Let's All For TENNIS BLOG

福岡市博多区「レッツインドアテニススクール」のテニス愛ブログ。

2014年01月

☆初ライブ☆

こんにちは先週は、初献血をブログで書かせて頂いた蒲原です(・◇・)ゞ

今回のブログは、初ライブについて書きます。

生まれて25年間ライブに行ったことが無くて「ずっと行きたい。行きたい。」と
思っていたら、昨年の12月に安室奈美恵さんのライブに行く機会があったので
行ってきました

18時30分からマリンメッセで開始のライブだったのですが、渋滞に巻き込まれ着いたのが
18時40分・・・(←こういうイベント事は、遅刻することが多いです。)

ライブのチケットに「遅刻した方は、入場できません。」と記入してあったので
もう諦め気分でした

しかーし、まだ駆け込んで入っている人発見(ここで、やる気スイッチが入り)

僕も、猛ダッシュで駆け込み(この時は、コケても良いから全力疾走でした。)

無事、間に合いました(←マリンメッセに入ったときは、汗だくです。)

そして、ライブ会場に入った瞬間に安室ちゃん登場(*´∇`*)
皆めっちゃキャーキャー言っていました。(←僕は、言ってないですよ

曲が始まると大興奮
知らない曲ばかりだったので、周りの人を見てノッてみたのですが、
結構腕を上げるタイミングや手を叩くタイミングをミスりました笑”

あの瞬間、本当に恥ずかしかったですヽ(TдT)ノ

でも、とても楽しくて安室ちゃんの歌は上手くて(僕と違って)ダンスも切れ切れの
踊りだったので魅了されました

こんなに大勢の人を虜にするなんて凄い方だなと思いました

2時間くらいのライブで安室ちゃんは、MCが無くずっと歌いっぱなしで
たくさんの曲が聞けて大満足

ライブ後は、猛ダッシュで駆け込んだ時よりも汗だくだくでした

ライブって、こんなに楽しいものなんだと分かりハマりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆様も、宜しければレッスンでライブに行った話など僕にお聞かせて下さい。

では、明日は小石コーチのブログをお楽しみに

福岡上陸秘話!?

013

柳原コーチの次は、柿ピー大好き杉本が書かせていただきます。

福岡上陸秘話ただの来た訳やん

ってことで福岡初上陸は、5年前のことです。

初の一人暮らし、はじめての異国(関門海峡渡ったら外国感があったんで)職場が西区なのに中央区に住み、そこから地下鉄で通勤生活
ビックリしたことに、九大学研都市駅の終電時間が23時30分・・・大阪じゃありえん・・・
何回西区から中央区までタクシーを使ったことか

でもそのおかげで、「ごまサバ」の存在を知りました。めっさ美味しい
鯛の目玉も食べる魚好きにはホンマ衝撃的でした(こんなうまいのんあるんやぁ)

で、なんで福岡に来たかというと・・・簡単に言ったらやる気を見せたかったんです!!!
新卒で一般企業に就職し、配属先を第一希望〜第三希望まで提出できたんですが(希望が確実に通るわけやないけど)

第一希望:本社(本社は希望してもまずはないなと思ってて)、第二希望:大阪(地元大阪になればいいかなという思いで)、第三希望:福岡(福岡には現東京店勤務の住江コーチが居たためもし配属されたらネタやなと思って)希望を出しました

そしたらまさか、まさかの福岡に配属されてまい住むことに・・・

同期からは、アホやなって言われましたけど、
希望もしてないところに配属された同期よりはよっぽどいいと思ったし、「ネオテニスプラザ富田林」では、付いて行きよったで〜的なネタでした。(笑)

こんな感じで、福岡に来ました。
動機はちょっと不純やけどホンマ来てよかったなぁって思います

もつ鍋、馬刺しに牡蠣小屋での牡蠣
美味しいもんがいっぱい幸せで〜す単純なんで(笑)

でも、粉もの(お好みとたこ焼き)を食べたい時が1ヶ月に1回はくるんで探索中です。
ここは行っとくべきという店があれば、紹介よろしくお願いします

進化している映画

みなさんこんにちは。

今回の投稿は柳原です。

最近休みの日に、映画館に行っています。

1回1800円ですが、前回行った時に

「カードを作れば(有料)次回から1500円でみれますよ。」

と言われカードを作り、今回1500円出したら、

「今回の映画はIMAXになりますので2000円になります。」

と言われ、IMAXの存在を知らなくて、心も財布も軽くショックだった柳原です。


IMAXは通常の映画より音質・画像が良いらしいですが、あまり違いがわからなかった柳原です。

まあ3D映画と言い、映画も進化はしているんだなとは感じます。

ちなみには今4DXというものもあるらしいです。

(4DX™とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果がある映画)

もし見る機会があれば行ってみようと思います。

みなさん、映画でもしお勧めがあれば教えてください!!

