お気楽日記

思いついたことを思いついたときに書くブログです


庭のヤマボウシの下に植えた 大葉擬宝珠(オオバノギボウシ) が咲き始めたようです。

このオオバノギボウシは "ウルイ” とも呼ばれる山菜だそうで、

山形に行ったとき、料理をして出して下さったことがありましたが

軽いぬめりのあるサクッとした食感の美味しい山菜でした。(^-^)

   ※写真はクリックで拡大します

001

庭のヤマボウシの実がだいぶ膨らみ、色づいてきた。

で、花も咲きました。。   (なんで~?)

                       ※写真はクリックで拡大します

001

なぁんか 葉っぱが汚いんですけど~!>^O^)/

本格的に暑くなる8月に入り気温はあまり上がらないモノの湿度が高く

とてもジト~ッと纏わり付くような蒸し暑い日々が続いている。

先月の方が気温も上がり、夏らしかったなぁ~! 等と呟いているオイラです。

あまりの暑さのせいなのか不思議な夢を見ました。


    『お気楽日記 別館』で見られます。


この季節にいつも送られてくる桃が今年も送られてきた。

とっても嬉しいので踊ってみました。

   https://youtu.be/96EuQSQDXx8     (桃源恋歌)

と、云っても 巡音ルカ(めぐりね るか)さんに踊って戴いたのですが。

            ・

            ・



2週間ほど前から咲き始めている花ですが

刷毛のような部分は雄しべなのかな?

この花を初めて見たときは “夢のような花” と 感動したモノでしたが

見慣れると季節感のみを感じます。

              ※写真はクリックで拡大します
6b364133.jpg
            ・

            ・


このページのトップヘ