4月19日

こんにちは

少々PCの調子が悪く、3日ぶりの更新となってしまいました;;

電源周りの調子が悪いですね~

充電が出来なくなり、立ち上げが出来ない状態でした。。。

何とか復旧したので、だましだましで使っていきたいと思いますw

今日は暑かったですね~

銀行融資のための書類関係を整える必要があり、それに翻弄されております^^;

まあ~面倒くさいですね~

ハンコがどうとか、この書類がないと受理出来ないとか。。。

ゴールデンウィーク前には融資申し込みが出来そうなので、それまでに頑張って揃えております。

かなり万全を期しての申し込みなので、今回は失敗したくないですね~

腹案も用意して、ダメな場合でも何とか出来る様にいくつか策を用意しております。

出店することが目的ではないのですが、先ずは出店させないと始まらないので、ここが第一のハードルですね^^;

相場の話ですが、ドル円は高止まりしていますが、ポン円は下落していますね。

不確実性リスクが高まっていますし、ブリグジット先延ばしの影響も考えてきている感じですね。

ハードランディングする可能性やら、スコットランド独立やら北アイルランド独立などの話なども考えると、全くプラス要素が見当たらないですからね^^;

147円付近まで上昇しましたが、148円までは難しかったっぽいですね^^;

という事でポン円は戻り売りで50~100pips抜きながら、少しづつポジションをキープしていきたいですね。

流れが変わればスクエアにして、売り直すなどしてポジションを形成したい場面だと思います。

それでは良い相場を~ノシ

4月15日

こんにちは

今日はいい天気ですね^^

本日色々とやることがあり、午前中からバタバタしています^^;

飲食店開業用の法人は昨年3月に設立したのですが、調達失敗したので休眠させている状態です。

でも決算はやらないといけないので、先ほど決算を終わらせました。。。

まあ簡単なのでさほど手間ではありませんが、面倒は面倒です^^;

この後打ち合わせがあるのですが、これ次第で開業目途がまるで変わります。

上手く進めば展開早いですね。

頑張って早期実現出来るようにしたいと思います。

さて、相場の話ですが、ドル円やポン円が上昇してますね~

ですが、買いを入れたくはないです。

ブリグジット関連はただの先延ばしですし、根本解決出来ていないので、いつネガティブニュースで暴落になってもおかしくはないですからね^^;

ということで高値は売り仕込みで良いと考えております。

目安はポン円は148円はリスクテイクして大き目に売り、147円台は半力位で売りを入れていきたいですね。

今の位置は試し売り程度で損切も浅めでやっておく程度かと思います。

以前お話したところでドル円の買いポジを持っている場合は、そのままキープでスワップポイントをためておきたいですね。

ブリグジット関連は延長されたから問題ないわけではありません。

ここからメイ首相への追求が激化するでしょうし、政治的な不安定時期になる可能性が高いと思います。

仮にブリグジット推進派の首相に変わったとなれば、ハードランディングになる可能性が高くなるので、市場は大きく荒れることが想定出来ます。

それらを含めて考えると今は買いは入れづらいと考えております。

それでは良い相場を~ノシ

4月12日

こんにちは

今日は少し肌寒いですね。

桜も大分散ってしまい、少しばかり寂しい今日この頃です;;

本日10年ぶりに車を運転しましたw

ドキドキでしたが、案外乗れちゃいますね^^

往復100㎞ほど運転したのですが、特段問題はありませんでした。

ただ、いきなり100㎞運転となると疲れますね~

3時間ほど車に乗りっぱなしでしたので、神経疲労が。。。

これから乗る機会もありそうなので、慣れておきたいところです。

さて、相場の話ですが、ドル円とポン円が上昇してきましたね。

昨日の話でスクエアを推奨しましたが、外しておいて良かったですね~

少し様子見ですね。

どこまで上昇するのか見極めて、下落基調になりそうな感じの時に仕掛けたいですね。

それでは良い相場を~ノシ