダの給油マークに気をつけて、自分と周りの人達に教えてあげましょう。

予防が一番ですね。

今日も、ありがとうございます。

以上





ベートーベン

本日、12月16日はベートーベンの誕生日です。

うちのスタッフの八藤丸コーチ/戸川コーチも偶然同じ日に生まれています。

代表曲「運命」2人との出会いも運命なのかあ・・・。と思ってしまいました。

一緒に仕事ができる縁に感謝しています。

ありがとう。八藤丸コーチ。戸川コーチ。

明日からも、よろしくお願いします。

以上

999.9(フォーナインズ)

a0370253.jpg今日、メガネ屋さんに行って参りました。

今、メガネをかけてるのですが、999.9(フォーナインズ)という
メーカーのものです。その意味は、純金の品質表示に由来していて999.9という値には、最高純度の品質という意味があるそうです。

常に、最高品質を追い求めて限りなく1000に近づく努力を繰り返して行こうという考えです。

レッスンにも、これが100点のレッスンという答えは、ないと考えています。

常に「ネクストワン」次のレッスンが最高です。という良いモノを追求する姿勢を持ち続けるようにしています。

今日、愛眼ビルの店員さんの接客に感動しました。

接客に、ありがとうです。

現状に満足せず、さらなる感動をして頂けるサービスとレッスンを模索していきます。

ありがとうごz

のぼせもん

のぼせもん:博多弁

「情熱を持ってがんばっている熱い博多っ子」の呼び名です。

使用例:「どんたくは、のぼせもんのおらなはじまらんばい!」

博多に来て一年!のぼせもんと呼ばれたい今日この頃です。

今年も、もう少しでフィナーレを迎えようとしています。

私のなかでも、これまでで最高の一年になりそうです。

もうすぐお正月!なんかワクワク/ソワソワしています。

ちょっと早いですけど、今年もお世話になりました。

あと3週間弱ですが、もう一踏ん張り、やっていきます。

今日も、ありがとうございます。

実は、私達のほうが色んなものをもらってます

毎週1回、決まった時間にテニススクールに生徒の方が

レッスンにいらっしゃいます。

皆さんの顔を見ると、本当に元気が出ます。

教える側の方が、本当はいろいろなモノをもらっています。

あなたの笑顔で、  自分も幸せになれるし
あなたの元気で、  自分も負けずに元気だし
あなたの頑張りで、 自分も張り切ってコートに立てるし
あなたの冗談で、  大声で笑う事が出来るし
あなたの勇気で、  チャレンジする心がでてくるし
あなたの思いやりで、愛情の大切さを確認できるし
あなたの会費で、  生活が出来ます

自分ひとりで、生きてはいけません。
本当に多くの方から、たくさんいろんなモノをもらって活きています。

自分が生かされていると思うと、
感謝の心をもって、自分を活用してもらおうと思います。

本当にありがとうございます。
もっと、もっと毎日の元気に活かしてもらえるよう前進します。

ラーメンについて

f89b92fd.jpg博多に来て、一年ちょっと経ちました。

食生活で、一番変化したことは、すばり「ラーメン」です。

多くの人が、自分のお気に入りのラーメン店をもっているようです。

私も、週に1回以上ラーメンを食べるようになりました。

とにかく、いろんな種類のラーメンがあって、人の好みも様々で、

店の人の努力も大変だろうなと思います。

お気に入りは、ネギラーメンです。

ネギをたくさん食べると、元気が出る気がします。

風邪を引きかけているかな?と思ったら、食べにいきます。

みんなが好きで、ためになるラーメン。

こんな存在になれるように一歩でも近づけるように、

今日も、がんばります。

ありがとうございます。

同窓会

こんにちは

実は、お正月近くに同窓会が開催されるという案内がありました。

小/中学校の同級生と先生方です。

卒業して、25年が経とうとしています。

中学校を卒業する時は、みんな離ればなれになるなんて考えもつきませんでした。

こんな25年後の状況の自分がいることも想像つきませんでしたし、

頭の中が、毎日、どんな事で喜びを感じ、どんな事で悩んでいるのかなんて考えた事もなかったですね。

逆に、その当時どんな事を考えていたのかはうっすら覚えているような感じです。

思い出てって宝物ですね。

ありがとう、思い出。




プロフィール

レッツ!テニス

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