ベースKAKIGARACHO

日本橋蛎殻町で働く、ライフガードジャパン本社スタッフが運営する公式ブログです。

LGJ 本社も揺れましたぁ~

本日の地震、皆様はご無事でしょうか?

ライフガードジャパンの本社のある
日本橋でも、各ビルから道路に人が出てきて、
皆で寄り集まりながら、揺れが収まるのを
待ちました。

弊社近くにある、一般のご自宅では、
玄関扉歪み、中に居られた方が
外に出るのに苦労されていました。

「大丈夫かな?」と思い、駆け寄ろうとしたところ、
無事に扉が開き、外に出てくることが出来たのを
見て、ホッと安心しました。

携帯電話も繋がらなくなり、
ご家族や子どもの安全の確認に
気もそぞろになりました。

いつ来るかわからない天災。
しっかりと準備をしておきたいなと思いました。

ライフガードジャパンの扱うフィルムは
米軍や自衛隊でも認められる
強度を誇っています。
町の安全の安全のためにも、防災フィルムで
窓ガラスの対策をして頂けたらと思います。

皆様のご無事を心よりお祈りしております。

定例テニス

20110130125245


今日は月一のテニスの日でした。

昨晩のサッカーを観ていたら興奮してそのあと眠りにつく事が出来ず、結局仕事を始めてしまい、別途に入ったのが6時をまわっていました。

それなのに10時から3時間のテニスとは、我ながらハードな生活を送ってるなぁ~と思ってしまいます。

今日は、先日弊社ライフガードグループの代理店会議に講演をしていただいた、夏川さんも来てくれました。

ダブルスを組むことはできなかったですけど、仕事のおつきあいとは違った時間を過ごせてとてもよかったです。

今年初めてのロータリー

昨日は東京中央ロータリークラブの例会がいつものように、帝国ホテルで開催されました。

毎週木曜日の昼の12時半~13時半の間で行われていますが、今年に入ってからはまだ一度も参加していなかったので、このままでは忘れ去られてしまうと思い、久しぶりに参加してきました。

今回は水をテーマにした環境についての講義が行われましたが、昨日も夜遅くまで仕事をしていたせいか、気が付くとプロジェクターの画像を観ていたつもりが、いつのまにか夢へと変わっていました。「ごめんなさい・・・」

それでもお昼はしっかりと食べてきましたよ。いつものごとく、食べ終わった後に写真を撮ってないことに気が付いたのでした。(あしからず・・・)

代理店会議が開催されました

image1


私たちの会社では、毎年の初めに「全国代理店会議」と称して、LGグループの皆さんに東京に集まっていただき、会議を開催しています。

ここで、今年一年の方針や昨年の表彰なども行われます。

今年は1月の21日(金)に本社近くにある日本橋公会堂で行われました。

しかし今年は、雪の影響のために飛行機が飛びたてない状況が相次いでしまい、当日になって参加することが出来なくなってしまった代理店さんが多数出てしまいました。

東京に住んでいると、「今日はちょっと寒いなぁ」ぐらいにしか感じませんが、雪国の皆さんは毎日の生活が大変なんだと改めて思いました。

東京では「雪かき」といいますが、北陸では「雪すかし」というそうです。

やはり地域が違うと、微妙に言葉も違うんですよね。


image2


(会議の後は集合写真を撮りました。)


私たちはフィルムの仕事で自衛隊や米軍基地の仕事もさせていただいています。

私たちが扱っている「LG240」なるフィルムがあるのですが、こちらはどこの場所とは言えませんが、米国海兵隊基地に採用されました。

その他にも多種多様なフィルムが海上自衛隊の基地に採用されています。

昨年の12月にはあの硫黄島にも施工をしてきたところです。

そんなことが続く中で、チャンネルニッポンという主に自衛隊の活動について広報活動をしているNPO法人の方々とお知り合いになり、今回は特別講演として、元統合幕僚会議議長の夏川和也氏にご講演をいただきました。


ライフガードジャパンは3Mなどと比べると、まだまだとても小さな会社ですが、真剣にお客様の事を考えて日々活動をしています。

「お客様の事を考えて・・・」とホームページに記してある会社をよく見ますが、中にはとてもひどい内容が平気で書かれているものも多く目にします。

私たちは小さい会社ですが、「あなたの大切な家族と財産を守るために」をモットーに日々活動しています。

この一年もまた、「バカ」が付くほど正直に活動をしていきたいと思っています。





こんなみちを通ってます

20110112081009

すがすがしい朝です。

東京タワーがとても綺麗に観えたので、写真を撮ってみました。




今日はいつも私が日本橋の会社に通勤するルートを紹介します。


世田谷の自宅を出て、最近はよく車通勤をしています。

PCや書類など、結構荷物が多いですし、それに急な打合せにも対応できますしね。

三田の慶応義塾の前を通り、いつもこの東京タワーに向かって走ります。

20110112082322

東京タワーを過ぎると目の前に皇居が出てきます。

左に東京タワー。右に東京駅を眺めながら走り、次は日本橋方面に向かって走ります。

写真は皇居です。(ちょっと写りが悪かったですね)


20110112082348

この写真は永代通りです。東京駅の周りは大きなビルの建設があちこちで見られます。

ここから5~6分でライフガード本社に着きます。

昨年のゴールデンウィーク明けから日本橋に事務所を出しましたが、どこへ行くのも近いですし、何よりも色々な企業の方々が訪ねてきていただけるので、移ってきてとてもよかったと思ってます。

今年最初の三日坊主?

