こんにちは

週末は暖かったのですが、週明けまた寒いです;;

木曜日辺りに再度暖かくなりそうですね。

早く暖かくなってもらいたいです。。。

今日は建国記念日の振替休日ですね。

建国記念日と言っても、実際の建国日は不明なため、神話に基づいた記念日という事ですね。

紀元前660年1月1日が初代天皇即位日ということで、その日が現在の2月11日とのことです。

なんとも神秘的な記念日なんですね~

さて、相場の話ですが、先週はダウの動きが凄かった週でしたね^^;

金曜日は-500ドルから+200ドルまで一気に上昇した場面もあり、非常にボラが大きく動いていますね。

どうしたいのでしょうね^^;

こうも動くとやりづらいですね。。。

ボラはある方が稼ぎやすいのですが、いつどちらかに吹っ飛ぶのかがわからない動きをしています。

やるなら片方でしょうね。

両方でやると痛い目に合う感じだと思います。

私は戻りでしっかり売りたいと思いますね。

クロス円は売りだけにしたいですね。

ユロ円は目標の132円になりましたし、134円あたりから再度売りを入れたい感じです。

ポンドは動きがありすぎて触れたくないですね^^;

ドル円は108.5円を割り込んだら少し買っても良さそうです。

ストップは108.3円ですね。

リミット109円で売りは110円位からと考えます。

108円を割り込んだら戻り売りだけにして、105.7円が目標になりますね。

将来的に円安になりそうですので、あまり欲張らずに中期はドル高円安のイメージで取引をしたいと思います。

黒田総裁の再任は個人的にはネガティブニュースです。

2027年まで先送りをして、どの様に決着をつけるのかがかなり不明瞭です。

正直ハロウィン緩和やマイナス金利はかなりの悪手だった思います。

コミットメントを守らず、問題を先送りしているだけの話ですので、どこかで帳尻合わせをしないといけないのですが、だれがババを引くのか時間の問題になっている感じです。

そんな中、日銀総裁を引き受けたいと思う人は皆無でしょうね。

その為に再任という感じなのかなと勘ぐっております。。。

黒田総裁も高齢ですからね~

どうするのでしょうね?

ETFをいつまで買い付けするのか?

マイナス金利はいつまで継続するのか?

出口の話が出れば日経平均株価は1万円前半まで急落するでしょう。。。

頭が痛い問題ですね^^;

予想が正しければオリンピックまでは意地でも先送りすると思います^^;

その先どうなるかが怖いですね。。。

それでは良い相場を~ノシ