今日は、研修DAYでした。

f2275a12.jpgこんにちは 伊藤です。
最近、毎日ブログをリレーで更新しています。
お楽しみ頂いていれば、幸いです。

同様に、レッスンも楽しく、分かりやすくをモットーにしています。

先日、初中級クラスに体験されて方のお話です。

「どうして、レッツをお知りになりましたか?」

⇒「この前試合に出ていて、伸び伸びとストロークを打っている人達が

 何人かいました。その人たちが、皆さんレッツの会員さんだと聞いて、

 興味がわきました。」とのご回答でした。

スクールをやっていて良かったな。としみじみ思いましたし、

より、正確に、丁寧に、妥協せず、今のレッツが目指すテニスの方向性を

しっかり、はっきりさせていく必要があると感じました。

 極端な話ですが、例えば、毎回ボーリングの球を投げるような負担で

 ストロークを打っている方に対して、もっとカンタンに、

 たとえばキャッチボールをする位の易しさでストロークが打てるように

 なってもらいたいと考えています。

 その技術自体は、多少難しさはありますが、分かってしまえば、

 それくらいの負担感で、難しさを感じずにプレーが出来るという事を

 伝えたいと常々考えています。

 抽象的な表現でなく、生徒さんの現状のフォームを観察させて頂いて、

 必要な修正を出来るだけ高い精度で出来るように毎週研修を重ねています。

 期待を越える成果を出せるようにこれからもがんばります。

 
 ご一読有難うございます。

取扱説明書

小石コーチの次は、スレンダートーン(腹筋マシン)を買った遠田です。

さっそく「取扱説明書」第7回目行きたいと思います。

この「取扱説明書」は、大好きな仲間たちの事件・癖・特徴から基づき、
私なりに取扱い方を解明(説明)していく内容となっております。

前回蒲原コーチに続き今回は、
レッツの癒し系「詫間陽平コーチ」です。

毒の多い内容となっております。ご了承ください。
※ ()内は、「解説」もしくは「私のツッコミ」です。
※ 前回の蒲原コーチと読み比べると楽しめる部分もございます。


<はじめに>
詫間 陽平・タクマ ヨウヘイ(23)
上から
髪・・・・・・最近気合い入っている
目・・・・・・メガネは形状記憶
口・・・・・・よくスベる
上半身・・不思議な動きをすること有
足・・・・・・よく動く

趣味は、サーフィン・スキー・スケートで、
こちらもよくスベります。

福岡県出身で、
3人兄弟の末っ子。(おっ?)血液型はA型。(蒲原コーチとまったく一緒!)

フォアハンドストロークのフォームは美しく、
爆発力もあり、安定感も抜群!レッツで一番と言われています。
また、一緒にいると落ち着き、安心感を与える癒し系コーチです。


<タイでの生活>
5〜7歳までタイに住んでいた詫間コーチ。
たくさんの貴重な経験をし、思い出もたくさんあると思いきや、
覚えた言葉は・・・
「サワデカップ(あいさつ)」と「アンタライ(危ない)」のみ(アンタライ必要?)
また、一番の思い出を聞いたところ、
「ゾウの背中は硬かった」
(それ以外の思い出はあやふやで、分からないそうです)


<テニスを始めたきっかけ>
中学校入学前の春休み。
大親友と「一緒にテニス部に入ろう」と誓い合ったそうです。
いよいよ入学。いよいよ入部。
友達はなぜかバレー部に入り、詫間コーチはテニス部に。
これがきっかけです。
(・・・あなた以上の大親友ができたんだと思う)


