2017年06月

6月30日

こんにちは

梅雨だな~という感じの天気ですね。

カラッとしないです^^;

来月後半くらいまでは仕方ないですね。

DUALUCIOv3.0の特別販売は今日迄です。

一般販売は8月を予定していますが、値上げする予定なのでこの機会にご検討頂ければ幸いです。

8月までにやることは決まっています。

DUALUCIOv3.0の他ペア検証とSEASAIAHの改修です。

双方時間が掛かるのですが、実稼働状況に合わせて複利運用を行っていくことが今年最大の目標となりましたので、焦らずじっくりとやっていきたいと思います。

証拠金が乏しい面はありますが、少し追加してv2.1も同時稼働させて目標達成させたいですね。

来月の目標は6.5万円です。

証拠金40万円だと月利16%ですね。

これが達成出来れば、次月に最適化を終わらせたDUALUCIOv3.0他ペアを1ペア増やしたいです。

8月に10万円目標を達成させれば、ポン円のロット数を調整したり、他ペアを更に追加するなどして9月に20万円目標を立てています。

ここまで出来れば月額80万円目標が見えますね。

SEASAIAHも追加して、ロット数を徐々に増やしていく計画です。

完全自動でそこまで行ければ最高です。

まだ皮算用の域ですので、早期に実現可能なレベルで運用していきたいですね。

来月に6.5万円の目標を達成できれば、可能性は高いと考えています。

複利運用を主眼に改修しましたからね^^

証拠金の問題が主ですが、ピンポイントでHANABIを稼働させる予定です。

レバレッジ25倍はきついですが、出来る範囲で利益向上は図っていきたいですね。

運用方針や総括などは暫時行っていく予定です。

参考にして頂けるようにしていきたいと思いますので、分かりにくい点などがあればご指摘下さい。

それでは良い相場を~ノシ

6月29日

こんにちは

今日は曇りですが、気温は高いですね。

ただ、風が強めでいい感じです^^

過ごしやすい1日です。

明日で6月が終わってしまいます。。。

本当に光陰矢の如しで時間が進んでしまいますね^^;

急ぎでDUALUCIOv3.0の検証とSEASAIAHの改修を終わらせないと、あっという間に今年が終わってしまいそうです。。。

来年には飲食事業を開始させたいのですが、急いでいる理由は2020年以降のビジョンを何とかしたいからですね。

今は東京オリンピックに向けて、投資が活発になったりしていますが、2020年以降はどうなるか不透明感があります。

政治に期待してはいないので、自分で何とかすると考えてはいますが、結構危機感があります。

今後10年で色々と変化が起こりそうだと見ています。

経済重視から価値社会に変化すると考えていますが、あまり明るい未来を予想出来ないのですよね。

未来を切り開くには、何かしらのイノベーションが発生すると考えています。

それが起こり得るのが2020年以降10年未満位かなと。

具体性はないのですが、個人的に食分野を何とかしておきたいです。

加えて、水の確保やエネルギー開発も行っておきたいですね。

要は生きるための仕組みを作っておきたいのです。

今の社会において、お金があれば何でも買えるという状態ですが、それが崩れた時の対応をしておきたいと考えています。

この状態がいつまで続くのかが非常に不安です。

3・11の時や、オイルショックの時などの非日常事態が発生した時の行動は、パニック状態にあることが実証されていますね。

パニック状態の時の行動はシンプルです。

食料を買い貯め、ガソリンを求めて長蛇の列、電池などの消耗品の買い貯めなどが発生しました。

これはコントロールが出来ない行動なので、深刻な事態が発生した場合は更なるパニック行動が発生する可能性があります。

震災や人災などで食糧等が手に入らないリスクをいかに回避させるかと考えれば、自分で作ることが回避策として最もシンプルです。

何も起こらず、このままの状態が続くかもしれませんが、用意して無駄なものではないので、何とか2020年までに計画が出来る段階までは進めたいと考えています。

その為に今年は何とかEAの運用目標を達成させたいですね。

BN-OF900_0530_B_P_20160529220106
DUALUCIOv3.0の稼働状況ですが、昨日トリガミ発生しました。。。

以前のバージョンでTypeGrandeの稼働となったのですが、スリップで決済したこともあり、2,700円ほどのマイナスです。。。

ユロ円も決済だったのですが、こちらも13円しか利益でませんでした。。。

もう少しロット数を調整したほうが良いですかね^^;

+にするにはポン円が+0.1Lots、ユロ円が+0.05Lots位ですかね。

TypeEspadaの稼働であれば十分プラスになっていたのですが。。。

259a1d9a8430daed825743c03b987319
v2.1は最高利益更新しましたね。

DD回数が8回ありますが、+38,000円の利益は優秀かと思います。

1回DDが約17,000円なので、136,000円の損失発生している状態でプラス38,000円なので、ポテンシャルとして、174,000円を3か月で稼げている状態ということになります。

