AX

2010年02月14日

なんだか

今思えばいい思い出だな。
改めて、ありがとう。

Posted by li_ion at 20:56Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

何か

昨日は
咄嗟のことで何だかよく分かりませんでしたが
帰り道とても悲しい気持ちでいっぱいでした

永遠であり続けると思っていましたが
やはりそんな物はなく
悲しくも
月日は流れ
物事は変わっていくものです。

咄嗟のことが幸いして
最後も笑顔でお話出来ました。

最期にカクテル頼めばよかったなぁ

カクテル表見れば
何の事かは分かるだろうけど
ここでは何も書きません。

何か色々考えますね。。。

Posted by li_ion at 20:30Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月23日

お弁当

a8554f8e.jpg日曜日は
お弁当を作ってみました
写真は撮り忘れましたが
我ながらなかなかの出来

本当は外で食べようと思ったんですが
生憎の強風だったので
仕方なく
自宅で
食べました。

実は僕の家
炊飯器が無いのです
まぁ、ほぼ外食な僕なので
基本的に必要なし
家でご飯を作るとしても
パスタとか
麺類とか
パンとか
まぁ、何とかなるものです。

因みに
電子レンジはありますが
未だに
箱に入ったまま
使っておりません。。。

お弁当に
米は入れられないし
麺を入れる訳にもいかないので
主食は
スパニッシュオムレツ
付け合せに
インゲンとにんじんのバターソテー
レバーの焼肉
もやしのおひたしとソーセージのごま油和え

予算は物凄く概算ですが400円ぐらい

卵L×4 100
じゃがいも×3 100
ベーコン100
レバー100
にんじん40
インゲン100
ソーセージ240
もやし40
(2人分)

後は調味料とかがあるけど
あまった材料もあるので
(にんじん、インゲン、ソーセージ)
概算でこのぐらいでしょうか。

野菜は全部前日に下茹でしました
当日も結構時間がかかってしまいました
作り慣れていないってのもあるので
慣れれば1時間ぐらいかな
何気に手間もかかるよね

何て言うか
食べる人はやっぱり
感謝の気持ちを忘れちゃいけないと思う
何となくそんな感じ。

写真は今夜の晩御飯
昨日の残りと
ブリの照り焼き

Posted by li_ion at 23:06Comments(0)TrackBack(0)呟き

2007年04月06日

批判

1c97b123.jpg今日お店に行っていろいろ考えさせられました
まぁ、ただ単に弁当が食べられなくって拗ねてるだけだろ
って思ってくれて構いません。

実はここ最近
平日夜のDimensionは結構空いていたんです
理由は・・・
まぁ言うまでも無く
たぶんみんなショコに行ってたから
僕的には
昔のディメに戻ったみたいで結構嬉しかったりしてました

んで、今日は
・・・禁煙席に座れませんでした
それで、お弁当は食べられなかった訳ですが
それに関しては何となく分かってたし
ま、いっかって思ったんですよ。ホントに。

だから、ローストポークサンドとカールスバーグ頼んで
黙々と食べて
あと、お水飲んだら帰ろうと思ったら
もう、忙しそうでお水なんて頼める雰囲気じゃない訳
様子を見つつ待っていた訳ですが
結局僕のところにお水が出てきたのは
コップが空いて20分以上経ってから。

今日の僕は一回のオーダーだけで追加オーダーしなかったので
イメージとして一見さんと一緒です。
あぁ、イベントの皺寄せって
こういうところに出てきてるんだなぁ
って、正直思いました。

これだけなら、まぁ、軽く流すんですが
僕も思って、別のお客さんにも言われたことが
いくつか重なって
やっぱり、細かいところまで手が回っていないんじゃないかって
思わされるところが幾つもあります。

例えば、トイレ
まぁ、あれだけの広さのホールのお店なら
多くの人が利用して汚くなるのは仕方がありません。
でも、それとは別に
埃などが溜まっているのはどうなのでしょうか。

洗面所
最近はチョウバエが発生しています。
洗面台下に除虫機とハエ取り紙のようなものを置いて
対策をとっていますが
根本的な原因に対策をしているのでしょうか。

イベントに力を入れるのは構わないと思います
メイドさん達は頑張っていると思います
でも、そういった細かいところに手が回らなければ
段々と行く気も失せてしまいます。