<強かった軟式テニス部>
詫間コーチの中学は軟式テニス部が強かったそうです。
楽しみな修学旅行前に、市の大会で優勝し、県大会は準優勝。(詫間コーチはもちろんレギュラー)
気持ち良く沖縄への修学旅行♫
帰ってきて1週間後、九州大会で再度沖縄へ。
(あなたは沖縄との縁があります)


<残念!!>
もちろんあります残念なこと。

・原付試験2回落ちて断念
・自転車のパンクを修理し、1時間後に再度パンク
・曲がっても壊れないメガネが壊れた:蒲原談
・田中コーチと私と3人でダイエット対決したが、詫間コーチだけは太った(勝負になりません)
・伊藤コーチのTOEICの問題集を見て「和製英語ですね」と言った(日本人の作った問題を和製英語と思っていた):廣部談


<伝説>
残念と紙一重ですが、伝説もあります。

・はちみつ入りカレーが有名なカレー屋さんで、食べた瞬間「はちみつ独特の苦い味がする」と言った。
 が、店員さんは「さすがにはちみつの味はしない」と言っていたらしい(ものすごい舌だ!):廣部談
・ショッカーのモノマネが得意で、「イー、イー」言っていたのだが、「イー、イー」言いすぎて
 「詫間コーチ」と呼んだ時の返事が「イー」になった:柳原談


<自慢>
もちろん自慢もたくさんあります。

・小学校の時ソフトボールチームのエース
・中学校の自由研究(5人で研究)で表彰された。
 が、詫間コーチだけなぜか表彰されなかったらしい(・・・先生・・・。)
・毎日自転車で1時間かけて出勤している(パンク、気を付けて)
・海釣りが得意。最大15センチの魚を釣った(俺素人だけど、それ以上の魚釣ったことある)
・マンガに相当詳しい
・マンガのおかげで歴史が得意
※ 徳川将軍を聞いてみたら、家康→慶喜→吉宗→綱吉と言いました
 (順番バラバラやし。得意とは言わないでください。)
・文系・理系どっちだった?と聞いたら、「理系」と答えました(セーフ!!)
・四国が言える(お見事!!)


<マンガ好き>
自慢にもありましたが、とにかくマンガが好きです。
今集めているマンガを聞きました。

・ましろの音  :三味線のマンガ(へぇー)
・四月は君の嘘:ピアニストのマンガ(おっ、また音楽)
・ボールルームへようこそ:社交ダンスのマンガ(・・・?)
・グランドスラム:野球のマンガ(野球かよっ!!)
・ウロボロス:ミステリー系マンガ(あんたがミステリーだよ!!)

(マニアックすぎて分かりません)


<今年の目標>
レッツスタッフは、毎年1月に今年の目標を色紙に書き、
事務所に掲示することが恒例となっております。
詫間コーチの今年の目標が、少し気になっています。

・痩せる(厳しいんじゃない?)
・2月末までに車の免許を取る(あなたに免許を発行したらアンタライです)
・毎月、予算の5%は貢献する(スタッフ20人もいませんけど・・・。)


<レッスンの癖>
・カウントをよくミスする(対外試合でもそうです)
・ボールを渡したりした後、定位置に戻るときロボットみたいな動きをする
・良いショットが決まれば決まるほど声が高くなっていく


<取扱い方・まとめ>
・髪型をほめてあげてください。喜びます。
・よくスベります。ギャグには温かい静寂を。
・タイの話は聞かないでください。覚えていません。
・沖縄の話題は大好きです。
・パンクしないタイヤ知りませんか?
・壊れないメガネ知りませんか?
・ダイエットの意味を教えてください。
・詫間コーチを呼んで「イー」と返事しても、イライラしないでください。
・マンガの話は止まりません。
・四国、言えます。
・詫間コーチの免許の動向には注意が必要です。
・レッスン中超音波みたいな音が聞こえたら、ものすごくナイスショットです。


詫間コーチでした。

また、たくさんいじってしまいました。

でも、安心してください。
仲良しです。
詫間コーチは、困った時にすぐに手を差し伸べてくれたり、
何でも手伝ってくれる。
とても優しいコーチです。

頼りないこともありますが、なのに安心感のある、
みんなに愛されている詫間コーチ。
そんな詫間コーチが大好きです。

また長くなってしまいました。
すみません。

今から田中コーチと練習です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

お勧めのお店

67e590e8.jpg蒲原コーチに続いて小石がブログを書かせて頂きます。
前回に続き、お勧めのお店を紹介したいと思います。

今回のお店は大分県日出町にある「みっちゃんから揚げ」です。
私が大分に帰省して必ず行くお店です

CIMG8096


お持ち帰りのみで、からあげ専門店のお店です。メニューは少ないですが、
骨付き、骨なしがあり外はカラッと、中はジューシーなので
ご飯はもちろん、ビールにも合います。
CIMG8099


