『Level 31』 Tomoのブログ

探して 試して 食べて。。 どこにいても美容オタク邁進。。。 AUS在住ビューティシャンのブログ。

ニクイぞハイライト01

毛穴。。。
これって女性の一番気になるテーマ!?みたいです。

毛穴の補修力という点で秀逸なのが
「スターオブザカラー」のファンデ。

以前のスターオブザカラーはかなりの厚塗りで、
メイクをするのは好きだけど、顔にのっかてるのがどーも苦手な私には
とてもとても使いこなせないシロモノでした。。。

でもこのBBクリーム系のリキッドファンデが登場以来、すっかりはまってしまったわけで。
スターオブザカラー
小鼻の脇のちょっと毛穴縦に伸びてきてないか~い??的なところに
チョチョンと塗ってあげるだけで、いい感じに補修してくれちゃうのです。

そしてこの度そのシリーズの中の「ハイライト01」(手前)
こちらをプラスしてみました。

うん、なかなか。
小鼻と眉上のTゾーン、こめかみ、に、
ほーんの少量つけるだけでお顔がパッと明るく立体感が出ます。

ちゃんとメイクしたい、でも厚いの苦手~~~な系の人にはもってこいかも!

SPF27なのも、きもーち高めで、でも安心。
お肌に無駄に高くないところがニクイな~

Pomegranate Seeds

女性の味方といえば、ざくろ。
でも、あれってジル汁なんですよねぇ~、
一度服につくと真っ赤ちんになっちゃうし。

美容にいいと分かってても剥くのが面倒とか、手が汚れて面倒とか、、、
とか、とか、言っちゃいますね。
まぁ、面倒がってちゃ~何も手にできませんが、世の中便利になったもんだ。

ってことで、面倒な人はこちらをどうぞ。

ドライざくろ
「Pomegranate Seeds」

ドライ・ザクロ

種子部分を食べまーす。
ザクロにあるかも!?といわれている
女性様ホルモンは、種子部分にあるので
フレッシュなやつも、もちろん
よーくカミカミして種ごといっちゃいましょう~☆

これは、ドライにしてあるからかな、
酸味が和らいで甘みが感じられるので食べやすい。

ヨーグルトに入れたり、そのままパクパクおやつにも!

ざくろの抗酸化作用やおっぱいにも良いのは有名です。
お手軽に女性ホルモンUpを目指しちゃいましょう。

ケアンズではウーリーのMacroなどが売っているヘルシーコーナーで購入できました。
お試しを~。

ありがとう2013年、こんにちは2014年

お久しぶりです!
そして、
2014年、あけましておめでとうございます!!!

明けた早々に高熱を出し、子連れ高熱の辛さを新年一発目で味わいました~(ノ◇≦。) ビェーン!!
いや~きつい、きつい。
風邪には用心だわ~。

センセンに近づけなかった私の代わりにパパがお守り役。
初の半日以上のお守りで結構お疲れのご様子でしたが、センセンは一度として言葉を発さず
だまーって、その時を過ごしていたそうです。
何かが違うことを、はっきり理解してたみたいです。

ママの顔をみてもなーんも言わず。。。
だまーってながーいこと見つめるのみ。。。
いつもママには「む~む~む~」って文句言ったりするくせに。

ちょっと怖いほど感の働くお子で、時々私はかわいそうになちゃうんですよねぇ。
もう少し能天気ちゃんに生んであげたかったな~と。

これからたくさんの経験を積んで、自己開拓していただくしかないけどー
と親心に命じてはいるものの。。。

母親って、すぐ子供をかわいそがっちゃう、
こんな感覚を持ち合わせちゃうのかもしれませんね。
守り抜かないといけない、っていう防衛本能なんでしょう。

初めて自分の中に育っていく感覚に心地よさ半分、
できるだけ見ないように、見ないように、したい気持ち半分、
複雑ですな(´?д?;`)

こういった感覚って、女性をキレイにしてくれるんでしょうかね!?
それとも逆に、お母ちゃん入っちゃって老けさせていくんでしょうかね!?
義母は「一人目を産んだ時の女性が一番キレイなのよ~」って言ってますが。。はてさて。。


さて、
年末は恒例のAUS母を訪ねるバイロン旅行決行。
生後5ヵ月弱のセンセンも昼夜を問わない宴会やキャンプ生活にどっぷり浸かった3日間でした。

そこで入った桃の葉風呂。
このAUS母の自宅に植わっている桃の木の葉っぱを煮出して入ったんですが、
これが非常~によく効き、センセンのラッシュもすーっと引いてくれました。
桃の葉風呂

その後、ケミストで売ってるパウパウ軟膏をつけるとかーなり良くなり、
日本でもらったステロイドやら、抗炎症剤は何だったんだー!!
って感じで。

やはり人間には自然のものが一番馴染むんでしょう。
ベイビーのピュアなお肌が証明してくれてますね~。

ダーマ群

ながーい日本滞在も今週でおしまい!