イベントを企画している人たちは
この辺をどう考えているのでしょうか
分っているのでしょうか

僕は多分もうお弁当は頼まないし
一度食べたイベントメニューも頼まないと思います。


Posted by li_ion at 23:15Comments(5)TrackBack(0)Maid Cafe

2007年03月31日

桃香

朝から気分が悪い
2ちゃん見たせいか。。

いや、でもしかたが無い
チラ裏だからね
みんな言いたい事言うさ

でも、僕はそうだとは思わない
毎日のようにお店に行ったから
思う

そもそも、他人と比較するのはおかしいし
頑張ってる部分が違う

お客さんに一番触れ合う接客が
一番分かりやすい
全てが見えやすい
頑張りも、大変さも

趣味からも目立ちたいだろう彼女が
その部分に注力しなかった気持ちも考えようよ
全員が接客に注力したらどうなるか
それならばって自分の気持ちより
お店のこと優先したんじゃないかって
自分より、より向いている人に任せたんじゃないかって
ちやほやされたいなら何も考えずに前に出れば良いのに

ずっと内に溜め込んでいたんじゃないか
ブログでちょっと吐き出していただけなんじゃないか
プレゼントくれるような人を増やす為の内容だったの?
たまにお店のことも書いてあったけど
基本は日々の何気ない日記
ファンに媚びるような内容なんて殆ど無い
自分撮りはせめてものサービスじゃないか?
誕生日は単純に欲しいものいっぱいで
思い浮かんだこと羅列しただけなんじゃないか?
撮影会やイベントのスケジュール
事前に知ってた人ってどれだけ居るの?
大きく告知もしないでどうやって受け取るの?

彼女の考えに同調する人が少ないけど
今のイベントに参加し切れてる人がどれだけ居るの?
まだ、ポークサンド残ってるよ?
ワインは頼んだの?
全てのイベントに参加し切れてる人ってごく一部だと思う
正直お客さん置き去りな点も否めない
好きだからってイベントが負担になっちゃってる人だって
居るかもしれない
通常メニューも併売して
乗る降りるは自由だけれど

今日は、彼女の最後の頑張りを
見ようと思う
ただ、そう思う

Posted by li_ion at 10:46Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月27日

旧跡巡り

71c42ea8.JPGお誕生日を記念して某所でお茶中〜

Posted by li_ion at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

伝説のカード

6a440ab5.JPGまあ、何て言うか夜行けないので昼行った訳

あ!この事実は昨日から決まってた訳だが
昨日、Aさんに
オマエはTeaSet食べなきゃダメ
って言われてたので
昼からTeaSetです

マジ伝説でした
伝説Dayはまだ続いていたようです!
悶えました
この二人の合作とかマジ有り得んw

Posted by li_ion at 13:19Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月24日

ほろ酔い

09f57a20.JPG何か充実した1日だった
仕事も苦労したけど最終的にうまくいったし
走ったら息切れたけど
間に合ったし
ビール美味しいし

初ローストポークだし

走ったから酔い回った
そして、バッチ忘れたっぽい・・・orz

Posted by li_ion at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月24日

昨日その後

3ffbd403.JPGC&D出て時計見たらまだ21時過ぎ
何だか歩きたい気分だったのでアキバをぶらぶら
最近帰り遅かったし
帰ってやることイッパイあるなぁ〜
とか考えたら

淡路町に着いてましたw

お店入ったらお客さん皆無
キタワァ゜*:。*・(n‘∀‘)η゜・*。゜・*!!
しかし、席に着く間もなくお客さんが!!!
誰じゃい!!オレの独り占めを邪魔するヤツぁ!!
と、睨もうとしたら長老さんでした(´゜ω゜):;*.':;ブッ

この二人が揃ったらもちろん
ホッとミルクで乾杯ですよww

交わす会話は少ないけれど楽しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

しかも彼
気を利かせてか少し先に帰ってしまいました!
最後はグラスパフェ食べながら書庫独り占め
一日の終わり良ければすべて良し
ですぅ〜

アリガト!(´▽`)長老!

Posted by li_ion at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

雨の日&Dimension

+++Cafe&Dimension+++
Cafe&Dimensionりおんさん久しぶりに会った気がします

いや、日曜日に会ってるから
一日ぶりが久しぶり
う〜ん
でも、店内で会うのは久しぶりかも
日曜も会釈程度だしね

最近微妙に夜行けないしね
あ、あと最近背中向けてることが多いしね
誰が居たかわかんないや

ちなみに僕は雨が嫌い
頑張って帰ってくださいって何w?

Posted by li_ion at 17:05Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月24日

平日なのに

梯子してみました
3店・・・

いやいや、良いじゃないかよ!ヽ(`Д´)ノウワァン!!
って訳で
書庫行ったらお休みでした・・・
そうか、いや分かってはいたんだ
月曜は隔週でお休みなんだよね

+++Cute-M+++
Cute-MなのでCute-M
マッタリ
日替わりウマス!
このお店には血走った常連さんが居ません
(たまたまか?)
なのでとってもいいです
甘いものがおいしいお店って好き
しかも手作りとか萌える
(たまに手作りじゃないけどw)
良いよ
あと、エプロンがすげー糊付けされてて
綺麗で良かった
やっぱり清潔感って重要
たまに行きたいお店!

