2005年07月26日

脅し

グ○ー×貿易の社長と電話で話した・・・
噛み合わなかった。
チンピラの様な口調で

「みんな集まって話しようやないか?」
「何時がええねん?」
「早よ言え!」

一応希望は伝えたが却下された。
その後『また連絡する』とメールが来た。


が・・・まだ連絡は無い。


来るのは『連絡』じゃ無く『ヒットマン』か!?



買ってあげて!
中国娘大好き






北海道産直




【EMILIO PUCCI・バケツトート!!】

バケツトート【インポートショップ カフェ プラト】



【EMILIO PUCCI・小銭入れ外付き財布!!】

小銭入れ外付き財布【インポートショップ カフェ プラト】

  
Posted by lew3 at 10:06Comments(0)TrackBack(1)

2005年07月05日

広告クリックしてくれてありがとう。

相変わらずグ○ー×貿易からは返事来なかった。
嫌な予感がしていた・・・社長は思考が全部自分の都合のいい様に働く男だ。
世間の常識なんか全然関係ない。人の話は聞かない。ってより自分に都合が良いようにしか物事を理解しない。

もう飽きてきていたがグ○ー×貿易進○にメールしてみた。
すると進○からこんな返事が来た。

弊社は既に、催事売上のお支払をグ○ー×貿易へしていますので

売り掛けがゼロです。

弊社はグ○ー×貿易と覚書(契約書)にてお取引をさせて

頂いていますので、貴個人との代金に関してのお話は出来かねます。

全てグ○ー×貿易藤○社長とお話していただければ幸いです。

グ○ー×貿易より委任状でも頂いて、弊社に万一お越しいただいても

お支払残高が有りません。




覚書(契約書)には何が書いてあるの・・・?
ぼったくっていいって書いてあるの・・・?
支払明細は好きに作製していいって書いてあるの・・・?
いいよなぁ・・・見積りもせず了解も取らずにいきなり何万円も請求できるんだもんなぁ。
今流行の悪徳リフォーム業者でも見積書出してくるぜ!




少し時間ができたのでグ○ー×貿易の社長に電話してみたがでなかった。しばらくしたら掛かってきたのだが声を聞いた瞬間俺の頭の中は○意でいっぱいに・・・鼻の奥で血の臭いがした。






今日もクリック宜しく!


インターネット不動産オークション





夏のカニも美味い!!


北海道産直






ストレス溜めてませんか?

【ふわり】のリラクゼーショングッズとメール・カウンセリングで

こころのモヤモヤを晴らしましょう!




  続きを読む
Posted by lew3 at 12:01Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月29日

三井住友銀行さ〜ん!

納得いかねー!

グ○ー×進○を信用して呑気に連絡まってた俺も悪いとは思うが電話に出れなかったくらいで勝手に話つけられちゃお手上げだ。
もし電話に出てれば書類の内容全部読み上げてくれたのか??
計算したりしなきゃならないのに・・・暗算日本一のチビッコでも難しいと思うぞ。
ちゃんと書類送って来いよー!
FAX代の方が絶対安いって!

こいつらのやってる事理解できないので進○に又メールしてみた。
グ○ー×通してたら話が進まない。
「俺はグ○ー×の看板借りて商売してただけだよ」
「おたくの請求に納得いかないので直接交渉して」
「売上が報告を受けたのと金額が違うよ」
「マネキン代間違ってない?」って内容だった。

その返事がこれ↓

前略、早々メールを頂きましたが

グ○ー×貿易蝓××社長へ

各百貨店別に売上明細をお送りしていますので

ご確認下さい。

販売経費(マネキン代)もグ○ー×貿易蠅砲呂肝参

頂、既に相殺済みです。

○○様が販売経費をお支払いただくご心配は有りません。

早々

追伸:是非、グ○ー×貿易の××社長と至急ご連絡を取って下さい。

   進○ぶっちゃん蝓 ^罅



俺の知らないところで話が進んじゃってる・・・ダメじゃん(・_・;)
俺が支払ったマネキン代は何の為?
売上の中から商品代金払えばいいって言うたやろがっ!
経費払わせておいて売上は全部あんたの物かい!
たとえマイナスでもちゃんと精算するって言ったでしょ!
なんで俺の確認を取らず進○ぶっちゃんの言いなりになって相殺なんかしてるの?

俺は今まで不渡りくらったり金を持ち逃げされたり色々あったけどこんなのが一番嫌い!
一生懸命さが無い。





腹立ちすぎて気が狂いそうだよ。
いや・・・もう狂ってるか・・・





三井住友銀行さ〜ん!傘下のプロミスさんでもいいから金貸して!!
俺は売春婦買うのに使ったりしないからさ〜





インポートショップ カフェ プラト
EMILIO PUCCI・バケツトート!!

バケツトート【インポートショップ カフェ プラト】



EMILIO PUCCI・バケツトート!!

バケツトート【インポートショップ カフェ プラト】



EMILIO PUCCI・小銭入れ外付き財布!!

小銭入れ外付き財布【インポートショップ カフェ プラト】



EMILIO PUCCI・長札入れ!!

長札入れ【インポートショップ カフェ プラト】




買ってあげて!
中国娘大好き

  
Posted by lew3 at 14:52Comments(1)TrackBack(1)

2005年06月28日

エミリオプッチ買って!

「伊○丹からこんな返事来たよ」って進○にメール送ってみた。
するとこんな返事が来た(一部省略)


○○(←俺)様

平成17年5月30日伊○丹へ対しての弊社質問ですが、下記お答えさせて頂きます。
弊社はグ○ー×貿易蝓代表取締役社長 中国娘大好き様と○○様と弊社吉祥寺本社にてご商談させていただき(平成16年10月28日)弊社との取引条件等ご説明の上、弊社進○ぶっちゃん蠅肇亜ー×貿易蠅箸隆屬如擲仆顱Υ覯荳纏出店覚書】を平成16年11月16日連帯保証人 ○○(営業マネジャー)にて締結させていただきました。
主な内容は百貨店内にて消化仕入(売上仕入)が条件であり、販売員付きにて販売販売員は直接専属がいない場合や売場店にて手配不可能な場合は、弊社が出店メーカーに代わって手配するが販売員の支払(マネキンクラブへの手数料を含む)は、全て出店メーカー負担である。他条件は覚書を参照して下さい。
(控え一部グ○ー×貿易蝓(欖鼻
全て出店メーカー負担であるって・・・進○ぶっちゃんが人を立てる場合もあるって言ったじゃん!だからって見積りも了承も無くいきなり請求していいの?】


出店依頼に関し、弊社はご出店可能な出店メーカー様に百貨店出店に当たって事前にご了解を得ながらご商談させていただいています。

1.弊社より出店メーカーへの(締め・支払日)及びお支払歩率(弊社手数料差引き後)
【電話1本と簡単なFAXがくるだけ・・・お支払歩率なんて書いてるの1回位見たかな??】

2.弊社より出店メーカーの売上相殺部分(値札発券料・販売員経費負担)
【値札は作ってもらうとすぐに納品書がやってくるが販売員経費なんて事前に聞いた事無いぞ!】

3.販売員手配先(依頼販売員の所属マネキンクラブ)
原則:弊社手配であってもクラブへの支払は直接出店メーカーにしていただいておりますが
   初めての出店の場合マネキンクラブとの契約がないと手配ができませんので
   弊社が売上よりマネキン代を相殺する場合があります。(貴社ご了解済み
【事前に見積りも了承もしてないマネキン代まで相殺するなんて聞いてないよ!それは常識的にしちゃダメなんじゃないの?】

4.お支払に関しては催事終了後1〜2日後各社へ日別売上・催事合計売上をご報告させていただいております。
【報告来たり来なかったり・・・(TT)しかも金額が違ったり・・・】
貴・グ○ー×貿易に対しては1月26日〜28日分に関しては 2月21日にFAXさせていただきました。
2月21日は螳法丹の締め日が(毎月20日締め)の為、最終売上としてご報告が可能だからです。
*お取り置き商品や代引き商品が出る可能性がある為。
【この時点で俺はそんなFAX来たなんて知らない。2月26日にグ○ー×貿易の社長に売上の報告が来たら転送してって呑気にお願いまでしている】

5.弊社は、締め支払は滞りなくグ○ー×貿易衢佑妨酋發砲討支払(お振込み)させて頂きました。
*支払と同時に催事支払明細書(郵送)し、明細には各店別’箴總躋∋拱Ъ蠖料及び相殺品目が明記
【‐楮戮無いので正しいのかどうか解らない】
【⊆蠖料は解るが了承:確認:承諾してない金を相殺するとは書いてない】


以下省略・・・が1点気になるところが・・・

グ○ー×貿易蠅茲蠅借りしているハンドバッグ類をお戻しになればグ○ー×貿易蠅茲蠅支払をお受け取りになれるのではないでしょうか?
【俺何か借りてる・・・か???変なイチャモンまでつけられてる(TT)】


催事支払明細書の1番下に
*支払いに関するお問い合わせは振込後1ヶ月以内にお問い合わせください*
っ書いてある。

進○からこの返事が来たのが5月31日・・・



いったい何日経ってるんだー!



進○ぶっちゃんグ○ー×貿易とでどんな話になってるのかは知らないがお前らグルか?
こんなヤクザな商売見過ごしてる百貨店もみんなグルかー!



