2005年10月24日

10月24日ラッキーフラワー

こんにちわ!!TOSHIです。
大変遅くなり申し訳ございません(>_<)

仕事で遅かったのもあるんですが、すっかり更新するのをわすれてました(汗)
申し訳ございませんが、今週は自由研究って事で許してください^_^;

すいませんm(__)m
いい点数、期待してます!!

2005年10月17日

10月17日ラッキーフラワー

こんばんわ!!

今日も居残りで仕事中のTOSHIです(~_~;)
ハッピーホッパーの方はポイントが改正されたみたいですが、ラッキーフラワーの方はどうなんでしょうか?
80Pと300Pの間に150P位があってもいいのになぁ〜
高々15円だし

さて、本日のお題ですが、
2つの同じ大きな黒い種に挟まれた小さな薄い色の種をクリック(即ちオセロ)

では、宜しくお願いしますm(__)m

2005年10月10日

10月10日ラッキーフラワー

こんにちわ!!
今日は体育の日ですね(^^)
でも今日は仕事でした(>_<)

そんな訳で、アップが遅くなっちゃいましたが、本日のお題は・・・
久しぶりに並び方で行きたいと思います。

同じ種が2つ並んだ2つ目の種(後ろのほう)をえらんでみてね


2005年10月03日

10月3日ラッキーフラワー

こんにちわ、TOSHIです。
今日10月3日は私の娘の満1歳の誕生日なんです(^.^)
う〜ん、月日が経つのはホント速いです。

ちなみに私は3○歳・・・(>_<)

てな訳で、最初の種から数えて自分の年齢(ECナビに登録している年齢)の数に来たところで、ポチリとして下さいな!!

いい事、あるかもよ(^.^)

2005年09月26日

9月26日ラッキーフラワー

こんにちわ、TOSHIです。
ようやく秋らしくなりましたね。
秋といえば、小さい頃に良くドングリを拾いに行きました。
ドングリといえば、大きいのや小さいの、色の濃いのや薄いのがありましたが、あなたの頭の中に浮かぶドングリはどうですか?

てなわけで、
「あなたのドングリはどれ??」
が今日のテーマ!!
当然、葉っぱが無いやつを選んでくださいね!!

2005年09月19日

9月19日ラッキーフラワー(お題付き)

皆さんこんにちは!
今週は、先週の自由研究で高ポイントが出たものでいきたいと思います。

お題は・・・
  「最初に流れてくる葉の出ている種!」
                  byももぱんだ広報

です(*^^)
3番目のタネをクリックしたそうなので、もしかしたら前から3番目のタネの方が良いのかもしれませんが、今週は最初に流れてくる葉の出ている種でいってみたいと思います。

皆さんに良い成果が出ますように☆
それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

2005年09月12日

9月12日ラッキーフラワー(自由課題)

みなさん、こんばんは!
記事のアップが遅くなってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m

早速ですが今週のお題は、


「自由研究!!」


です!
8/1にハルカ副所長がせっかく出してくれたお題だったのですが、残念ながらラッキーフラワーも夏休みということで、流れてしまった研究課題です。
ということで、お好きな種をお好きなタイミングでクリックしてみてください♪

良い研究結果があれば、次週以降のお題として、是非採用させていただきたいと思いま〜す。

それでは、よろしくお願いします!!

2005年09月05日

9月5日ラッキーフラワー(お題付き)

こんにちは!
UPが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ラッキーフラワーのお花のメールですが、まともに配信日に届いた事がないような気がしますが皆さんの所には届いていますか?

さーて今週のお題は。。。

目指せ1000P!「最初の方にあったやつ第2段」次は4番目のタネをクリック!!

です(^▽^;)
1番目、2番目、3番目は試した事があるので、次は4番目のタネでチャレンジしてみましょう♪

ではでは宜しくお願いしますm(_ _)m

2005年08月29日

8月29日ラッキーフラワー(お題付き)

先週は遂に1000Pの画像を見ることができましたねぇ)^o^(
ってか、忙しさに紛れて、インタビューするのしっかり忘れてました(>_<)
う〜ん、もう少し暇になってほしい・・・

さて、今週のお題ですが、TINKさんが1000PGETしたのが、

「最初の方にあったやつ」

ってことだそうなので、それで行きましよう!!
以前一番最初に消える種をした事ありますが、
2〜3番目に消える種を狙ってください!!

それでは、宜しくお願いしますm(__)m

2005年08月22日

8月22日ラッキーフラワー(お題付)

TOSHIです!!

