録画しておいたのを見た感想です。

森永卓郎氏が、政府の借金も多いけど資産も豊富にあるから財政赤字の心配なんてしなくて良い、

年金の破綻も嘘だと言ってるのは良かった。

資産があることもそうだけど、外貨準備高やシニョリッジについても触れてたらなお良かった。

 

他には、CM明けにいきなり日本郵政の社長の話題になって、

田原やら猪瀬らがこぞって批判してるのには大いにむかついた。

 

後、本来もっと発言すべき若い人たちがあまりアピール出来てなかったのが不満だな。

ま、かくいうおいらも大勢の中での討論なんて出来る人間じゃないしなぁ

 

おいらも勉強して読書して努力せにゃぁ

 

森永氏は民主党の議員に文句言っといてほすぃ

 

banner ←クリックしていただけるとうれしいです