俺が支払った販売経費は
進○ぶっちゃんへの寄附か・・・
グ○ー×貿易への寄附か・・・
そして中国の売春婦代に消えるのか・・・







インターネット不動産オークション


 
カワイイ!ラスト1つ!

バケツトート【インポートショップ カフェ プラト】







頑張れイーグルス




買ってあげて!
中国娘大好き










  
Posted by lew3 at 14:10Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月27日

何でも有り?

情けなかった。
みんな自分の都合ばかりで物事を考える。
もちろん俺もそうなのだが・・・
こんな時代に人の為だと思って仕事した俺が甘かったんだろう。

俺は何年間か自営業で仕事をしていたのだがスゲー苦労した。
個人事業なのに不渡りいっぱいくらった。
しかし金払いは綺麗にしてきたつもりだ。しかし自分の納得いかない金は払わなかった。たとえ訴えられても・・・

ビジネスって儲かってれば契約書だけでなんとか回していける。しかし不景気だとある程度人と人との信頼関係になりたった裁量みたいな物も必要なのだと思う。
といって見積りもせず了解も得ず支払の段になって請求されても納得出来ないよ。

進○ぶっちゃんの支払明細を見てパニくった。多忙の中すぐにFAXとメールで問い合わせをした。グ○ー×貿易からは連絡が無かったので直接交渉しかなかった。が・・・返事が無い。

こんな事でいいの?
みんな百貨店で商売したいからって不当な扱いに泣き寝入りしているらしい。
しかし俺は別にもうどうでもよかった。こんな会社と仕事しても潰されるだけだ。
グ○ー×貿易もこんな事ならもう完全撤退した方がよいと思った。

どうしても納得いかないし、ちゃんとした数字が知りたかった。
思い切って伊○丹ジョージ店に質問のメールを送ってみた。
この百貨店と同じビルに進○ぶっちゃんの事務所がある。
俺が進○ぶっちゃんを信用したのも商談にいったおり伊○丹との関係を吹聴していたからだ。同じ建物に事務所構えてりゃ信用してしまいまっせ!
伊○丹には
「いくら売れたの?」
進○ぶっちゃんっておたくの軒先借りてこんな商売してるけどアリ?」
こんな感じの質問をした。

その答えがこれ↓


××(←俺)さまより 5月30日付け 及び 6月2日付けのメールで弊社宛に

お申し越しのございました件につきまして 以下の通り ご回答申し上げます。


本年1月〜2月に弊店で行われました、ご指摘の催事に関し 弊社は

進○ぶっちゃんに商品の納入・販売を依頼しましたが 同社とグ○ー×貿易

あるいは××さまとの取引き条件等につきまして 弊社は全く関知

いたしておりません。

従いまして この度の××さまからのお申し越しの件に対しましては 弊社として

関与すべき立場になく また 弊社としまして 如何ともしがたい事柄であると

考えております。

なお ××さまからのメールに記載されておりました「進○ぶっちゃん

伊○丹ジョージ店に事務所を構えていた」との点は事実ではありません。

同社事務所は吉祥寺市のF&Fショッピングセンター内にあり 弊店も 同ショッピ
ング

センタービルの一テナントの立場であることを付言いたします。


以上、貴意に沿えませんが どうか悪しからずご了解ください。



(株)伊○丹ジョージ店 総務部 ○× ○男




想像してたけどつまんない答え(××)



なんか俺って頭のおかしいクレーマーみたい。



でも頭は確実におかしくなってきていた。




そしてこの後俺はさらに凹んで狂ってゆく・・・






エミリオプッチ買わない?


ラスト1つ!

バケツトート【インポートショップ カフェ プラト】



購入はお早めに!

小銭入れ外付き財布【インポートショップ カフェ プラト】







インターネット不動産オークション



  
Posted by lew3 at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

渡る世間は鬼ばかり???

催事を辞めてから友人と新しい事業を始める事になった。
0からのスタートだったので多忙を極めた。
1日に16時間働いていたがまだ足りないくらいだ。
1秒たりとも無駄にしたくなかった。

催事の精算の事は気になっていたがなかなか連絡できずにいたのでグ○ー×貿易にメールをしてみたが返事が無い。
あっ!忘れてた。社長は百貨店から支払明細が来た金も立て替えを渋る男だ。
不良品を平気で売る男だ。
プライドなんかあったもんじゃない。
信用できない。
搾取する気かも。
俺の頭の中で疑心暗鬼って鬼が暴れていた。
もともと話しをしても答えが出たためしがない。
できればメールやFAXや郵便で答えを形にして欲しかった。

しかしいつまでたっても返事が無い。
俺は思い切って進○ぶっちゃんにどうなってるの?ってメールしたみた。
すると翌日うちに支払明細がFAXされてきた。



ビビッた!!!