今回はセンセンものばかりで、気付けば自分のものはほとんどなーし。

でも外せない‘、いくつかの中で私のお気に入りがコレ~
「ダーマビジュアル・美容液」

ダーマビジュアル4「パンテノール」
ビタミンB群複合体で肌細胞の増殖、弾力性、保水力、抵抗力を高めます。

「アルペンハーブ」
高い山に咲くアルペンハーブは、紫外線に対する免疫が強く、
紫外線によるダメージと戦う能力が高い植物です。
メラニン生成を抑制し、生成されたメラニンの還元・排出を促進。
また、美白以外にも血行促進・肌の柔軟化の作用があります。

「酵母」
肌細胞を酵母は新しい肌細胞を作り出すのに必要なエネルギーです。
肌の代謝をアップさせるため、硬くなった肌を柔らかくしターンオーバーを整えます。

「ビタミンA」
コラーゲンの生成を促すとともに新陳代謝を助けます。
長年の紫外線や加齢によってダメージを受けた肌のシミ、シワ、くすみなどの
トラブルを改善するだけでなく、皮脂分泌の調整や保湿効果も期待できます。

産後のお疲れお肌を癒すにはもってこいの優秀群です。
センセンに母乳からがっつり栄養がいっちゃうので、
お肌のケアは今まで以上に気をつけたいところ。

自分のフェイシャルはなかなか出来ずじまいなので、
すっと肌馴染みの良い、こういった美容液は、忙しいこの時期、重宝しちゃいまーす。

マリエン薬局の・・・

只今日本滞在中ー。
日本に来たら絶対手にいれようと思ってたものがあった。のに。。。

2013年度はすでに完売、次回入荷は来年8月っていうから
ショック~。。。

ドイツ・マリエン薬局の
虫除けと日焼け止めがひとつになった

蚊よけサンケアクリーム


蚊よけサンケアクリーム SPF20
ウォータープルーフタイプ
85ml 5580円


蚊よけと紫外線対策が同時にでき、

かゆみ止め効果もある優れものです。



http://www.marienremedy.com/archives/2080/30030.html




普通の日焼け止めに入っている化学合成物質や紫外線反射剤の二酸化チタンも
天然のものだけを使用ということで、何と新生児でも安心して使えるんだそう。
普通は生後半年以上というものが多いですからね。

全成分もwebに載っていますが、万が一お口に入っても大丈夫な成分だけで作られているので、
赤ちゃんでも、敏感肌の大人でも、超安心の秀逸アイテムです。

マリエン薬局のスキンケア製品は使ったことがないですが、
ここのハーブティのクオリティの高さは有名で私も非常に気に入っています。

そう、そ、そ、その上、”洗顔は石鹸のみでOK” といものが多い中、
「お湯での洗顔で十分」というのも大きいポイント。
赤ちゃんや小さい子にも毎日の洗顔は負担になります。
できるだけ何もしないのが理想ですからね。

そしてケアンズ在住の私達にとって、虫除け効果があるというのは非常ーーーーーに
心鷲づかみされちゃいます。
だって蚊の攻撃はアナドレナイ。。。のです。
デング熱の感染力を持った蚊に刺されたら、40度以上の高熱に侵されて
やばいことになっちゃうのでー。

このアイテム以外にも日焼け止め効果だけのものなどもありますので、
webをチェックしてみてください。

やっぱりドイツは自然療法などに関しては、かなり優れているものを
世に送り出してきますね~。
さすがです!

・・・ああ、、、でも来年待ちぃ。。。悲しすぎる現実。。。

Tomo&Sense美容院へ行く。

うちの相棒1はまたまたシドニー出張中ー。
わたくし相棒2のセンセンと二人きりの数日です。

”はーーーーーーっ” と不安なため息をついた空港へ送った眠たい早朝・・・
でもその日だけー。

なーんて言ったら、相棒悲しがっちゃうだろうけど、
実質、家事量が減ることはかなり大きい、そりゃ当然楽ちーん♪

毎朝のお弁当作りも毎晩の夕食作りもまーったく気にせず過ごせるので、
夕方センセンが陥りがちな黄昏ちゃんタイムにも、
ゆっくりお風呂に入りーの、
一緒にバルコニーをお散歩しーの、
一緒に絵本を読み聞かせーの、
一緒にベッドで添い乳しーの、
で、時間を気にせず何でも一緒にじっくり付き合ってあげられます。

