まだ書きかけです。

さてさて、久々の
LET'S JUST ROCK 2013/05/19は、
[LET'S JUST ROCK vol.103]"ミッテレフォンWレコ発まつり!!"
THE MIDNIGHT TV PROGRAMS & TELEPHONE GiRL SiSTERS Wレコ発 in UTSUNOMIYA!!
ということで、やらさせていただきました.

企画概要は、

2013.05.19(sun) at  Utsunomiya KENT

BANDS
THE MIDNIGHT TV PROGRAMS (from Yokohama)
TELEPHONE GiRL SiSTERS (from Utsunomiya)
ザ・モーレツアタック40's (from Chiba)
The Hum Hums (from Saitama)
THE CAMERONS (from Ashikaga)
FORTVIVLAN (from Ashikaga)

転換中選曲
ron (from Zelkovans)

と、ステキな6つのバンドさんに集まっていただけました。

今回も自分の力というよりは、完全に周りの皆さんの絶大なるご協力があって成り立っているという、相変わらずの他力本願な企画で、もう本当に関わっていただいた全ての方に感謝なのでございます。ありがとうございました。

ホントに自分なんて、ちょこっと段取り(これも半分以上は人任せでしたが)しただけで、当日は能天気にビール片手にライブ観て、はしゃいで、転換中にちょっと曲流して、またはしゃいで、ツイスト踊ってコケて(笑)、翌日は筋肉痛という、もうね、なんて言うか、企画する資格なんてない感じでした。本当にスミマセンでした。 

さて、そんなこんなで、写真ももちろん一枚も撮っていないという、究極のダメっぷりなのですが、拙い文章でライブレポートは書かせていただきます。

TELEPHONE GiRL SiSTERS
今回の主役のはずが、大関くんの骨折というアクシデントにより(お大事にね)、急遽3ピース構成でトップバッターでの出演という
TELEPHONE GiRL SiSTERSさん。3ピースでも安定の楽曲群のおかげで、ステキなパフォーマンスを披露してくれました。しかし、大関くんのハイに特徴のあるボーカルが聴けなかったのは、やはり残念でした。やっぱりあの声が大関くんの・テレフォンさんの大きな魅力なので、早くよくなって、また4人でのライブが観たいです。
TELEPHONE GiRL SiSTERSさんは1月にthe mirweltsのmelimeさん主宰のPOPWORK recordsから、4曲入り1stミニアバムをリリースしているので、みんな買ってあげてね。6/30には下北沢シェルターで、リリースパーティーもあるので、皆さん是非行ってあげて下さい!大関くんそれまでに治るといいね。

お次は足利の若手のTHE CAMERONSさん。
期待を遥かに上回るPOPチューンの嵐で、正直ビックリしました。

そして、足利から異色のハードコア、FORTVIVLANさん。
自分、結構ハードコア好きなんです。


お次は千葉から「ハイダホー!」でおなじみの
ザ・モーレツアタック40'sさん。シゲさんはmcで「ややウケ、宇都宮」とおっしゃってましたが、バカウケでした!
モーレツさんは、6/1に音源がリリースされ、千葉ルックで自主企画も行われるそうなので、要チェックです。


そして、埼玉からの
The Hum Humsさんは、なんと言うか、ステージではとっても大きく見えました。存在感が凄くある。そして、キラキラした楽曲が刺さるんです。大げさかもしれませんが、Air Jamに行ったみたいな感覚がよみがえる感じ。
こちらもただ今レコーディング中とのことで、近いうちに音源がリリースされるそうなので、こちらも要チェックです。


トリは横浜からTHE MIDNIGHT TV PROGRAMSさんです。
今回2ndアルバムをサザナミレーベルさんからドロップしての宇都宮でした。 
ミッテレさんは2回連続の出演で、今回はレコ発ということで、
本当におめでとうございました。皆さんCD買ってください。
ステキなベイシティ―・ロックンロールをありがとうございました。

やっぱりロックンロールは最高だな。またそのうちやります。

今回もありがとうございました。
ホソカワ