皆さん、こんにちは

全然話していませんでしたが、ついこの間(8月30日)、
大阪NHKホールのJakeのライブに行ってきました

席は端っこの方でしたが、存分に楽しむことができました。

実は僕、今回で生まれて始めてライブというものを体験しました

やっぱりCDで普段聞くより迫力があって、正直驚きました。


このNHKホールでのライブの最初の曲は『Let's Dance』でした。
(ネタバレ

『Let's Dance』はメインの部分も良いけど、イントロの部分は
もっと興奮します

このイントロで使われているテクニックについて、気付いたこと
を発表しようと思っているのですが、
まずこのイントロだけを見てください



どうですか?1:33〜1:40のこの部分は特に興奮しますね

そこで、これはどうやっているのか研究しました。


これは下の2番目に紹介されるトレモロピッキングを使いながら、
左手を動かしまくるという技術です。





TAB譜にするとこうです。

テクニックTAB譜


*注意!!:プルオフやハンマリングオンしてはいけません!

この技術は右手と左手を合わせるのが困難で、残念ながら
僕もまだできません。

がんばります