日々好日

のほほんほほんにょっき

念願の。

みなさま こんにちは

いつのまにか2010年になっておりましたが
お元気でお過ごしのことと思います。

ま、自分のブログも「ど」放置気味で
久方ぶりに見たらまー!
懐かしいお名前のコメントが。

「ティルニード」

生きておられたのですね。
ティル兄。
いえ ちる兄。

こうやって来てくださる。
嬉しいもんです。

なもんで、久しぶりに更新でもしようかなと。

タイトルにあるように 2009年から
どーしてもこれだけは行かねばならぬと
願い続けておりました
「井上雄彦 最後のマンガ展重版(大阪)」に
行ってきました。

Image517















↑これ そうだなぁ人が立つと
武しゃんの左手親指ちょい上くらいな
でっかい作品です。

館内は撮影禁止なので 入る前の画像しか
ありませんが すべて直筆の作品がずらり。
あのねー もうねー 感動。これだけ。

「うっわぁ・・・」
これしか出なかったね。

あちこちに ふふっと笑える
井上さんの気遣いがあったり、
スタッフTシャツマジで欲しいと思ったり。

次の名古屋で終わりらしいので
お近くの方は行かれることをお勧めしますよ。

マンガ展はまだ終わってないのでネタバレ禁止で^^



その後のまるこ

みなさま こんにちは

まること生活を始めてはや1ヶ月。

1日3000歩の設定も2日後には5000歩に変更し
あえて茨の道を進むことを決めたわたくしですが

今 現在・・・・・・

「まることの生活の半分は枷(かせ)で出来ている」

といっても過言ではございません。

わんことの散歩で設定歩数の半分は軽くクリアするのですが
雨だと・・・ ね?

今日は花粉の飛散量が多いとか・・・ ね?

どうしても設定歩数に満たない日もでてくるわけですよ。


イベント発生ポイントでまるこの評価が下されるわけですが

調子いいときは満面の笑みで「この調子でがんばろう!」なんて

誉めてくれるんですけどね、ノルマ達成日が少ないままイベント突入した

日にゃあ そらもうね こわいっすよ?






maruco


まるこ「いまいちだったな・・・」




いまいちて! ちんまい子供にいまいちて!ヾ(*`Д´*)ノ



心ではそう思っても 画面のまるこさんに こうつぶやくのでした。


「はぁ すんません まるこさん・・・・次頑張りまっす」


まるこ

みなさま こんにちはー
今年もキタコレ花粉症。
ティッシュ片手に頑張っておりますよ!

今更ですが とある動画投稿サイトにはまってしまい
それはもう 座りっぱなしの日々が続いておるわけですが
と 同時に運動不足をも気にしておるわたくしであります。

人間 歩かにゃあならん。

巷ではウォーキングなるものが流行り廃ることもなく
靴もウェアも進歩し続けているわけで。

しかーし そんなもんでこのくるさんが「歩くこと」を続けるとは
思えません。

やっぱ 続けるためにはこれでしょー!

つって あま○んで購入したのがこれ↓

http://www.yuuhokei.com/index.html

くるさんは 彼とその友だちと共に旅立つのですよ ふふふ。



絶縁テープを抜いて 最初の画面が

maruco


にこやかですよ まるこ。

最初にね 日付・歩幅・1日の目標歩数を設定するんですけども
とりあえず 1日の最低目標歩数の「3000歩」でお願いしたんですよ。

そうするとですね、


まるこ「やる気あんのかおまえ。オレは早く母さんの元に行きたいんだぞ」





とは 言わないんですけども。

最初のイベントから3回までは目標歩数の変更が出来るそうなので
最初からでかくいかずに
最低の ええ いっちゃん少ない3000歩で設定してみました。

そしたらあなた。
お休みの日って ホント歩かないのねー!
我ながら大笑いよ。
最低目標の3000歩まで あと2000歩?

やばくね?これまじやばくね?と
まるこの怒り狂った顔を想像し、慌て始めたのが午後5時。
日付が変わると 数字はリセットされるので
とにかく3000歩になるまで 
部屋の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
もう ウォーキングじゃないじゃん!
数字に いや まるこに支配されてるじゃん!

初日からこんな感じですが まぁ 頑張りまっす!





Recent Comments
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter