何なんだ?この映画は

ドキュメンタリー映画で、開始5分ほどで「靖国神社の御神体は刀です」だとさ

確か、何年もかけて取材してつくった映画だとか言われてるが、

御神体は剣と鏡だってこと、誰からも指摘されなかったのかね?

 

靖国参拝派、否定派両方の言い分、ののしり合いなどを紹介したりしてるが、

主張してることのレベルが低すぎて話にならない

小泉を支援してると言いながらアメリカの旗振ってるアメリカ人がいたりとか

いろんな場面が出てくるが、

いったい誰に許可とって撮影してんだか...

 

おいらはもちろん靖国は首相も天皇も参拝すべきだと思ってる人間だが、

小泉や石原は大嫌い

どちらも弱者いじめをするから嫌いってのもあるが、

どちらも靖国に祀られた英霊を冒涜するような態度とってるんだがな

それに怒らない右よりの連中が俺には理解できん

 

 

ま、映画「靖国」の問題点をちゃんと知りたい方は

↓↓の動画をどうぞ

 

banner ←クリックしていただけるとうれしいです