タダだと思っていた人件費が請求されてる。
堺高○屋の人件費が聞いてた額と違う。
伊○丹での売上が聞いてた額と違う。(途中までしか聞いていないが)



こいつら皆で俺を殺す気だ・・・




こんないい加減な商売に乗った俺が悪いのか・・・




死にたくなった。







中国株なんかやめとけ!土地だよ!土地・・・


インターネット不動産オークション



美味いぞ!


ジンギスカン



楽しいブログがいっぱい


クリック募金


いつも酔ってて乱文でごめんね。

  
Posted by lew3 at 03:17Comments(0)TrackBack(7)

2005年06月23日

男の約束

しばらくは気分が悪くメシも食えなかった。
金も無かったし・・・

進○ぶっちゃんからの売上明細待ちの状況だったが、こっちの支払は待ってくれなかった。
人件費の支払いが20万近く残っていた。
生活費もままならない状況でこれはキツかった。
生命保険を解約して支払に充てる事にしたが足りなかった。友人には少し待ってもらう事にしたのだが金利をつける事にした。友人だからこそちゃんとした方がいいと思う。

グ○ー×貿易の為に頑張ったのに・・・
俺が支払いしてもらう時は「しゃーない」だったのに・・・
女々しいってやっぱり男の為にある言葉だ。


あれから1ヶ月以上経ってもグ○ー×貿易から書類が届かない。
郵便受とFAXを毎日チェックするのが日課になっていた。
この頃俺はHPの作製をしていて毎日朝から夜中まで働いていた。
明け方家について郵便受を確認してため息をつく日が何日も続いた。

グ○ー×貿易の大社長にメールしてみたが返事が無い。
俺はあの日の屈辱が頭の中をよぎった。
「搾取する気かぁ」被害妄想気味になりながらもまだ少しは信じていた。
[書類がきたら俺がちゃんと計算してから精算してもらう。]
催事を始める時に交した約束だ。



しかし事態は最悪な事になっていた・・・





癒されたい方へ


癒し




中国株より確実!


インターネット不動産オークション




中国娘もイチコロ




今日もクリック宜しく!




  
Posted by lew3 at 13:13Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月22日

憤怒

2月18日堺高○屋の最終日だ。
売場に行くといつもとちがう全然しらない販売員が立っていいた。
もうどうでもいい。好きにしてくれ。今日で全て終わりだ

売場の商品をダンボールに入れる。いつもより手が早い。
一刻も早くこの場から立ち去りたかった。
隣の売場を片付けでいた進○の3谷さんが何かいっていたが憶えていない。
もう会う事は無いだろうと適当に返事していた・・・と思う。

翌週から1週間グ○ー×で後片付けをした。
色んな百貨店から戻って来た商品の値札を切り袋に入れ直す。
非建設的な仕事に4〜5日かかった。


2月25日 通常ならば給料日だ。
しかし俺はもう社員でもなんでも無い。
しかし生活費はかかる。どうしよう・・・

社長に1月分の催事の精算をお願いした。これはもう支払明細が来ていた。
それがあれば3月の生活費はなんとかしのげる。

「社長、一月分の催事の金、精算して下さい。」

なんで?まだ金入ってないやん

「支払明細来てたでしょ?金額もう出てますやん」

そんのもんちゃんと入ってくるか解れへんがな
(こいつは百貨店さえもこんな扱いだ・・・)

「入って来なかったら取立ては俺が行きます。生活費が困りますねん。お願いします。」

しゃーないなぁ


しゃーない(仕方がない)と来たか・・・目の前に火花が飛んだ。
この2ヶ月会社の為に1日も休まず働いた。結果は悪かったが会社に損は無い筈だ。俺は怒りで震えながらも生活の為だと思い唇を噛み締めこらえた。


2月26日
1月分の催事の明細を見ながら計算をした。不服そうだったがなんとか払ってくれるみたいだ。

信じられない光景だった。
しゃーないなぁ」と言いながらポケットから金を出した。裸で札を目の前に置かれ「小銭(おつり)ある?」


何がなんだか訳が解らなくなった・・・
こいつは俺をなんだと思っているんだ??
目の前がグルグル回った。
「こいつ絶対○す!」「こいつ絶対○す!」「こいつ絶対○す!」
何度も頭のなかで繰り返した。
「俺に家族がいなけりゃ今すぐにでも実行してやる・・・」
かろうじて自分をおさえたが、この後の事はよく憶えていない。

「進○から支払明細が来たら送ってください。計算しますんで精算お願いします」
かろうじてこれだけを言うと俺は事務所を後にした。

チャリンコをこいで長い道程を帰ったのだが怒りで何も憶えていない。
家について受け取った筈の金を出そうとしたが無い・・・
どこいったんだ???気分悪くなりながら考えたが思いだせない。
忘れてきたのか???でももうあそこに戻るのは嫌だった。
今戻ると俺はきっとムショ行きだ。




翌日、日曜日なのに俺は金策に走り回っていた。




クリックすれば開運間違い無し!