冷めても中まで、味が染みついているで美味しいですよー( ̄∇ ̄)


私のお勧めは「骨付き」です。骨なしよりも、味が濃くご飯に合うので、
いつも500グラム〜800グラムを買って帰ります。

注文を受けてから揚げるので、電話予約をお勧めします。
大分に遊びに行った時に、よかったら足を運んでみてください。



明日は遠田コーチの取扱説明書です。お楽しみに




人生初献血♪

こんにちは遠田コーチにブログで取扱説明書を書かれた蒲原です
あのブログで書かれてあったことは全て事実なので、何か疑問に思ったことは
僕にお聞き下さい
今日の僕のブログの内容は、人生初献血について書きます。

昨年の12月25日(よりによってクリスマスに)に博多駅のバスセンターにある
「おっしょい献血」に血液型を知りたくて人生初の献血に行きました。

血液型を25歳の冬まで知らなかったんですが(注射が嫌いで今まで調べてなかったのです。)
2013年の目標として血液型を知ると決めていたので(かなりギリギリですが・・)
勇気を出して調べに行きました

「おっしょい献血」に入り、たくさんの質問に答え献血室に入りました。

今から、痛い注射をしなくちゃいけないという怖さがあり献血室に入るときは
心臓バクバクでした

スタッフの方が「注射は大丈夫ですか?」と言われ「いえ、かなり苦手です。」と
答えると「えっ!」と驚かれ(献血は普通注射苦手な人来ないけどと思われたと感じたので)「血液型を知りたくて来ました。」と言うと「あっ、そうなんですね。採血して献血なので2回刺しますが宜しいですか?」と言われて、(えー!2回も刺すの・・・絶対にヤダと思いましたが、もうやるしかないと思い)「はい。大丈夫です。」と答え採血開始(/TДT)/

ちょっとチクッとしただけで、そこまで痛くなかったです(*´∇`*)

そして、採血した血を容器に入れて何か液を垂らし容器を振っていたらスタッフの方が
「あー、A型ですね。」と言われ「えっ!なんで、分かるんですか?」と質問すると
「血が固まるのが早いからA型ですよ。」と言われました
えー!!そんなので本当に分かったの(゚ロ゚;)エェッ!?まぁー2週間後検査結果来るからいいや。と思い献血開始。

15分間の献血で、DVDを見たいなと思いチャンネルとピコピコ変えていたら
スタッフさんが「すみません。15分しかないのでDVDは無いです。」と言われたので
踊る大捜査線の再放送をやっていたのでこれ見ようと思ったらCMにすぐ入ったので
CM見ていたら献血終了・・・(えっ!もう終わり(つд⊂)ゴシゴシ)

踊る大捜査線も見れずに終了笑”

献血終了後に、たくさんのドリンクとお菓子を頂き体力回復!!

献血って注射が無ければ無料でドリンク飲み放題でお菓子も食べ放題だから天国だなと
感じました

まぁー無事に献血ができてホッとひと安心

そして、2週間後・・・

検査結果が来て、見事A型でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

その時に、採血してくれた先生凄いなと思いました

2013年に人生初の経験ができ非常に良かったです

ちなみに、A型とO型の方は今血が足りないらしいのでもし宜しければ
献血して見て下さい(・◇・)ゞ

僕も、注射克服の為に今年も1回は行こうと思います

では、明日は小石コーチのブログをお楽しみに

ブログ初参戦!!

23407a23.jpgはじめまして!!