Cafe With Cat
初めて行きました
何気に
なんだろ、背中向けてたから分からないやw
ここでお嬢様と合流したのですよ
ケーキセットだと意外に安いらしい
オリジナルのマッチがあるから
タバコ吸う人は貰うといいよ
綺麗だし明るいし普通

いや、猫がお嬢様の知り合いだったからか!?
まぁ、いいや
ひとつ!
僕のポイントカードの名前を
男が書いたのが許せないw

+++Cafe&Dimension+++
Cafe&Dimension01Cafe&Dimension02






探知機
非常になんかあっさりした接客でした
お嬢様と一緒だから気を使われたのでしょうか?
思えば先週末もそう
なんか、顔なじみの人と以外行っちゃいけないような
気がしてしまいます
今回のお嬢様は何度か来たことがあるから別として
週末の友達は
悪くは言わなかったけど
拍子抜けな感じ
いや、過剰な接客が売りな店じゃないから
しょうがないけど
う〜ん
これから良くなるといいね
偉大な先人が居ると
後の者、下の者は大変だって事かな!?
コミュニケーション能力って重要だよね

Posted by li_ion at 22:01Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月24日

行きたくなる店いろいろ

朝からBOOK OFF行ってマンガとか買い込んで来ました
ってかBOOK OFFって店内放送するじゃん!?
その放送の声がやたら萌えたw
これからはこの店に通おうと心に決めたw

洗濯とかしながらダラダラ
久しぶりにスーパーに行って昼ごはんを作ってみた
いや、料理と言っていいものか・・・
そういえばスーパーでは試食コーナーの娘に
やたらブロックベーコン薦められた
薦めれば買いそうな人に見えたのかな??
確かに可愛い娘だったから一瞬心が揺らいだw
ブロックベーコンでジャーマンポテト作りたい!とかねw
でも、流石に食べきれないのでゴメンしたら
それでも尚、「大丈夫ですよ」とか
また、このスーパーに行こうと思ったw

夕方ぐらいに秋葉原方面へ向かいました
この日はひたすらマンガを読んでいたのですが
もっと読みたくてとりあえずChocolatteへ

+++Chocolatte+++
Chocolatte店内はやや混みぐらいかな?
僕が入ったときがピークぐらいで
その後9割入りぐらいで出入りがあった感じ
それからちょっと落ち着いたかな

ぼくはね、ずっとやろうと思って
なかなか出来なかったことをしました
いやいや、空混ぜ混ぜじゃないですw
それもしたいのですがw
ショコラッテで「会長はメイド様!」を読む
これがやりたくって本は買っていたのですが
読まずにいたのです
このマンガ少女マンガなのですが
タイトルの通りメイド喫茶などが出てきます
んで、1話の前半と後半でメイド服が変わるのですが
後半部分がショコラッテのメイド服なのです!
実はこのマンガにショコが取材協力してるのです
もうね、ネタ的に読むならショコ!って決めてたから
読んできましたよ
途中、マンガと見比べながらニヤニヤしちゃいましたよ<キモ
いや、自分だけですが何か楽しいひと時が過せました!

この日思ったこと
はるきさん顔小さッ!
なんかね、生き物として嫉妬するよね
理不尽ですが只漠然とズルイ!って思いましたw

んで、買い物しながら
秋葉原散策
やっぱり僕はたとえメイドが居なくても
秋葉原の街が好き
何か落ち着く
途中武器屋行ったらテレビが来てた
デジカメが欲しい!
買えないけど
見るだけ!
ってことで
ヨドバシ行ってみた
IXYの900ISがよさげとか思う
あと、CAPLIO R5
あと、新しいLumix
この3つがちょっと欲しい

+++Cafe&Dimension+++
Cafe&Dimension01Cafe&Dimension02






ヨドバシから上野方面へ歩いてC&Dへ
イッパイでテーブルを囲みました
(相席してもらいました)
夏メイドでした
ロングでした
いつもはボーイッシュな娘がたまに女の子な格好をすると
やはり萌えます
桜桃は林檎な赤メガネ
ツインテのときはミニ丈
だから、カウンター内に居たって解ります!