インターネット不動産オークション



美味いモン食って夏バテ予防!


北海道産直



  
Posted by lew3 at 15:14Comments(0)TrackBack(1)

300万

元○○屋の○○氏は色んな肩書きのある人だ。
百貨店の顔の効く人で特に電鉄系には強いらしい。
この人の兄貴は東京の伊○丹や○越ではVIP待遇らしい。
昔からの知り合いなので商売の事なんかで声をかけてもらったりしたが、まだ恩恵を受けた事はなかった。

こいつら二人が何故○○氏をしっているのかは知らない。ただ狙いは理解できた。


「あんたら幾ら用意できるの?」

300万用意します。」

「くれるの?」

融資という形で・・・


300万くれるなら○○氏の紹介料としては破格だと思うがどうもそういう訳では無いみたいだ。
俺が黙っていると、催事屋の方が色々条件を並べたてた。

○○氏を窓口にして百貨店で口座取ってください

タコパンチョスとグ○ー×のパクリの件をP社の社長に説明してください。内情よくご存知dしょ?

進○の仕事やめてこちらで仕事してください。

だ里△覆燭伊○丹で売ってた商品を売らしてもらえませんか?又は売ってください。

「おいおい!あんたら300万で人に物を頼み過ぎちゃうか?」黙っているとドンドン追加されそうなので話を遮った。

俺の答えは
○○氏はもう百貨店での商売しないよ。物売れないから・・・
タコパンチョスに恨み無いし面倒臭いから嫌だ
進○の仕事はもうしない。
10年近く前の商品なんてある訳ないでしょ・・・今更そんな物作れとか言うのか?バカにしてるの?刺すよ!(こいつは昔の俺の事を知っていた)

「あんたら間違ってるよ。電車代も無い俺に300万用意してもこんな商売できる訳ないやん。せめて1000位は用意しなきゃ無理だよ」
「俺はグ○ー×の商品だからワゴンで売るの我慢してやってるんだよ。俺が作った物はいくら困ってもワゴンに乗せたり赤札つけて売ったりしないよ。もう帰って・・・」


もうこんな事続けても何もいい事ない。
堺高○屋ももうすぐ終わりだ・・・
もう撤退だ。





勉強しよう!


株式会社東京自由学園



マネキンよりは稼げる!


エンジェルライブリクルート



安全第一


防災・防犯グッズ


  
Posted by lew3 at 08:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

悪魔の囁き・・・

もう金も底をついていた。
安い給料。移動の交通費。人件費の支払い。
煙草を買うのがやっとだった。メシなんて食えない。
大阪市内の自宅から堺市の高○屋までチャリンコで通った。
1時間強かけてやっと売場に着くとガラガラの売場とやる気の無い販売員が視界に入る。しかしすぐに涙で曇る。
俺は何の為にこんな事してるんだ???

『全てグ○ー×の為だ』

でももう限界だった。
社長は何を言ってもいつものごとく生返事で答えが出ない。
新しい仕事の話しが来ても俺の金ではもう支えきれない。
いつもそうなのだが最後に金の話しになると返事も無くあやふやになってしまう。
たまに「任すわ」って言われるが・・・おいおい・・俺にそんな金無いって!
「考えとくわ」はまだいい方だった。


もうやめよう。


そんな時だった・・・やる気の無い販売員を眺めてるのも辛いので他の売場をブラブラしてると知り合いになったオバチャンから「あんたに会いたい」って言ってる人がいるよと声をかけられた。
どうせ暇なので「いいよ」と答えると次の日、売場の裏で煙草を吸ってると見知らぬオッサン二人に声をかけられた。
一人は進○と同じような企画会社の人でもう一人は催事屋だった。
二人は饒舌だった。
百貨店の事。進○の事。他の催事屋の事。
話半分に聞いてても頭が痛い。
特に進○の事については当たっていた。
思わず「オタクも被害者」って言っちゃってた(笑)
煙草を3本吸い缶コーヒーを飲み干した頃話は確信に迫ってきた。

「タコパンチョス(仮名:グ○ー×の社長と一緒に中国娘の上で腰を振ってた奴だ)と付き合っててもいい事ありませんよ。」

「タコパンチョス(仮名)の社長の兄貴は会社潰して人に迷惑かけたのにまた名義かえて高○屋と商売してるのおかしいと思いませんか?」

「タコパンチョス(仮名)の言いなりになってパクリの商品作ってるも売れないでしょ?」

進○の持ってくる仕事って儲からないでしょ?」

あんたらの言ってる事は正しいのかもしれん。頭が痛い話ばかりだ。
で・・・あんたら何が言いたいの?

