Let's All For TENNIS BLOG

福岡市博多区「レッツインドアテニススクール」のテニス愛ブログ。

2010年02月

人生☆☆年

439749a1.JPGこんにちは

いきなりですが最近、戦国武将の物語を読んでいまして、

「人生50年」という織田信長の言葉に、改めて考えさせられるものがありました。

「いつ死んでも構わないという覚悟」で毎日を過ごすって、すごいですね。

これを達成したら死んでも構わないという覚悟で臨めば、大概のことは、達成できそうな気もします。

そんな目標があるって、羨ましい気もします。

最近のテーマは、「得」。

周りの人のためにどれだけ尽くせるか。自分なりに頑張っています。

毎日を楽しんでいきましょう。

田中コーチのブログ、コメント多数頂きありがとうございます。

「食べる事のプロ」ですから、その情報は確かです。


ありがとうございます。伊藤

タナカカズヤです!!

f6429cd2.jpgこんにちは
お久しぶりです。田中です
今回は私がブログを書かせていただきます。

最近はだんだんと暖かくなってきました
寒い日でも暑い日でもどんな時でもラーメンはおいしいものです
福岡に住んでいたらラーメンと生活は切り離せないような気がします
そういうことで前回はおでんのことを書きましたが、今回はお気に入りのラーメンベスト3を発表したいと思います

第3位
うちだラーメン
『ラーメン』です。
那珂川にある小さなラーメン屋です。
いつも車がたくさん止まっている印象があります。
パッと見た感じは普通のラーメンですが、味は本当においしいと思います
昔ながらの豚骨ラーメンなんですが、なぜかもう1度食べたくなる味です

第2位
山頭火
『とろ肉チャーシュー麺』です。
イオンモール・ルクルにあるラーメン屋です。
遠田コーチから教えてもらいました
福岡では珍しい塩ラーメンなんですが、スープは白く塩トンコツといった感じです
麺は玉子麺のちぢれ麺でスープによく絡みます
ラーメンの割にはちょっといいお値段ですが1回食べてみる価値ありです

第1位
一風堂
『赤丸』です。
福岡で1度は聞いたことのあるラーメン屋だと思います。
王道な気もしますが、やっぱり赤丸はおいしいです
豚骨のスープに黒と赤の調味料が入っています
工夫されているだけあって奥が深い味だと思います

福岡にいたら他の県よりもラーメンを食べる機会が多いと思います。
有名なラーメン店や隠れた名店など色々ありますが、
皆様の大好きなラーメン店ベスト3がありましたら是非教えて下さい
また機会がありましたらブログを書きます

田中和也

希望の星☆

62e3e891.jpg本日、14時2分頃に遠田コーチの第2子が無事誕生しました。

元気な男の子との報告を受けております。

出産立会いの為、宮崎県まで帰省しております。

私達、スタッフ一同でその誕生の喜びを分かち合っております。

本日から、3日間遠田コーチがお休みを頂戴させていただきます。

代わりにレッスンに入るコーチも気合十分で担当させて頂きます。

よろしく御願いいたします。

遠田コーチ、奥様、及びご家族・ご親族ご一同の皆さま。

本当におめでとうございます。

春近し。

2d7872a3.jpgこんばんは

今日は、平成22年2月22日もうじき22時22分になろうとしています。

「2」が並ぶということで、なんとなくおめでたいような気がしますね。

レッツも、本当に皆様のご協力のおかげで、2年目を迎えております。

これまでの、2倍以上の努力で、さらに喜んでいただけるように

日々を送りたいと考えております。

春も、もうすぐそこ。

3月の22日には、花見を実施させて頂く予定にしております。

お楽しみに。

伊藤

ワ・ス・レ・モ・ノ

12bc0ee9.jpg忘れてはいけない!と思うことは、素晴らしくキレイに忘れるのに、早く忘れてしまいたい事は、いつまでも頭にこびりついて離れないことってありますよね。