1か月あたり58,000円稼げるポテンシャルがあるということですね。

現状38,000円の利益なので、12,600円/月位ですが5月のDD回数が多いことから、2万円以上は月間利益が期待出来そうです。

v3.0とv2.1を組み合わせれば、ある程度の収益が見込めそうですので、同時稼働で来月目標を達成させたいですね。

ただ、昨日もお話した通り、証拠金が30万円だと不足する可能性があります(国内レバ25倍)

なので、海外で稼働させるか、証拠金を増やす必要がありますね。

とりあえずフィナンシャルトレードで稼働継続させますので、証拠金を追加する予定です。

+10万円をキープすればギリギリセーフですね。

せめてレバ50倍は欲しいですが、今後の海外送金の問題等を踏まえて、国内ブローカーで解決しないといけないと考えていますので、何とか国内ブローカーで目標達成させたいと思います。

購入者様限定の販売も明日で終了です。

一般販売は8月を予定しており、値上げしますのでこの機会にご検討頂ければ幸いです。

それでは良い相場を~ノシ

6月28日

こんにちは

今日は午前中は雨模様でしたが、午後は晴れてきました。

おかげで蒸し暑さが気になる感じです。

梅雨時期ですから仕方ないですね。。。

最近、考え事が増えて少々鬱っぽいですw

漠然とした不安が募りますね。

今年は飲食事業を開始すると息巻いていたのですが、諸事情により先送りすることにした影響が大きいです。

表面上は問題はないのですが、深層心理でショックになっているのだろうと自己分析しています。

EAで後顧の憂いを断ってから、再度開始させようとしていますが、どうしても時間が掛かりますので、不安にはなりますね。

別事業を行い、ある程度の収益カバーをしながら飲食事業を開始して、投資運用も行うという計画だったのですが、別事業はなくなり、飲食事業も先送りにしなければならなくなったというのが、精神的にショックなんでしょうね。。。

そうは言ってもやりべきことは決まっていますので、着々とEAの検証と改修を進めることが解決策にはなりますから、それをやるだけだと考えてはいます。

その準備も行って進めてはいるのですが、想定通りの実証が出ないと不安ですねw

兎に角、DUALUCIOv3.0の検証とSEASAIAHの改修+検証を行って、目標の月額80万円の利益を達成させたいと思います。

諸事情で先送りになったのは残念ですが、言ったところで解決しませんからねw

リカバリーを行う方が建設的ですし、幸いすべきことはありますので、それに向かって前進するだけですね。

今年中に成果を出して、来年には飲食事業をやりたいと思います^^

DUALUCIOv3.0はポン円とユロ円でポジションを保持しました。

あんまり良い所でエントリーしてないですねw

開始したばかりですが、少々証拠金が気になりますね。。。

v2.0が入れられなそうです。。。

レバ25倍でやっているので、ポン円1ポジ、ユロ円2ポジで証拠金が13万。。。

フィナンシャルトレードは両建て相殺しない感じなんですかね^^;

ん~証拠金に余裕を持たせないと複利運用が不利な状況で少々困ります。。。

相殺なしで全部2ポジ運用となると、証拠金だけで30万円は最低でも必要です。

少し証拠金を足さないと厳しいですね。

来週からv2.1を追加させようと考えていましたが、少し証拠金を積み増しておこうと思います。

それでは良い相場を~ノシ

6月27日

こんにちは

雨が降り、じめっとしています。

湿度が高く、少々不快です^^;

昨日、最寄り駅周辺を歩いていたところ、ある政党の選挙運動を見たのですが、少々驚きました。。。

公約に最低賃金を1,500円にするとか書いてありましたね^^;

今の東京都の最低賃金は932円です。

これでも高すぎると思うのですが、何を考えているのだろうと少々驚きました。

正直、正気の沙汰ではないと。。。

労働者側からすれば、賃金上昇はありがたい話かもしれませんが、雇い入れを行う側からすればたまったものではありません。

例えば客単価500円の飲食店が原価率30%で営業していたとしましょう。

原価が150円なので、利益は350円です。

賃料30万円で、水光熱費15万円、アルバイト3名でオペレーションを組んでいると仮定します。

年中無休として、1日当たりの賃料が1万円、水光熱費が5,000円とした場合、ランニングコストはこれだけで1.5万円です。

これを回収するだけで350円/名で考えると42名が来店する必要があります。

これに人件費が乗っかるわけですね。

12時間営業とした場合、3名でオペレーションを行う場合、現在の最低賃金で計算するだけで1時間当たり2,796円のコストが発生しますので、1日33,552円の人件費が掛かる計算です。