そのせいか何だか非常ーに落ち着いちゃってるセンセン。
(またまた悲しがるだろう、相棒1よ・・・
昨日で誕生2ヶ月~相棒2センセン~パチパチパチ~~~♪


さて、本日は美容院へGo-!!!
もちろんセンセン連れで。

ちょっと早目にお邪魔して、そこでおっぱいをタラフク飲んだセンセンは
スタート直前にコテン、と、寝た。(ええ子や)

でも最近昼間は長く寝ないので、どうかな~と思ったら、、、
案の定ー、45分で起床!(は、はやっ)

いつもおうちでお気に入りのお人形達を連れてったので、
乳母車にぶら下げて揺すってあげると釘付け!
しかしさすがの8Weeks Old、30分が限界、飽きる。
モゾモゾ、フガフガ・・・(そりゃそっすね)

はいはい、フガフガしたらスリングかおっぱいしか用はない、って感じなので
最後はトリートメントしながらのおっぱい攻撃で乗り切りきり~。

最後まで一度も泣かなかった!エライゾ

今朝6時起きしてから行くまでは、できる限りずっと抱っこかスリングで
肌身離さず体温を感じるようにしてあげたかったので、
その間も「ちょっとママのキレイ、キレイの時間ちょうだいね」
「帰ってきたらまたいっぱい抱っこしておっぱいあげるからね」
と話して聞かせて洗脳~。

帰ってきてちゃーんと約束通り、おいしいおっぱいと、
温かい抱っこで満たしてあげました
抱っこはケアンズでは暑いので「丸金センセン」にお着替えして
丸金せんちゃん
最近寝入る前のお話の時も、
じーっとして聞き耳をたてるようになり

絵本もじっくり見て聞けるようになったセンセン。


毎朝のお洋服選びもクローゼットを開けると、じーっと並んだお洋服達を眺めて
私の話してることを聞いています。

これから先、動いたり、何でも口に運んだり、目が離せなくなって
自分の時間がどんどん少なくなっていくでしょうけど、
センセンも一緒に楽しめるように工夫して、
”キレイはできることから” のOurペースを見つけていこーっと
思った一日でした。

さーさ、センセン寝てるうちに私も寝とかなきゃー、
せっかくシドニーからの最強ダッグのお陰で戻ったお肌
みなさーん、お肌には睡眠が一番ですよ~

最強タッグ参上

先日シドニーからやってきた最強タッグ!
Sis K & ヘッドJ 夫妻。

もー最高にして最強ー、センセンもすーっかりお世話になちゃいまして、
この上なく楽しい日々でございました。

でもって最後のふた晩は、
Kちゃんが「おふくろの味」&Jさんが「洋食ディナー」を作ってくれました。
キムチ鍋
Kちゃん作
灼熱亜熱帯での私のキムチ鍋の夢を叶えてくれました(=^▽^=)ノ


カプサイシン効果か?Kちゃんナニー効果でリラックスできたのか?
はたまた寝れたから??
この日からお肌はスコブル好調に~

お鍋のお供に最高ーキンピラ
たっぷりお野菜のヘルシーサラダ

食物繊維の宝庫レンコンのキンピラ

もー、懐かしのお味にモリモリいっちゃいましたよ~
やっぱりKちゃんのキムチ鍋は最高でした


そして最後の夜はヘッドJさん作
洋食ディナー2

いつもながら”ここはレストランですか~~~??”
のお味

手前からブルーチーズの入ったフンギ

クリームを使ってないカルボナーラ

ウチの旦那さんがずっと欲してたから揚げ


夜風の気持ちいいーバルコニー
おいしいニュージーワインも久々にいっちゃいました~

授乳中だけどー、こりゃいかずにいられんって感じで。

センセンはワイワイやってる私達の横で、ス~ヤス~ヤと何時間も爆睡ちゃんでした


その他、おいしいレストランにも色々食べに行きました~。
その一部を。
Vivoアンティパスト2
えびのすり身を揚げたもの



Vivoアンティパスト
パームコーブのVivoといえば
アンティパスです。
いつもながら手前の白いモッツァレーラは最高でした

おいしく食べて、おいしく飲んで、ゆったり、まったり~。
Kちゃんのナニーもあるので、かなり寛がせていただいちゃいました。

センセンはVery Calm Babyなので(誰似なのか)、
どこへ行っても、ひとり色んなものを見て楽しんでくれます。
今のとこは。
これはまさに神様からのギフトだと感謝している毎日。

いや~しかし、楽しい時間は新幹線のようにすぎちゃいますなぁ~。
本当に幸せなひと時でした
livedoor プロフィール
記事検索
順位
ブログランキングを見てみよう ↑クリッククリック↑
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