一刻も早く忘れたい時の対処法

.筌閏鬚魄む。
 →決して健康的とはいえません。原始的で過激です。

机を離れて、お茶を飲みに行く。
 →場所が変わると気分も変わります。飲み物を入れるとさらに変わります。
 「リフレッシュメント」(軽い食事・茶菓)の意味です。

4世鯲す。
→気分爽快になる。頭がきれいに掃除されます。血のめぐりが良くなるっていうのは、頭もカラダも変わりません。

最近、物忘れが激しくなってきたような・・・・。

レッスンのおかげだと思います。

I LOVE SPORTS! Thank You. ITO

テニスのピーク

e270dd3d.jpg先日、30才台の男性の方と話をした中で、

コーチ・・・「高校の部活とどっちが楽しいですか?」
生徒さん・・「そうですねぇ、今が一番楽しいです。」

彼は、軟式テニスから転向して、高校から硬式テニスを始めています。
バリバリの体育会系プレイヤーです。

彼が言うには、部活でのテニスは練習が厳しくて
楽しんでテニスをしていなかったとのこと。

社会人になって10年ほどテニスから離れてみて
「やっぱり自分はテニスが好きだ」と言うことに気がついたので
再開したとも言っていました。

確かに、学生の時にガンガンやっていた人が社会人になっても
テニスを続けている人は少ないようにも感じます。

いわゆる「燃え尽き症候群」というのでしょうか。

私も硬式テニスは高校時代から始めましたが、
いったん、社会人になって4年ほど中断があって、
今では、仕事までなってしまいました。

テニスのピークっていつでしょうか?

・体力的に判断すれば、やはり高校〜大学時代かもしれません。

・技術的に判断すればまだまだ上達できると思っているので
 もっと、先にあると感じています。

・メンタル的にはテニスを楽しめなくなった時でしょうね。
 私の場合は、多分、一生ないと思います。

何事もそうでしょうけど、楽しめる能力も大切だと、つくづく感じます。
同じ事を、見聞きしても、楽しい人と、そうでない人がいますし、
同じモノを食べても、おいしーって、いえるか否か。
嬉しい時、悲しい時には、涙が流れるほどに感極まるか否か。

とりあえず、今が、旬で、今がピーク!って思うとなんか良い感じです。

 楽しい、毎日を。

今日も、ありがとうございます。

 伊藤 桂一郎

癒される場所♪

a472cf2f.jpgこんにちは!! レッツの小石です。

今回は私がブログをか書かせていただきます。


私の実家は大分県なんですが、実家に帰ると
必ず行く場所があります。

それは、別府市にある馬家溝(まちゃこ)
ボルシチのお店です。


皆さん、ボルシチをご存知ですか?ロシアの
ビーフシチューです。本当に美味しいですよ(^∀^)

スープが濃厚で、入ってる具も柔らかく焼きたて
のパンも出てきて女性に大人気です。

大分に行く機会があれば、是非行ってみて
感想をお聞かせください。


私はここのお店に行くといつも癒されます。
自分はレッスンでは癒し系ではないですが( -д-)笑

皆様が癒される物がありましたらお聞かせください。


ではまたの機会に (´▽`)










レッスンについて

cedbe0a8.jpg今日も、楽しくレッスンで燃え尽きました。

ジュニアの入門クラス・初心者クラス・初中級クラス・初級クラス。

全てアシスタントコーチのいる2人レッスンです。

レッスンを楽しんでもらうために、コーチ同士のボケとツッコミを入れながらの、できるだけわかりやすいアドバイスを入れる時間があります。

今日は、アンパンマン誕生日ということで、それに因んだネタをもとにレッスンをすすめました。

テニスコーチを始めた頃に比べると、随分テニス理論も変わってきたような気がします。

勿論、レッスンの技術も上がってきているとは思うのですが、
とにかく初心を忘れないことと、
常に向上心を持ち続けることで、
今日いらっしゃる生徒の方に出来る限りのレッスンを提供したいと思っております。

以上 伊藤でした。

今日も、ありがとうございます。









YES, I CAN !

636cdf79.jpg伊藤です。
最近感動した事があったので紹介します。


YES,I CAN!『私はできる』

出来る!と思う心のどこかに
無理かもしれない・・・と思う心があると
次から次に無理がでてくる
負けるかもしれない・・・と思う心があると
まさに、そこであなたは負ける
もうダメかな・・・と思う心があると
そこからあなたはダメになる
失敗しそうだな・・・と思う心があると
あなたは確かに失敗する

夢を掴む人は、最後までそれを願い続けた人だけ。

そう、すべてはあなたの心次第なのだ
さあ、やってみよう!!!
強い人が勝つとは限らない
すばやい人が勝つとは限らない
要領や頭がいいだけでも勝てない

YES,I CAN!『私はできる』
そう信じている人が、結局は勝利をつかまえる。


テニスでもそうですが、ミスするかも・・・と思ってプレイすると
ミスする確立が高い気がします。

そこで、勇気をもって、大丈夫!頑張ってみよう!と思ってプレイすると成功する確率が高くなる気がします。

願い、そして続けましょう。

 


プロフィール

レッツ!テニス

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