20110111203812



今日は久しぶりに・・・?

今年初めて、ジムに行ってきました。

「今年こそやるぞ!  減量を・・・」との想いで行ってみましたが、すごい人でした。

ジムの方曰く、「年の初めだけは、いつもにぎわいます。」とのことでした。

やはり皆さん想いは一緒みたいです。

「継続は力なり!」 毎日とはいきませんが、体調管理も仕事のうちです。

頑張ってみたいと思います。

献血活動

今日は弊社新年恒例の献血活動の日でした。

毎年の初めに安全祈願の参拝の日に併せて、献血活動を行っています。

もう今年で4年目になります。

一年の初めに、皆さんも初詣に行くと思うのですが、そこで皆さんは何をお願いしますか?

商売繁盛・家内安全など、色々なことをお願いしますよね?

「神様に自分のお願いばかりしていては駄目なんじゃないかな? お願いごとの代わりに何かをしなければ・・・」

そんな想いから始まり、社会貢献活動の一環としてはじまりました。

今年は弊社社員、並びに関係者の協力をいただき、80名を超える方々に参加していただきました。

P1010742



「社会貢献活動」というと難しくなってしまうかもしれないけど、例えば自分の家の前を掃き掃除しているときに、ちょっとそれを延長して近隣を掃除するだけでもよいと思うんですよ。

皆さんも、自分に出来るほんの小さなことから始めてみませんか?

けっこう気分のいいものですよ!

祝 新春 お年玉キャンペーンが始まりました!

年末。
そして年始。

この時期になりますと、
家族との絆を強くつよく感じます。

母親からの連絡。
姉からの連絡。
そして、私が師と仰ぐ弁護士さんからの連絡。

どこかしらで、
私のことを想ってくれている人が居るのだと知ることが、
どれほど自分の琴線に触れるかを身に沁みて感じます。


現在のライフガードジャパンは
そんな

大切なたいせつな家族を護りたい

という想いから始まりました。


そして、防犯フィルムならライフガード
と、少しずつ言われるようにもなりました。


単にフィルムを販売・施工するだけではなく、
「家族を護りたい」
というその想いに応えることが、ライフガードの仕事なのだと
この時期になると痛感します。

その想いに少しでも多く応えていきたいという気持ちを
込めまして、年末に引き続きまして
防犯フィルムのキャンペーンを2月28日まで
実施させて頂くことになりました。

フィルムに関しますお問い合わせからでも構いません。
お気軽にご質問やご要望をお聞かせください。


ライフガードジャパン
社員一同

今日からスタートです

楽しい休日というのは「あっ」という間に過ぎてしまうものですね。

年末から4日まで福島と那須にスキーに行ってきました。

続けて4日間のスキーは結構ハードでした。でも久し振りに子供たちと思いっきり遊べたので楽しかったです。


そんなお正月も終わり、本日からライフガードジャパン2011がスタートしました。

本年もよろしくお願いいたします。

また今日から新人の方がこのLGJ本社のスタッフに加わりました。

まぁ新人と云っても、とってもダンディーなおじさまですけど・・・


皆様、当社にお越しの際はよろしくお願いしますね。

新しい年明けのはずの元旦が・・・

お正月早々ごめんなさい

元旦早々、あまりにも突然でした!
親しかった友人が旅立って逝ってしまいました
しばらく会っていなかった事がくやまれます

“ハマトラ”って知ってますか?
トラディショナルを横浜スタイルにしたファッションです!

横浜元町の老舗“3ブランド”フクゾウの服を着てミハマの靴
(ローファー)を履いて、キタムラのバックを持つスタイルを
基本としたファッションです。

ハマッコ憧れ・・・私の青春でしたね~
そのハマトラのお手本になるようなとても素敵な抜群に
カッコイイ女性でした!

2011.1.1まだ53歳という若さで
きれいな笑顔ばかりが思い出されて凹みます・・・本当に!

彼女が迎えたかった明日がまた明けようとしています

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

ライフガードブログとは
ガラスフィルム施工ならライフガードジャパン

窓ガラス用フィルムの企画・販売・施工を行う㈱ライフガードジャパンという会社で 働くスタッフが日々思う事などを記事にしていきます。

・ぶっちー
代表取締役

・ヒロコDX
営業開発部

・アズminimum
代理店開発部

・ウメ豆
プロダクト・ソリューション部
ギャラリー
  • 定例テニス
  • 代理店会議が開催されました
  • 代理店会議が開催されました
  • こんなみちを通ってます
  • こんなみちを通ってます
  • こんなみちを通ってます
  • ライブドアブログ