2月21日

こんにちは

寒いですが、夜の寒さが幾分和らいできた感じがしますね。

2月も後半ですので、そろそろ春が近づいてきた感じです^^

相場の話ですが、ドル円強すぎますね^^;

まさか108円付近まで上昇するとは思いませんでした。。。

ドル買いの予想はしていましたが、円買いになるだろうと想定していたのですよね。

今日というか明日はFOMC議事要旨の公表があるので、今日は様子見だろうと考えていました。

先週金曜日に105.5円まで下げて3営業で107.9円まで戻すとはw

107.87円がネックラインっぽいですね。

この辺りを意識してトレードしたいところです。

LEZIAHはドル円がDDギリギリセーフでした^^;

危なかった。。。

ロットサイズを上げる予定でしたが、ポジションを保持していたのでサイズ変更しなかったのですよね。

ロットサイズを上げて初っ端でDD喰らったら目も当てられませんからね^^;

なんとか無事にプラスで決済してもらいたいです。

ちょっと嫌らしい動きをされていますね。。。

ほぼ押し目無く200pipsも上げる状況じゃないと思うのですがね^^;

それでは良い相場を~ノシ

2月20日

こんにちは

昼間は暖かくなりましたが、夜は冷えますね。。。

早くアウターなしで出かけられる位に暖かくなってもらいたいです。。。

相場の話ですが、ドル円が107円を超えてきましたね。

ちょっと戻しが早い印象です。

日経平均株価は22,000円割れで最安値付近で終了していますし、そんなにリスク選好な相場ではない感じです。

しかし無理くり上昇させている感じがしますね^^;

予想はニューヨークタイムで叩き落とされると見ています。

とは言っても106.5辺りまでで、そこから107円あたりをウロチョロする感じですかね。

ドルが買われていますので、ポンド円売り時っぽいですね。

150円以上は少し売ってみたい感じです。

目標は148円割れですが、欲張らずにこまめに100pips位で抜けたいですね。

少なめのロットサイズで148円割れを狙うか、少し大きめでストップ浅めにして100pips狙いかというトレードが良さそうです。

ドル円106.5円、ポンドル1.395ドルでポン円は148.56円位ですので、リミットを148.8円位に設定して、100pips位抜きたいなと考えます。

昨年末はドル高円高になる動きの前に、この様な動きをしていたことが多かった記憶しています。

想定通りだとしばらくレンジになりそうですね。

LEZIAHはドル円で3ポジ保持しています。

悪くはないエントリーなのですが、いかんせん昨日から買いが強いので売りは苦戦しますね^^;

それでは良い相場を~ノシ

2月19日

こんにちは

暦では春でも、まだまだ冬の寒さが続きます。。。

なんだか最近、全く不眠症の症状が出ません^^;

ありがたいですが、いきなり変わるというのはどうにも解せないですね。。。

つい先日まで、就寝するまで数時間掛かり、寝ても早期覚醒で3時間ほどで目が覚めてしまうなんていう、代表的な不眠症の症状が出ていたのに^^;

最近は寝つきも良く、7~8時間寝ていますね^^

ここ数年悩まされていたので、素直に嬉しいのですが、いきなり治るものなのですかね^^;

さて、相場の話ですが、ドル円がレンジ形成しそうな感じですね。

下値目途は105.7円で上は107円というところでしょうか。

106.3~106.6円あたりが中心のレンジになるかなと見ています。

106円付近は少し買って、107円付近は少し売りたい感じですね。

支えられている感じの相場なので、しばらく様子見になるかなと思います。

予想通りドルは買い戻しが入りましたが、今後どこまで買われるかは予想しにくいですね。。。

昨年からの傾向で、ドル高になると円高にもなりやすいです。

そうなるとクロス円が結構動くので、ユロ円の売りを中心にトレードしながらドル円のレンジをこなしていくと面白いかと思います。

LEZIAHは2ポジを持ちましたね。

先週は良い感じで稼げていますので、今週も頑張ってもらいたいです^^

それでは良い相場を~ノシ