柳原コーチに続いて、杉本が書かせていただきます。
ご存じない方も、多いかと思いますが、昨年の8月からレッツの一員としてレッスンをさせていただいています。

ブログは初めてなので読みにくかったらすいません。。。
レッスンでは、関西弁出してませんが、ブログでは出して行きたいと思います。

まずは、自己紹介!!
名前:杉本 浩一 「スギモト コウイチ」
あだ名:スギもん・こーちゃん
誕生日:10月30日 昭和生まれ
誕生日が同じ有名人:杉内 俊哉・チェ=ホンマン・松井 裕樹(楽天に入団)
血液型:O型  めっちゃA型に見られるんですよ^_^;
出身:大阪府藤井寺市  野球、近鉄バファローズの本拠地『藤井寺球場』があった所でヤジりにいくほど好きやねんけどなくなってもうた〜(>_<)
今、話題の地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」まで20分かからんのやで
最近怒られたこと:歩くスピードが速いんやと・・・
大阪人なんで、歩くんがホンマ早いんです
通勤ラッシュの人込みをかいくぐって通学してたんで、大阪人の中でもかなり早いんで、それはめっちゃ自信あります
特技:関西人とちゃうやろ!?っていうふるまいでも「たこ昌」のCMソングは歌えますよぉ

大学の部活の先輩に、系列のテニススクールで『コーチのアルバイトしやんか?』と言われアルバイト先が「ネオテニスプラザ富田林」テニスのインストラクターをスタートそこで、住江コーチ(現レッツ東京店勤務)と知り合いレッスンが終わると夜中の3時頃まで練習し、ガストへ行って山盛りポテトをみんなで食べて5時ごろ解散という超夜型生活で美白になってまいました
部活、スクールとテニス三昧な学生生活を過ごしてもうたんです

以上が自己紹介でした。

あんま、関西弁出てへんけど許してくださいね


テニスをすることでいろんな方と出会えて、素晴らしい皆様と出会えテニスをすることがめっちゃうれしいです
これからも素晴らしい皆様に出会え、テニスを楽しんでもらえるように励んでいきますのでよろしくお願いします

ランニングシューズにも、詳しいですから何かランニングされていらっしゃる方でお悩みがあれば何でも相談してください

最後に
体調を崩しやすい時期になっておりますので、くれぐれもご注意を!!

ハウステンボス

皆様こんにちわ。

今回のブログは柳原が書かせていただきます。


先月(年末)年末に長崎のホウステンボスに行ってきました。

CMや雑誌、知り合いからも評判が良かったので普段はあまり遠くに出かけないのですが行ってみました。

ハウステンボスは初めてでしたが想像以上に広く、夕方から行っただけでは回りきれませんでした。

ワンピースのサウザンドサニー号のアトラクションに興味があって入場したかったのですが、常に40以上待ちで

諦めました。

しかし、やはり印象に残ったのは、

「光の国」

でした。半端ではない数のライト(電球)に、それらで型どった道や飾り。

立体感が出るように地面からあえて数10センチ離して覆ったイルミネーションの1面。

水面の反射を利用したものなど工夫の多さに感心・感動しました。


一方それらを見て、誰(誰ら)が、どのようなことを思って、どのように作ったのか、閃いたのか。

また、製作者はどのような経験をすることでこのようなことを思いつけたのか?

など製作者の背景まで想像してしまう程でした。


とにかく人を感動させられる人はすごいと思います。

是非みなさんもお時間があれば行ってみては!!??

錦織圭選手 感動をありがとう

4a904df1.jpgこんにちは

本日、オーストラリアで開催されている全豪オープンで
日本のエース、錦織選手と第1シードで世界ランク1位の
R・ナダル選手の対戦がありました。

結果は、6-7 (3-7), 5-7, 6-7 (3-7)での惜敗でしたが、

スタンドに詰めかけた観客が息をのむ大接戦。

試合前の前評判は当然、ナダル有利でしたが、

残念だったという感想ではなく、惜しかった。悔しいというものでした。

錦織選手の試合後のコメントも

「勝たないと、どうしようもない。」

というもの。次は、勝つという強い意志表示を表すものでした。

いつも、試合を観ながら、(しかも録画)にも拘らず、

家族の冷たい目線を感じながらも、

つい拍手をしたり、声を上げたりしてしまうのですが、

今回は、錦織選手の目指すテニス・目標の高さに感動しすぎて、

久しぶりに涙を出す程でした。積み上げてきた努力は嘘をつきません。

さあ、次いきましょう!!!!


 ご一読ありがとうございます。

しばらく、コーチ一同でのブログリレーになります。

 よろしければ、ご一読下さいませ。 伊藤






取扱説明書

小石コーチに続いて遠田です!
正月の不摂生がたたり、ただいまダイエット中です。
「取扱説明書」第6回目行きます!!