すいません、仕事(会議)が長引いて、アップするの忘れてました(>_<)
てな訳で、急いでお題をと思ったんだけど・・・頭がパニクって、思い浮かびません(>_<)

てな訳で、そらさんのオリジナルお題
日焼けしてる種子』(夏だからね)

で、いってみよぉ〜\(◎o◎)/

2005年08月08日

8月8日ラッキーフラワー(お題付き)

皆さん、こんにちわ!!
もうすぐお盆ですね・・・TOSHIは木曜日まで仕事ですが、皆さんはいかがでしょうか?
学成さんもいるし、専業主婦の方もいるし、ニートの方もいるし、色々でしょうが、思う存分楽しんでくださいね!!

さて、今週のお題ですが、久しぶりに種の並び方で攻めてみたいと思います。

オセロの真中を狙い打て!!

わかりにくいですよね(^^ゞ
つまり、○●○なら、間に挟まれた●をクリックすればOKです!!
では皆さん、宜しくお願いしますm(__)m

ってか、今週はラッキーフラワー休みじゃないですよね(汗)

2005年08月01日

8月1日ラッキーフラワー(お知らせ)

皆さんこんにちは!副所長のハルカです。
まずはご挨拶から…

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
             by ラッキーフラワー研究員一同


毎日暑いですね(+_+)
熱射病予防の為水分はこまめに取りましょう♪
お茶よりもスポーツドリンクの方が体に吸収されやすくていいみたいですよっ!(そんな事もう知ってるって!?)
では早速今週のお題を・・・

 『自由研究!!』です^^

世間では夏休み突入〜と言う事で、ラッキーフラワー研究所も夏休みらしく(?)自由研究にしてみました。
(決して手を抜いているわけではありませんよ〜)
お題は各自で決めていただいて構いません。
新たなパターンを発見出来たらいいなと思います。

----------------------------------------------------
■追記■
 今週のラッキーフラワーはお休みだそうです^^;
 当研究所も、今週はお休みとさせて頂きますm(_ _)m

2005年07月25日

7月25日ラッキーフラワー(お題付)

皆さんこんにちは!副所長のハルカですm(_ _*)m
記事UP遅くなってしまって申し訳ございません。
本日は所長が急用の為、代わりに記事をUPさせて頂いています。

台風7号がやってきているせいか、なんだか蒸し暑いですねぇ…。
今晩あたりから天気が悪くなりそうですが、皆さんお気をつけて下さいね!

さ〜て、今週のお題は!?
と言う事ですが、うーん…どうしましょう( ̄へ ̄;)

決めました!!

今週のお題は

『配信された日付と同じタネをクリックせよ!!』 

です(^ー^)

本日は25日なので、左端から数えて25番目をクリック♪
皆さんに高ポイントが出ますように☆

では宜しくお願いしますm(_ _*)m


2005年07月18日

7月18日ラッキーフラワー(お題付)

いやぁ〜暑いですネェ(汗)
もう梅雨も明けそうですが、夏の花といえばやっぱり「ひまわり」でしょうか??
まるで太陽のようで、小さい時から好きな花なんですが、ラッキーフラワーでの評価は低いですよね(>_<)
なんせ、たった5P・・・・

せめて50Pくらいにはして欲しいものです。
それともあれって、タンポポなのかな?

さて今日のお題段ですが、只今出先のため思い浮かばない(汗)
どうしようか・・・



そういえば、先々週「ポン助さん」と「ダメ課長さん」が77個目の種をクリックして、明暗をわけていましたね。
ダメ課長さんは先週も高得点をGETしてたような・・・

てなわけで、今週のお題は・・・・

スタートして77個目の種をクリック!!
数える場所は・・・・何処からだろう???
やっぱり左端の種から数えるって事で・・・


ではよろしくお願いしますm(__)m

2005年07月11日

7月11日ラッキーフラワー(お題付き)

皆さん、こんにちわ!!
所長のTOSHIです。
ジメジメとうっとしい時期が続いて、体調壊していませんか?
私は先週体調壊して大変でしたけど、今日ももう一つです。
昔の古傷(肋骨骨折)が傷むと言うか、それとも古傷とは全く関係なの無い内臓が傷むというか・・・内臓ならヤバインですがね(汗)
一応明日、医者に行きます(^^ゞ

さて、体調も優れないんですが、これだけはやっておかなければなりませんので・・・そう今週のお題です。

先週、皆さんにお題探しをして頂きましたが、50Pゲットされた方が5名もいました!!
しかも、今までに無い斬新な考え方でトライされている方もおられましたね。

どうも今まで、種の並びにばかりとらわれ過ぎていて、クリックする場所というのは考えていませんでした。

てな訳で、今日のお題はこれ!!
そら@殴られ屋さんのお題」を一部頂いて、

「看板の前で種をクリック!!」

ちなみに、看板の前でクリックするわけだから、看板の前での画像は取れないですよね(汗)
出来れば、通過前に種を決めて、種の画像を取り、その後看板の前でポチリとするのがいいかと思います。

