Let's All For TENNIS BLOG

福岡市博多区「レッツインドアテニススクール」のテニス愛ブログ。

2012年01月

錦織選手 夢をありがとう

0730ae2c.jpgオーストラリアのメルボルンで行われているテニスの世界4大大会の一つ全豪オープン。
その大会で、日本の錦織圭選手がベスト8に入りました。

残念ながら、準決勝ではAマレー選手に惜しくも0−3で惜敗しました。

ベスト8は本当に偉業ですし、本当に素晴らしい成績です。

でも、やっぱり、錦織圭選手がフェデラーやナダルと肩を並べて表彰台に立っている姿を想像したくなります。

今回、本当に実力で勝ち上がったという評価がふさわしい内容でした。

錦織圭選手が日本人としてテニスのグランドスラムという舞台で活躍できたことは、今のジュニアたちにもいい刺激だと思います。

日本人の錦織圭選手が勝ち進んだおかげでオーストラリアンオープンを本当に楽しめています。

例年とはまったく楽しさが違います。

まだ終わっていませんが、最高に楽しいオーストラリアンオープンでした。

錦織圭選手 本当にありがとうございます。

また、次の活躍を信じて楽しみにしています。



レッツカップの続き

a298929f.jpg第4位:蒲原コーチチームの皆様

レッツカップの続き

6ba1a6bc.jpg第3位:寺田コーチチームの皆様

レッツカップの続き

a38f0141.jpg第2位:伊藤コーチチームの皆様

1月9日(祝月)レッツカップ開催

80325d20.jpgこんにちは

本日は、新年度1回目のレッツカップが開催されました。

本日は初中級以上の部の団体戦でした。

1チーム6名の男女混合のチームです。

お正月明けの運動不足気味の方も多くいらっしゃいましたが、

楽しく、大変な盛り上がりでした。

参加された方のご写真を紹介致します。

まずは第1位:住江コーチチームの皆様です。

1月4日 通常レッスンスタートです。

本日の9時30分より、いよいよレッスンスタートしました。
小雪が散らつく中、ご参加ありがとうございます。
暖房の温度も節電を加味しながら、快適に汗をかいて頂けるように
設定しております。

昨日、阿蘇の簡保の宿のテニスコートでテニスをしていましたら、
小学生低学年だった元生徒の兄弟と会いました。
二人とも、高校から親元を離れてテニスで進学していました。
部活動で鍛えられているのでしょう、メリハリのある会話ができて
将来が楽しみだなと思いました。

何でも良いと思いますが、何か一つの事に正面から全力で打ち込んで、
喜んだり、挫折を知ったり、克服したりして、人が磨かれていく事は
傍からみていて美しく感じるものです。

新春から爽やかな再開に胸がすく思いでした。

見習いたいと思います。


明けましておめでとうございます

明けまして

おめでとう

ございます

今年も宜しくお願い致します。

明日、1月4日から通常どおりのレッスンとなります。

年末、年始に充電した体力を、コートで発散してください。

今年も、皆様のご多幸を祈念致します。

プロフィール

レッツ!テニス

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