5回目から間が空いてしまいました、この「取扱説明書」は、
大好きな仲間たちの事件・癖・特徴から基づき、私なりに取扱い方を解明(説明)していく内容となっております。

今まで「伊藤コーチ」「小石コーチ」「柳原コーチ」「田中コーチ」「西浦コーチ(現在熊本)」の取扱い方を説明させていただきました。
次は住江コーチ予定だったのですが、東京に転勤してしまったため(元気にしています!!)
2014年1回目の今回は、、、

「蒲原佳徳コーチ」です!!
多少、毒の多い内容となっております。ご了承ください。
※ ()内は、私の独り言です。


<はじめに>
蒲原佳徳・カモハラ ヨシノリ(25)
上から
髪・・・・・・伸びやすい
目・・・・・・キラキラ(好奇心の旺盛さが分かります)
口・・・・・・意味不明発言多
あご・・・・ 青い
上半身・・テンションが高い
足・・・・・・落ち着きがない(テンションが高い)

山口県出身で、3人兄弟の末っ子。
最近血液型がA型だったことが分かりました。

上述したようにテンションが高く、毎日明るい
レッツのムードメーカで、いつも元気をもらっています!


<魔のカーブ>
実家の近くの道路に魔のカーブがあるらしく、
自転車で曲がり切れずに川に落ちたことがあるようです。(それが原因か・・・。)
それだけでなく、なんと「お姉ちゃん→お兄ちゃん→いとこ」も川に落ちているらしいのです。
まさに、蒲原家の通る道です(2,3人目で対策をとっていれば・・・)


<テニスを始めたきっかけ>
小学校1年生〜中学3年生まで野球を続け、さあ高校野球!甲子園!!
と思ったら、野球部が無い!!!!
「じゃあ作ってしまえ!」とメンバーを集め先生に部活動として認めてくれとお願いしたら、
他の部活が全国レベルの強豪で、ほんの少し前に体育館の増設をしたため
「グラウンドを作れない」とのこと。
2年生になり、友達と一緒にテニス部に入りました。


<残念事件>
テニスを始めたきっかけもですが、他にも少し残念なことが多いんです。

・高校時代にバンドを組んでいてベースを担当。でも、カラオケでは平均「60点」
・「文系or理系どっちだった?」と聞いたら、「僕は特進でした」と答えました(・・・ん?)
・「徳川将軍」を聞いたら、「1代目家康→2代目?→3代目家光→4代目家康です」(違うと思う。)
・「四国」を聞いたら、「愛知」(違う)「島根」(中国地方出身だよね?)「徳山」(・・・?・・・おしい)・・・・・・・・(四国だよ!4つ目は?)


<専門学校時代の事件>
・携帯事件
沖縄に行き海水浴をしていたら、海水パンツに携帯電話を入れっぱなしで水没。
1週間後、新しい携帯電話がラーメンに水没。とんこつ携帯になりました。
・スキューバ事件
宮古島の綺麗な海でスキューバダイビングのライセンス取得に浮かれ気分で行きました。
到着直後、車のドアで指を挟み耳抜きができなくなりました。
結果、1週間以上の宮古島研修で、一回も海に潜らず帰福。
(あなたは、沖縄の海との縁がありません。)


<振替電話事件>
お客様からの電話に出た蒲原コーチ。
いつものように「お電話ありがとうございます。レッツ!インドアテニススクールの蒲原です」
お振替のお電話だったようで、名前を聞こうとしていました。
が、出ない。言葉が出ない!
あの「お名前を頂戴してもよろしいでしょうか?」も「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」も
「お名前は?」すら。
結果、お名前をうかがう言葉で出てきた言葉は、
「えー、なにさまでしょうか?」
でした。


<自慢>
残念なことはありましたが、得意なこともたくさんあります!!