では宜しくお願いしますm(__)m

2005年07月04日

7月4日ラッキーフラワー(お題付き)

おはようございますm(__)m所長のTOSHIです。
今日はラッキーフラワーのメールが配信される日ですね。
どうも配信時間(メールに記載されている時間)により、ポイントが違う傾向がありそうなので、配信時間のチェックを宜しくお願いします(^^ゞ

さて、本日のお題ですが・・・

「来週以降のお題になりうるお題を探してクリックして下さい(爆)」

う〜ん、手抜きに思われるかも知れませんが、高ポイントを獲得できそうなパターンを探してみて下さい!!
ある意味簡単なお題ですが、報告することまで考えると、
それなりのパターンを決める必要があるので、案外難しいかも・・・
沢山のネタ、宜しくお願いします。

「・・・の法則」が出てくることを期待します。

2005年06月26日

6月27日ラッキーフラワー(お題付き)

こんにちわ!!
所長のTOSHIです。
先週の「annyの法則検証」の参加有難うございます。
これから集計に入りますので、暫くお待ち願います。

さて、当サイトの目標は1000P獲得です。
当然1000P獲得というのはECナビとしても、できれば出したくないはず。
もし、点数がランダムでないとするならば、ECナビも出来るだけクリックされにくいところに1000Pの種を配置するのではないでしょうか?

一番クリックされにくい種というと、
ゲーム開始後、一番最初に消える種」ではないでしょうか?

という事で、
6月27日のお題
「ゲーム開始直後に最初に消える種を狙い撃て!!」
これなら時間もかからないし、ストレス感じない事でしょう!!
但し、画像アップは不可能ですので、今回は結構です。
それと、予めクリックする準備だけはしておいて下さいね!!

では、良い結果をお待ちしています(^^ゞ

2005年06月20日

6月20日ラッキーフラワー結果

みなさん、こんばんわ!!
所長のTOSHIです。
遅くなりましたが、6月20日分の結果を報告します。
トラックバックのデータをベースに解析しましたのでご了承願います。
データ数:21件

さて、annyの法則ですが、検証頂いた有効回答が11件でした。
結果は・・・

5P ・・・5人
10P・・・4人
50P・・・1人
80P・・・1人


これをみると、この週は「annyの法則」は当てはまらなかったですね(汗)


さて、次に配信時間別のポイント獲得状況は、
配信時間別
どうも、配信数が多いところは、ポイントが少ない傾向がありそうな感じもしますね。
これは今後も取り続けたいと思います。





最後に、6月20日のポイント獲得状況は、以下のとおりでした。
ポイント獲得状況


2005年06月19日

6月20日ラッキーフラワー(お題付き)

こんばんわ!!
所長のTOSHIです。

6月20日のラッキーフラワーの研究成果(コメント&トラバ)は、こちらに貼り付けて下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この研究所が始まってはや5週間、皆さん色々な手法で研究されてきましたが、唯一3週連続80PをGETしている法則が有ります。

annyさんこの法則です。
そう、
葉っぱが完全に出た種が5個以上連続して流れてきた場合、最初の種を選ぶと80PGET出きる「annyの法則!!」
です。

研究所としてもこの法則を是非検証したいと思います。
そこで、この法則に協力してくれる方を募集します!!
但し、強制ではありません、あくまで参加は任意です
そして、必ずしも1番前でなくても結構です。
2つ目や3つ目でも結構です。
で日多くの方の参加をお待ちしています。

但し、このパターンが出て来るにはかなりの時間を要する可能性もありますので、ご了承願います。

あっ、それとメール受信時間もチェックお願いしますm(__)m

2005年06月15日

情報お願いしますm(__)m

皆さんこんにちわ!!
所長のTOSHIです。
さて、皆さん色々と研究して頂いておりますが、
なかなか、これといった法則が出てきてないのも事実かと思います。

処で、配信される時間が、人によって違いがあるのは御存知かと思いますが、この配信時間とポイントの関係についてもデータを取りたいと思います。

もし、メールが残っていたらで結構ですので、以下の事柄について、
コメント頂けないでしょうか?

■○月◇日分
■配信時間(○時△分)
■獲得ポイント

過去の分についても、情報あればどんどんコメント入れて下さい。
こちらで集計を取りたいと思います。

そして、今後のコメント或いはトラバについては、配信時間についての記載もして頂ければ助かります。
では、面倒ですが宜しくお願いしますm(__)m

PS.「ラッキーフラワー研究所」で、上記情報を募集している事、そして更なる参加者を募集している事を皆様のサイトにて紹介して頂けるとありがたいです(^.^)