「うちと手を組んでくれませんか?」
「○○さんと知り合いなんでしょ?紹介してもらえませんか?」

そう、こいつらは俺が堺高○屋の地下で元○○屋の人とメシを食ってるのを見たのだ。

ここにも嫌な奴がいた・・・



俺は言った「あんたら幾ら用意できるの?」



これであの娘も君のもの!




美味いぞ!


北海道産直



楽しいぞ!得するぞ!


CMサイト


ポチッ


  
Posted by lew3 at 02:12Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月19日

ローズちゃんもビックリ!

堺高○屋は設営の段階からズッこけた。
事前に聞いていたのと棚とワゴンの数が違う。
他社が使うと思っていたワゴンもうちで使う事になった。
用意していた商品だけじゃ足りない・・・スカスカの棚と寂しいワゴンでスタートした。

今回は進○ぶっちゃんに事前に9,000円/1日で見積りをもらった販売員に立ってもらう。
プロのぶっちゃんがつけてくれる販売員なのでそこそこの人が来てくれるんだろうと思っていたら・・・とんでもなかった。

初日に挨拶に行ったら
「宜しくお願いします・・・通勤が大変なので早く撤退してください。」
とぬかしやがった。

意味わからん・・・まだ初日やないか???


の3谷さ〜ん!このいい加減さ・・・ひょっとして貴様の愛人か?それとも家族か?
「まあいい」ここがダメでも次は難波高○屋を紹介してくれるって言ってたし我慢しよう!精神安定剤を瓶ごと飲みたい気分だった。

翌日売場に連絡すると一部の商品を高○屋側に売場からさげられた。
他の売場(ワー○ドのショップ)と商品が似ていて客が混乱するから売らないでくれってさ・・・

の3谷さ〜ん!何を売ってもいいって言ったじゃないの?ワー○ドのショップで売ってる商品がうちのパクリだよ〜(珍しく)

ガラガラのワゴンが益々ガラガラになる。
の3谷さ〜んに連絡をすると「ワー○ドと高○屋と直接話してください」
お〜い!お前のとこの会社は何の為に売上の上前ハネるんだ?
テメーのとこで調整しろよ!それが仕事やろゴラァ!

3谷さ〜んの無責任な対応に呆れて言葉が出ない・・・
仕方無くワー○ドに電話した。


「天下のワー○ドさんがパクリの商品売ってていいの?」

「知りませんでした」

「で・・・どうするの?」

「今回はお互いの商品を売るのを控えましょう」

大体こんな感じのやり取りだった。
無視しようとも思ったが進○の3谷さ〜んがおっしゃるには「次の難波高○屋の件があるから売場を刺激しないで」との事だった。
売れ筋の商品が売れないって事は俺の財布を刺激するんだぜ!
[まだこの時点でも3谷さ〜んの言う事を聞いてる俺ってバカ???]

・やる気の無い販売員
・客の来ない売場
・いいかげんな進○の3谷さ〜ん


最悪な環境から早く抜け出したかった。


もうやめたかった。
進○の3谷さ〜んに電話すると「契約ですからダメですよ〜」
やる気の無い販売員も、商品を売場から下げなきゃならなくなるのも、客が来ないのも全部契約か???もう訳わかんなくなっていた。

しかし隣の売場は途中で撤退していった・・・同じ進○の扱いだ。
他の売場の販売員や高○屋の方に聞いてみるとみんな答えは同じだった。
「オタク騙されてますよ」「あそこの会社いいかげんだから」



もう早く最終日が来るのを祈るだけだった・・・



みんな稼ごう!


インターネット不動産オークション


美味かったぞ!


北海道産直


ジンギスカン


登録して豪華商品を・・・


CMサイト





  
Posted by lew3 at 02:06Comments(1)TrackBack(5)

2005年06月17日

挨拶できない社会人

帰国しなきゃよかった・・・

最悪の売上だった。
やっぱりパクリと売残りだけじゃ売場を作れない。
他社の商品を売りたかったがグ○ー×貿易の看板で商売している以上やりにくかった。仕入れる金も無かったのだがグ○ー×貿易の社長はケツの穴がナノサイズな男なので頼める筈も無かった・・・


もう早く終わってくでぇー


もうそれしか考えて無かった。

北○田阪○が2月1日八○SE○BUが2月2日に終わった。
特に北○田阪急は最悪だった。バックヤードで挨拶しても無視される。首から阪○って書いた札下げてるだけでそんなに偉いの?
最後まで百貨店の担当者と会う事も無かった。

2月2日から堺高○屋の婦人服売場での催事が始まる。
進○ぶっちゃんには初め断ったのだがグ○ー×貿易の社長がOKだしてもう予定組んでるから辞めれないと言われしぶしぶ受ける事にした。
『高○屋の本店の方を紹介するから』とも言われたが最後までそんな人が売場に来たとの報告は無かった。



この堺高○屋の催事が俺の傷口に塩を塗り込んでいった・・・




PR:審査だけでも受けてみよう!
キャッシング



結構楽しいよ。


CMサイト



北海道を食べつくせ!