思わずテンション上がってキモイ発言をしてしまいました
いつもキモくて済みません・・・

探知機旨い
みなもカクテル今度は混ぜずに飲もう!
そう心に誓いました

実家に帰ろうかと思ったけど
酒飲んでるのでやっぱ止め

Posted by li_ion at 14:16Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月23日

いつもとは違う人を連れて

+++Cafe&Dimension+++
Cafe&Dimensionってか、この前にTGSの後に行ったヤツがあるはずなのですが
写真撮り忘れた・・
ま、いいかw
確か、サラダとBOJとシフォンケーキ

連日ケーキ食べてる気がするが
ちょっとは肉ついたかな??
気をつけよう

この日は夏明メイド
メイドさん姿もかわいらしい!ってか(*´Д`)ハァハァ

んで、土曜日
この日はちょうどお昼ごろ
地元も友達を連れて行ってみました

大体の人はアボガド旨いって言う
そうなんですよ
ここのアボガドはちょうど熟したって言うのでしょうか??
凄くやわらかくなってるやつが出てくるのです
旨いです

お店入ったら見たことある人・・・ってか一周年に居た人しか居ませんでしたw
でも、店内にはそれだけで空いてたんです
でも流石にお昼時だけあってあれよあれよと言う間に混んできました
混むことは良いことです
これからもずっとこんな風に賑わって欲しいものです
なんかそんな風に思いました

Posted by li_ion at 19:51Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月22日

TGS2006 1日目

+++TOKYO GAME SHOW 2006+++
TGSTGS2TGS3






午前中は比較的マジメにお仕事モード
午後にちょっと時間貰ってお遊びモード

でも、午後からは激混み・・・orz
PS3の映像は綺麗でした
デビルメイクライ4とかが売りなんでしょうか??
僕が見たときはデビルメイクライがでっかいプロジェクターで流されてました
下位モデルが値下げされ機能追加
まぁでもやっぱり魅力的なゲームってことなんですかね!?

時間が無い中
僕的に魅力的なゲームを見てきました
もち、アイマスね!

映像は流石
アーケードより格段に良くなってました
XBOX360ブースでは僕が行った瞬間から
内部の液晶でアイマスのデモが始まり
さながらライブ会場の様でした!

アーケードにハマッタ人なら買いなのかな?

あ、プレスDayはやっぱりコスプレっ娘居ないのね・・・

Posted by li_ion at 15:44Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月21日

カールス

+++Cafe&Dimension+++
カールスバーグ腹ごなしに徒歩で秋葉原まで
意外に近いです。

腹ごなしをしつつディメンションへ
凛さん出勤でした

相変わらずこの娘は
楽しそう
たまの仕事だからかな??
彼女にとってはこれが息抜きなのかな?
そうであったら何だか嬉しい

いつも肩肘張るのは疲れるよ
たまには息抜きも大切
とか、息抜きばかりの僕が言って見るテスト
一人で抱えるには重いこともあるしね
とりあえず息抜き

物事為る様にしか為らん
重く考えすぎると生きて行くの辛くなるしね
言いたいことは言った方がいい
以外に
もっと早く言えばよかった
ってことも多い
結局最終的には言わなくちゃいけないし
それなら悩むのバカらしい


久々ちょー惑星直列

Posted by li_ion at 23:38Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月21日

あるよね

+++ラーメン二郎@神田神保町+++
ラーメン二郎何か無性に食べたくなること
昨日がそれ

神田神保町店
僕の前は10人前後の待ち
直ぐに僕の後ろに10数名待ち

小豚少な目ニンニク少し

でも多い
残しはしなかったけど
かなり苦しい
これで当分いいやw
ってか次回は麺半分ですね・・

Posted by li_ion at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ラーメン(食事)

2006年09月21日

サスペンダー

+++Cafe&Dimension+++
しゅゐサンドしゅゐさんは
短パンにサスペンダーが似合うと思う
翠れんさんは長靴みたいなブーツって言ってたけど
僕的には白のハイソックスに紐靴

何かこの会話翠れんさんの妄想全開だった(笑
たまにちょーツボ突くと、いろいろこぼれて来ます

練習メニューなのでキッチンで見かけたら
また頼んじゃうかも

Posted by li_ion at 16:47Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月20日

何か白いもの

+++Cafe&Dimension+++
milk_シフォンクラムチャウダー







予定外に会議が早く終わって
一路秋葉原へ18時過ぎにC&Dへ行って見ました


続きを読む >>

Posted by li_ion at 21:42Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月20日

秋晴れ・・・ってか、夏日?

+++Cafe&Dimension+++
夏明サンドお昼ってか14時過ぎに行きました
うん、忙しかったんだよ

なんだかにぎやかな店内でした
中途半端な時間だからって静かな店内を予想してたんだけどね

あんまり時間も無いので
食べたら即出です

ケインは何かさっぱり&黒縁メガネ

Posted by li_ion at 16:47Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe

2006年09月19日

こころはハレ晴レ

+++Cafe&Dimension+++
しゅゐバーガー
わっふ〜わっふ〜わっふわふ〜
こんばんわ〜こんにちは〜おっはよ〜ごさいます〜
田中理恵です

わふわふの歌が頭から離れません

しゅゐバーガーはおいしかったです
やはりディメンションは安泰です
アルバイト初めてでキッチンさん
お家でも料理してるのかな??

クロミのクッション欲し〜!

いつも、皆悶には辛口な僕です


Posted by li_ion at 23:06Comments(0)TrackBack(0)Maid Cafe