6月22日

こんにちは

今日は晴れ間もあっていい天気ですね^^

久しぶりに散歩でもしたいですね~

今は足の痛みがまだある状態ですので、痛みが引いたら少し散歩しに遠出したいです。

相場の話ですが、110円割れてますが109.9円辺りでもみ合いを続けています。

最近の傾向だと、この様な動きをするときは上昇しています。

少し買いを持って、110.3~5円辺りで売り抜ければよしという感じですかね。

損切は109.8円割れ辺りですね。

15pipsのリスクで40~50pips抜ければ悪くはないですからね。

LEZIAHはエントリーが入りませんね^^;

最近完全放置していたので、仕事帰りにVPSを確認してみます。

何度かエントリーポイントがあったのですが、スルーしています。

今月利益が少ないので頑張ってもらいたいところなのですが、エントリーしないことにはどうにも出来ませんからね^^;

それでは良い相場を~ノシ

6月21日

こんにちは

今日は仕事が休みなので、ゆっくり家で休養を取っています。

大分仕事には慣れましたが、まだ体がついていかないです;;

足の痛みを無くすために色々と試していますが、これが中々効果を実感出来ないのです^^;

近所に出来たドラックストアで買い物しに外出はしましたが、すぐに帰ってマッサージをしまくっていますw

2か月で体も慣れると考えていましたが、歳には勝てないという事なのですかね^^;

さて相場の話ですが、アメリカの関税に関して日本が除外という報道でドル円が110円後半まで値を上げました。

しかし欧州タイムから値を下げていますね。

現在110.3円です。

再度レンジになりそうな感じですね。

110円を割り込んだら少し買ってみても良さそうですね。

110.5円を超えたら売りを意識して往復取りたい感じです。

あまり欲張らず、30pipsほどの利益で抜けるのが良さそうですね。

LEZIAHはナンピンポジの決済をしてからエントリーしませんね。

もう少しエントリーしてくれても何て思いますが、欲張ると精度が落ちちゃいますからね^^;

難しい所です。。。

それでは良い相場を~ノシ

6月20日

こんにちは

今日は雨です。。。

本日久しぶりに網代に行きます。

飲食店開業の遅れに関して、関係者の方にキチンとお詫びを言えてないので、本日お会いしてご迷惑をかけた件に関してお詫びをしてきます;;

現在、事業計画の見直しをしております。

ランチや居酒屋タイムが今までの基本的な事業として考えていたのですが、「朝に営業」すること「朝どれ鮮魚の販売」を行うことの2点を追加して計画を練り直そうと思います。

朝の営業に関しては朝どれ鮮魚を受ける際のおまけ程度で考えていたのですが、結構売上が見込めそうなのですよね。。。

ランチと合わせれば、普通にランニングコストは捻出出来る位は見込めそうです。

これに居酒屋タイムと販売事業分が利益で考えられますので、中々の利益になりそうですね。

販売に関しては地元のスーパーなどを中心に営業を掛けて、ある程度の数量を販売出来るようにしたいです。

これが安定的に販売出来れば、基盤となる売上となります。

2か月飲食店で働いていて気付いたことは、「飲食店の売り上げは不確実性リスクにさらされている」ということですね。

今日はお客さんが入ったが、明日はどうなるか分からないというのが、飲食店の当たり前になっていると思います。

これが従業員の給料が増えない大きい要因になっていますね。

この不確実性リスクは、何かしらの根拠があればある程度解消出来ると思います。

来店者の属性データや、売上データなどの分析を行い、集客効果や出来ればアンケート調査などを実施して、予め来店予測を立てて差異分析までを行う事で、ある程度の不確実性リスクは無くなります。

これに合わせて、インバウンドだけではなく、アウトバウンドもしっかりと売上を立てさせられれば。収入は安定しますし、従業員の生産性向上も図りやすいですね。

オペレーションの中にインバウンドとアウトバウンドの両対応が出来る様にしておけば、必然的に生産性は向上します。

そうすれば、時給1,500円とか2,000円とか出せる状況になれそうですね。

とりあえず、漁師さんと話をして、どれくらいの量が仕入れられるのかを確認しないと、計画が組めないので、出来れば今日確認して、皮算用してみたいですね。

例えばアジ1匹200gとして1㎏で5匹、1匹辺りの純利益20円とすると、1㎏100円の利益と仮定します。

上記はBToBでスーパーに卸す際の価格として、例えば5店舗に50㎏づつ卸すとしましょう。

そうすると250㎏をさばいて、1日2.5万円の利益となります。

これを25日で計算すれば、62.5万円の利益ですね。

BToCでも1日1万円位の利益を出せれば、月100万円の利益が販売事業で見込めます。

この状態に出来れば、相当店舗運営は楽ですね。

実現させるためには、それだけの安定した供給が必要で、見込みの利益が上げられる卸先が必要です。

卸先はやってみなければ分かりませんが、地場のスーパーであれば可能性は高いと思います。

築地に入る前の朝どれ鮮魚が安く手に入るのであれば、目玉とかにしやすいですからね。

プレゼンして決まれば、地場のスーパーであれば5店舗位でやっているところで全て仕入れをしてくれる可能性があります。

そうなれば楽ですね^^

ここまで決まった状態であれば、公庫も流石にお金だすでしょw

この方向で計画書を作り直して、休みの日にスーパーに営業を掛けて見たいと思います^^

相場の話ですが、レンジが続きますね。

トランプ大統領の発言でドル円は110円割れまで下落しましたが、現在110円台を回復しています。

LEZIAHは無事プラスで決済していますね。

中々ピラミティングで利益を上げられませんが、安定して稼げてはいますので、このまま稼働継続の方針は変わりません。

他ペアやDUALUCIOの調整を急ぎます。

それでは良い相場を~ノシ