これに交通費やら労災保険やらが乗っかります。

それを省いたとして、人件費だけで95人の来店が必要となりますね。

ライニングコストの回収だけで137名の来店が必要になります。

これを前提にして、1,500円の最低賃金が実現された場合を考えてみましょう。

同条件で換算すると、1日の人件費は54,000円になります。

20,448円人件費が負担となります。

この分を回収するには+58人の来店が必要になります。

例えば200名の来店が1日ある店舗だったとして、今までは63名分の利益が見込めていたわけですが、5名分の利益しか見込めなくなるわけです。

ではどうするかという話になるわけですが、基本的に解決策は2つです。

1つは人件費・原価のコストダウン、もう一つは客単価の向上です・

人件費の削減はオペレーションを3人から2人に減らす位しか対応は出来ないでしょう。

原価も削減するとなれば当然質も落ちます。

コストダウンを選択した場合は、上記対応を迫られることになります。

さて、この時点で1人雇用機会が奪われる事態となっていることが分かります。

更にオペレーションを3人でやっていたところが2人でやらざるを得ないので、従業員にも負担が掛かるわけです。

かつ原価を落として質も悪くなれば、客が不満足となる可能性も高いですので、来店客数の低下となる悪循環になる可能性が高くなります。

悪手ですね。

もう一つの解決策は客単価の向上ですが、これもなかなか難しい選択です。

客単価500円の店で100円値上げすれば、上昇した人件費の吸収が可能となります。

しかし、競合が多い中、人件費が増えたからという理由で客単価を上げる理由には中々厳しいものがあります。

理由はその店単独であればさほど影響はないでしょうが、競合他社が悪手を選択する可能性が高いですので、決断しきれないという問題があります。

極論ですが、上記の対応を迫られる飲食店が店をたためば、雇用機会は減少してしまう可能性が高いわけです。

これでは労働者と雇用する側がWinWinの関係は成立しないです。

賃金上昇することの影響も判断できないのかと、その政党に憤りを感じました。。。

政治に興味はありませんが、甘言で理想論を振りかざすというのが政治なのでしょうか^^;

少々絶望感があり、思わず吐露してしました。。。

DUALUCIOv3.0は今週まだ動きはありませんね。

基本的に、平均変動が60pipないとエントリーをしません。

なので、稼働としては問題ない状況です。

昨日パターン1がDD発生しましたが、そもそもエントリーをしていない状況なので、安定感を再確認出来ました。

先月のパターン2とv2.1が不調の時にも安定性を確認していましたので、今回のパターン1の不調時の動きが注目点かと思います。

今日明日にv3.0購入者様へユロ円対応のセットファイルを送付します。

検証が遅れていますが、現在ユロオージーの最適化を行っておりますので、終わり次第こちらも送付します。

とりあえずリアル稼働でユロ円も稼働させました。

証拠金が少々不安なので、こちらは0.8x(5分の4ロット)で稼働させました。

7月からが勝負なので、7月にv2.1(TypeEspada)も同時稼働させます。

これで7月利益6.5万円を達成させたいですね。

それでは良い相場を~ノシ

6月26日

こんにちは

今日は曇りですが、少々蒸しますね。

歩いていると汗ばみます。

しばらく天気も不安定になりそうですね。。。

DUALUCIOv3.0の検証はユロオージーを開始しました。

今月中には終わらせたいのですが、最適化は本当に時間が掛かるので、なるべく早く終わらせたいです。

あと、ゴールドはフィナンシャルトレードでは使えないっぽいです;;

スプ次第で使えるブローカーも探そうかなと思います。

あと、今日からポン円でリアル稼働を開始しました。

問題なさそうならユロ円も同時に稼働させ、証拠金の様子を見ながらv2.1も同時稼働させる予定です。

計画としては来月利益を6.5万円の目標としています。

内訳としてはv3.0でポン円利益2万円、ユロ円利益1.5万円、v2.1のポン円利益3万円です。

計画通りであれば、v3.0のロット数を増やし、8月利益を10万円にしたいですね。

あまり無理をせず、今年中に月額利益80万円の目標を達成させたいです。

途中で追加入金も考慮しながらですが、想定通りになってくれるとありがたいですね。

この2か月の間に、SEASAIAHの改修+検証も終わらせ、目標利益に近づけたいと思います。

更に、DUALUCIOv3.0の他ペア検証も終わらせ、9月までに30万円/月が達成出来れば、ロット数調整で目標達成出来ると考えています。

SEASAIAH+DUALUCIOの他ペアで+10万円位の利益が見込めれば、十分達成できる数値だと考えています。

30万円開始なので心細いですがw

昨年200万円飛ばしたので、結構きついです^^;

上手く軌道に乗せたいです。

ある程度蓄積データはあるので、そこまで下振れはないとは思いますが、こればかりは相場次第の面もありますので、早急にDUALUCIOの他ペア検証+SEASAIAHの改修を行うことが必須要件ですね。

感覚的にはいけるという数値なのですが、実績をださないとただの皮算用なので、今年中に証明したいと思います。

今回は基本的に裁量は行いません。

EAだけで月額80万円を稼ぐことが目標なので、裁量を行うにしても2ポジ目を保持して、決済まで微妙に足りていない時に決済するとか位です。

あとはHANABIを雇用統計時にピンポイント稼働させるとかですね。

基本はEAだけで達成させたいです。

それでは良い相場を~ノシ