・ボーリングで200以上のスコアを出したことがあります
・UFOキャッチャーが得意で、1日に30個以上取ったこともあります
・自称「金縛りマスター」です。金縛りと頻繁に遭遇するが、大丈夫らしいです。
(金縛りをネットで調べたところ、科学的には解明されていないらしい。是非、マスターに解明してもらいたいです。)


<アイス>
蒲原コーチは無類のアイス好きです。
多いときは1日に7本以上食べるとか!?
専門学校時代からの友人の田中コーチいわく、
「2時間アイスを食べていないカモは、禁断症状が出だす」らしいです。
先ほど蒲原コーチに聞いたところ、
「アイスには4種類あって」と話し出しました。
何を言っているのかよくわからなかったです。


<レッスンの癖>
耳を澄まして聞いてみてください。
ボールを出すとき、
「さぁ、さぁ」言います。

耳を澄まさなくても聞こえてきます。
テンションが上がったとき、
「ウェイ、ウェイ」言います。

腹が立つくらい聞こえてきます。
自分がショットを決めたら、
「シェイ、シェイ」言います。

本人に聞いたところ、「よくわからない」そうです


<取扱い方>
・危険なカーブに連れていくと、川に落ちます。
・野球も好きです。是非話してみてください。
・カラオケで70点が出ると上出来です。ほめてください。
・徳川家、四国などの質問で正解した場合、奇跡です。
・皆さんが沖縄旅行に行っても、蒲原コーチに思い出話はしない方が良いかもしれません。
・「なにさまですか?」と言われても、お気を悪くされないでください。すみません。
・金縛りに遭遇した場合、マスターに相談を。
・「今日の蒲原コーチおかしい」と思ったら禁断症状です。アイスを!
・「ウェイ」テンションが上がっています。
・「シェイ」最高潮です。


これでもか!というくらいいじってしまいましたが、
休みの日(水曜日)は、一緒に野球観戦に行ったり、食事に行ったり、買い物に行ったり、
本当に仲が良いので安心してください。

そんな蒲原コーチも、いよいよ結婚!
守るべき人ができたからしっかりしなくちゃね!!

でも、蒲原コーチなら大丈夫!
持ち前の明るさで、どんな困難も乗り越えられるさ!!

そんな蒲原コーチが大好きです。


久しぶりの「取扱説明書」で長くなってしまいました。すみません。
次回のコーチのリサーチを開始します!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
蒲原コーチに続き、小石がブログを書かせて頂きます。

今年もレッツ!インドテニススクールを宜しくお願いします。

以前ブログを書かせて頂いた時は、別府市にある馬家溝(まちゃこ)の
お店を紹介させてもらいました。


今回ご紹介するお店は別府にある「民芸茶屋 味蔵」です。
とり料理、郷土料理が楽しめるお店です。


私のお勧めは、お昼のランチメニューの『とり天定食』が絶品なんです(^^)
茶碗蒸しも付いて670円!という驚異のお値段(笑)
しかも、とり天は山盛り〜!
ごはんも、2膳分くらいあって、おなかいっぱいになります。

とり天は、ものすごく弾力があって、ビックリ!!!
噛んでも噛んでも、なかなか無くならないので、食べごたえがありますv( ̄∇ ̄)v

21177316

田中コーチに、このお店を教えて田中コーチが絶賛していましたので、
間違いなく美味しいですよ(・∀・)



お店に行った方は是非、感想をお聞かせください(゚∀゚)

明日は遠田コーチのコーチの取扱説明書です。お楽しみに











2014年始まりました♪

明けましておめでとうございます。
久しぶりに登場の蒲原です(*゚∀゚)っ
皆様、今年もレッツ!インドアテニススクールを宜しくお願いします。
身体に無理のないフォームを覚え楽しく上達しましょう

皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

レッスン中、お客様に聞くと「旅行に行った」「家でゴロゴロしてた」
「初詣に行った」など色々な話を聞けました。

僕は、ちなみに初詣に2回行ってきました。

日本で最初の天満宮として創建された防府天満宮という神社に
初詣に行ってきました

12月31日の23時から並び、1時間30分かけてやっとお賽銭箱にたどり着き
今年のお願い事をしました

そのあとに、おみくじを引いたんですが結果は・・・

大吉でした

1時間30分並んで疲れてましたが一気にテンションが上がりました

今年は、良いことがあると思います(^∀^)

そして、2回目は宮地嶽神社に行きました。

宮地嶽神社でもおみくじを引き結果は・・・

なんと!なんと!大吉でした

今年は、めちゃくちゃ良いことがあると思います。

今年は昨年以上にテンション上げてレッスンしますので
宜しくお願い致します
プロフィール

レッツ!テニス

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