2019年04月29日

衣替え

ゴールデンウィーク。初夏の陽気で衣替えをしてしまったのですが、まだ寒い日が戻って来そうです。

予想では5月3日(金)前後には再び強い寒気が南下するとのこと。

寒さもありますが、天候も大荒れとなる見込みとか。
レジャーの予定を後回しにしていると、天候でイケなくなるかも知れませんね。

予定は早めに組んだ方が良さそうです。

 



li13ki01 at 14:58|PermalinkComments(0)

2019年02月18日

バイトテロ

バイトテロって騒いだ方がいいのか、騒がない方がいいのか。
「目立ちたい」という意識でバイトテロをやっているのなら、騒げば相手の思うツボなんでしょうね。

けど、実態は「目立ちたい」というより ただのノリでやっているみたい。SNSが仲間内にしか流れないと思っているのかな。

仲間内だけの制限をかけていたとしても、それが拡散するなんて思ってもいないんでしょうね。




li13ki01 at 21:18|PermalinkComments(0)

2018年12月30日

炎上タレント

名前を売るために炎上を狙った書き込みをするタレントがいます。そういうの嫌い。反応すると相手の思うつぼなので、無視してます。

だけど、天然で炎上を起こせる稀有なタレントさんも居るようで。
今年から始まった「炎上アワード」、初代受賞者は安田サーカスのクロちゃん。

ツイッターの書き込みが「嘘」とされて炎上したことがきっかけで、クロちゃんのツイートにはいろいろなリツイートが集まるようになったそうです。

この「嘘」は誤解とクロちゃん本人は言っています。(本当か嘘かはわかりませんが、、、)

もともと、炎上ねらいでの書き込みでは無いと思うので、どっちにしてもかわいらしい。




li13ki01 at 20:47|PermalinkComments(0)芸能 

2018年12月09日

M-1 審査員

M-1の打ち上げでハメを外しすぎたとろサーモンとスーパーマラドーナ。酔った勢いでしょうが、、、、

審査される側からすると、審査員は好き勝手言っているように見えるかもしれないけれど、少なくても上沼さんはそうではなかった。

発言こそ、「好き」「嫌い」を連発していましたけど、審査員の重責をしっかりと受け止めて取り組んでいたと感じています。それに、別に「好き」「嫌い」でもいいと思う。

客観的な評価とか考えたら、かえって変な結果になりそう。審査員が見て「面白い!!」と思ったものを評価すればいい。

その評価が世間とずれているかどうかは、審査員を選別する人が考えること。だから、色々な笑いのツボに合わせて複数人の審査員がいるのでしょう。

優勝は、演者の志向と審査員のツボがハマった者が手にできる。コンテストとはそういうものです。だから、審査員がわかっていれば その人に受けるネタで勝負する。それも実力のうち。

たまたま運悪く、審査員のツボとずれてしまったとしても、実力あるファイナリストならきっと評価されると思うけどなぁ。


ちなみに私は「和牛」オシでした。本当はジャルジャルが好きだけど、あのネタでは優勝は難しいと思った。。。。


li13ki01 at 18:46|PermalinkComments(0)テレビ 

2018年09月09日

佐藤健

朝ドラの律と義母と娘のブルースの店長さん

何をやらせても同じという役者さんが多い中、役柄に応じてキッチリ演技分ける「佐藤健」がすばらしい。

あのホクロがなければ、同じ役者さんとわからない人もいるかも。

 



li13ki01 at 21:38|PermalinkComments(0)芸能 

りんちゃん日記のトップへ戻る
SEO対策テンプレート