北海道産直



高田と桜庭も難波に店を出した。
今、時代はジンギスカン!


ジンギスカン


応援して!

  
Posted by lew3 at 02:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月16日

大連

1月27日から2泊3日で中国・大連に出張だった。
催事を3つ抱えた状況で日本を空けるのは嫌だった。
グ○ー×貿易の社風は『無責任』なので、もちろん俺がいない間の事など頼める筈も無く嫌な予感を残しつつ中国ナントカ航空で機上の人となった。

社員でも無い奴によく行かすよなぁ・・・

大連には検品の為に行ったのだった。
不良品を出した韓国の会社に押し切られ、そこの下請の会社にリメイクさせた不良品を押し付けられる事になったのだ。
詳細は省くがこんな弱腰じゃぁ儲かる筈も無い。

夜ホテルに着いてからが大変だった。
かなり疲れていたのだがうるさくて全然寝れなかった・・・
売春婦の『電話攻撃』『ノック攻撃』に耐え切れずホテルの部屋を出て中国の田舎には不釣り合いなフレンチの店でチビチビ酒を飲んでた。(いい店だったが周りの席は明らかにチャイニーズマフィアと思われる様な方々ばかりだった)
この時、香港/広州に出張に行ってるグ○ー×貿易の社長は、いいなりになってる百貨店問屋の社長(実はこいつを出し抜く為に俺が会社を辞めた形にして催事を始めた)と売春婦の上で腰を振ってる頃だなぁと考えると・・・涙が出た。

翌日検品を終えて大連中心部の5ッ星ホテルまで送ってもらいホッと一息ついて日本に電話すると・・・日本を発つ時の嫌な予感が当たっていた。


コ○サバーゲンで売る筈の商品の一部が行方不明になっていた。
ワゴンと棚はガラガラ・・・これでは客が来る筈も無い。
グ○ー×貿易の社員に売り場に確認に行ってもらおうと頼もうとしたが『解らない』の一言で会話が切れた。


俺は自分の仕事を中断してグ○ー×貿易の為に中国くんだりまで来てるのに・・・





こうして八○SE○BUコ○サバーゲンの初日から3日間の売上がブッ飛んだ。






俺も借りたい・・・安心キャッシング





カニ食え!カニ。 他にも美味い物たくさんあるよ!





クリックすれば…チャンスが開ける!







大阪信用金庫さ〜ん!おたくのL/Cは売春婦代にもオープンOK?




人気blogランキングへ

  
Posted by lew3 at 04:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

1月26日(水)〜 地獄の日々の始まり

この日から
伊○丹ジョージ店
北○田阪○
2店の催事がスタートした。




伊○丹ジョージ店の方は進○ぶっちゃんが『販売員はこちらで立てます』という事だったのでお願いする事にした。
(これが後にとんでもない事態を招く・・・)


滑り出しからズッこけた(TT)


売れない・・・


まあ初日だから販売員の方も慣れていないからダメなのかな??なんて考えつつ一応客寄せの為に超特価品のバッグを急遽送る事にした。
これが功を奏したのか翌日からはパラパラ売れ出した。
この時点では『まあ経費かからないからいいや。』なんて考えながら余裕をブッこいていた。
伊○丹ジョージ店の人がうちの商品を見て『売ろう!』って事になったらしいのできっと売れる筈だとも思っていた。
【この時の、見積りも貰って無いタダだと思っていた販売員の人件費(マネキン代)を後に請求される事になる】




北○田阪○の方は前回と引き続き俺の友人に頼む事にした。
こちらの滑り出しも最悪だった。


なんせ客が来ない。


聞いてた話しと全然違う・・・


あせって進○ぶっちゃんに電話すると一言『これは事故です

訳わかんねー!

貴様を信じて出店したんだ。事故だと言うなら貴様が経費を持てバカヤロー!!

せめて半分持て!

もう初日から撤退を考えていた・・・

しかしこの後もずっと事故が続く事になる。
途中3日間海外出張で見に行けなかったのだが最後まで客数が販売員の数を抜く事はなかった。


28日からは八○SE○BUで6日間コ○サバーゲンだ!
進○ぶっちゃんの話しによると毎年スゲー売れるらしい。
しかし始めの2日間は出張で見に行けない。


嫌な予感を感じながら俺は27日に大連行きの飛行機に乗った。




応援してくれ!



PR:三井○友銀行さ〜ん。俺は非国民じゃないからちゃんと日本の風俗に行きます。だから金貸して!




