6日午前、福岡県みやこ町勝山浦河内で、ギンナンを拾っていた福岡県行橋市の木下桂二郎さん(72)が地元猟友会員の70歳代の男に誤って銃で撃たれ死亡しました。

男は「イノシシと間違えて撃った」と話していて、警察は業務上過失致死の疑いで緊急逮捕しました。午前10時20分ごろ、「誤って人が撃たれてケガをしている」と消防に通報がありました。
警察によりますと撃たれた木下さんは間もなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

地元猟友会によりますと現場付近でイノシシが出没するため、この日は数人で散弾銃を使って駆除にあたっていました。猟友会の副会長は「犬がほえたので獲物と間違って撃ってしまったと聞いている」と話しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加