LIAを日頃よりご支援いただいております皆様、本当に有難うございます。

ほたかは、ここ最近では、前足も少し弱ってきました。
しかし、彼の前足が前を向いて歩こうとする限り散歩しています。
3点吊り上げ散歩風景2
散歩は、不自由な後足を専用ハーネスで持ち上げ、首輪に短くしたリードを付け、胴はハーネスを付けて、3点でバランスを取りながら散歩しています。
このようにすることで膀胱が刺激されます。
歩くことでうんちもします。
ただ、腰から持ち上げられていることで後足がぶらぶらしているため、踏ん張ることはできません。
しかし、うんちをしたいときは尻尾が持ち上がりますので、そのタイミングで後ろ足を地面につけていきませます。

車椅子で散歩させることも考えました。
実際、LIAメンバーとボランティアさんで車椅子を作成しました。
ほたか車椅子
ほたか車椅子3
しかしながら、ほたかの場合、おしっこを膀胱にためてしまうという問題がありました。
その溜まったおしっこの処理はどうするのかということを考えた結果、この散歩方法がよいのではないかということになりました。
また、前足が正常に動き、吊ってはいるものの後足をたまに地につけて動かすことで、少しでも歩行するためのリハビリになるのではないかと考え、この方法を選びました。
でもこの方法は、かなり体力勝負な面があります。

皆様、LIAの活動へのご支援をお願いいたします。

●郵便局からの御振込みの場合

郵便局  ゆうちょ銀行
記号    11160
番号    2005581
名義    シヤ) エヌジーオー ライフ インヴェスティゲーション エージェンシー


●他金融機関からの御振込み
店名    一一八 (読み イチイチハチ)
店番    118
預金種目 普通預金
口座番号 0200558

また、クレジットカードでもLIAをご支援いただけます。
詳細は、以下↓↓↓↓↓をご参照くださいませ。
クレジットカードでのご寄附
ーーーーーーーーーーーーー
【LIAで保護しているどうぶつ達への医療費、フード代、その他の活動費、交通費などのご支援は、下記をご覧いただけますと幸いです。】

http://ngo-lia.org/jp_charity.html

ーーーーーーーーーーーーー

【LIAの活動を毎月定額で継続的にご支援いただけます。】

http://ngo-lia.org/jp_charity.html

http://ngo-lia.org/charity/jp_credit.html