資料請求だけでもして・・・お願い・・・





伊○丹では買えない美味い物がいっぱい!






http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf
見た?
小泉首相の靖国参拝を反対してる人の方が多いって日本人として恥ずかしいと思わへん?


  続きを読む
Posted by lew3 at 02:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

1月19日〜1月25日

関西某地方都市の百貨店での催事が始まった。
今回は進○ぶっちゃん抜きなので企画倒れの心配が無い。
頭の中ではずっと『炎のファイター』がリフレインしていた。

さあ!やるぜ!

販売員は友人に頼んだ。
バッグについては素人だが営業マンとしてはバツグンの実力の持主だったので心配はしていなかった。

サンプル品の1点物のバッグを中心にワゴンをいっぱいにしてスタートした。
しかし・・・寒いのと給料日前だったので客がいつもより少ない。
その上バッグの保存状態が悪く汚れていたりシシワになってたりでなかなか売れない。
お客様に奨めるだけで無く逆に幾ら位なら買いますか?って聞いてみた。
仕方なく値引きをして売る事にした。
売り手:作り手だけの感覚だけでは商品は売れない。それがたとえ1点物だったとしても・・・俺は改めて[適正価格]という言葉を思い知らされた。

なんとか1週間乗り切った。
売上から人件費など経費を引くと少しの黒字だった。
(後にこの催事がピークだった事に愕然とする事となる)
*この時お世話になった売り場の方には本当に感謝している。俺に知恵があればもっと売れてたと思う。いつか恩返ししますね。ありがとうございました*




『家賃の支払いどうしよう』などと考えつつ俺は泥沼へと足を突っ込んで行く事となる・・・





PR:三井○友銀行さ〜ん!おたくが貸した金の1部は中国の売春婦に消えてますよ。
イメージ(サービスカット)




*こんな美味い物伊○丹には売って無い・・・と思う。


海鮮


*みんな奇麗になれ!


Q10


*ちなみに俺は審査通らない・・・と思う。でもみんなは安心キャッシング!


キャッシング



  
Posted by lew3 at 02:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

ワゴン脱輪。

いきなり売れなかった・・・
最悪のスタートだった・・・

関西の地方都市の会館(店外催事というらしい)が記念すべき初仕事の場だったのだが最終日まで客の数が販売員の数を上回る事が無く、喫煙所はいつも販売員で混雑している状況だった。



3日間で数千円の売上・・・




この後3日間微熱が出た・・・



明らかに企画倒れだと思うのだが企画を立てた会社にはきっちりマージンを持っていかれる事を後で知る。
契約書の前では人の心やプライドなどは何も影響しない事を改めて教えられた。


俺なら恥ずかしくて数千円の上前はねるなんて出来へん(・・;)


次は進○ぶっちゃんを通さない某百貨店の催事だ!と気持ちを切り替えて闘魂を密かに燃やしていた。




PR:今、時代は羊!





資料請求すれば明日の運勢は大吉!





  
Posted by lew3 at 02:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月11日

ワゴンなんて大嫌い!

俺が経験した『人を簡単に信じちゃいけないよ!』っていう話しをダラダラ書き続けます。同じように辛い思いをした方からの連絡お待ちしております。


1月某日
当時勤めていた(正社員では無い)グ○ー×貿易(バッグ製造:輸入業・他社製品パクリ率95%【推定】)で百貨店催事を始める事になった。
グ○ー×貿易は百貨店問屋に商品を卸していたので自社で催事をする事に問題があった為に俺が会社を辞めて下請としてグ○ー×貿易の看板を借りて仕事する事になった。
伊○丹ジョージ店内に事務所を持つ進×ぶっちゃんという会社を通じて百貨店にマネキンを立てて商品を売るのだが伊○丹の中に事務所があるって事でこの会社を選んだ事を後で後悔する事になる・・・(俺ってブランドに弱かったか???)

俺とグ○ー×貿易の間で交した約束は進×ぶっちゃんから支払明細
(商品売上−販売手数料−経費(マネキン代等)=支払額)
が送られて来るのだが、それをすぐに俺の方に送ってもらい確認させてもらいたいって事だった。
噂では百貨店や進×ぶっちゃんなどの企画会社のさじ加減一つで売上額が調整され、皆、泣き寝入りしてるって聞いたからだ。
そんな事は無いとは思うのだが文句を言うと「他に業者がたくさんいるから」って干されるのを恐れるらしい。
しかし俺はもっと恐ろしい体験をさせてもらう事になる・・・




グ○ー×貿易の商品層がパクリと売れ残り品じゃーあまり期待できないだろうなぁって感じのスタートだった。





PR:伊○丹で買うよりきっと美味い!と思う・・・





助けると思って資料請求して!



  続きを読む
Posted by lew3 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)