日ごろよりLIAの活動をご支援くださり誠に有難うございます。
o0450030314261244153
LIAでは、茨城県に拠点を置くNPO法人の「動物愛護団体の理事長」を、動物の愛護および管理に関する法律違反の疑いで平成29年12月1日付けで刑事告発を致しました。その結果、平成30年8月15日に茨城県水戸警察署から水戸地方検察庁に書類送検されましたが本日(平成30年10月16日)水戸地方検察庁から「略式起訴(罰金刑)」の処分が下されました事をご報告いたします。※反則金額につきましては、これから犯人に通達されます。※犯人はこれで前科2犯となりました。

※事件については、こちらをご確認くださいませ。


茨城県水戸警察署の皆様の捜査協力とご尽力、水戸地方検察庁の検事様のご尽力により、この度の「有罪処分」となりました。
処分通知書-2
改めまして、この事件の捜査及び審議に関わられました警察関係者ならびに検察関係者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。そして、この度も、大変ご苦労様でした。また、普段からLIAが提出している大量の告発を捜査、審議してくださっている全国の警察関係者の皆様ならびに検察関係者の皆様ならびに裁判所関係者の皆様にお礼申し上げます。日頃からLIAが大量の告発をしている事で大変なご負担をお掛け致しておりまして申し訳ございません。誠にありがとうございます。
ねね_2
もも 仔犬
犯人の処分が決定しても、虐待され、殺害されたどうぶつ達が生き返ることはありませんし「少額の罰金を支払ったところで国の税金となるだけで殺された命に対してなんの償いにもなりません」が、どうぶつの犯罪が全く裁かれない日本において、こういう事を繰り返しながら、国民の意識を高め、その法律を所管している環境省の官僚たちに現実を知らしめ、また、全国の検事たちの見本となり、前例を作って行くなかで、いきなり大きく変わることを避けようとする日本人の感覚を、少しずつ、また、確実に変えながらやって行く必要があると感じております。

LIAは、どうぶつ犯罪と環境犯罪の最前線で活動し、どうぶつに対する犯罪と自然環境に対する犯罪の撲滅を目指して活動しております。
皆様におかれましては、今後ともLIAにご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


LIAは、常に人手不足、資金不足の状態が続いております。

LIAのメンバーと一緒に日本の世の中を変えて行きたい方は、ご連絡ください。

LIAの活動にボランティア参加されたい方、また、LIAのメンバーになって積極的に活動されたい方は、ご連絡ください。

電話 090-1115-5988
   (非通知の着信は対応いたしません。)
メール info@ngo-lia.org 
    (携帯電話からメール送信される方は、返信が受けれるように設定の上、お願い致します。)

※ボランティアさんとして参加されたい方には、特に条件などはございません。
※LIAのメンバーになって、積極的に活動されたい方は、最低限VEGAN(ウィーガン)であることが条件です。LIAは犬猫愛護団体ではない為、森林伐採や畜産どうぶつ、野生どうぶつ、漁業問題などにも取り組んでおりますので殺して食べている方は、私たちの活動において、啓発対象者となる為、お断りしております。
ーーーーーーーーーーーーー
【LIAで保護しているどうぶつ達への医療費、フード代、その他の活動費、交通費などのご支援は、下記をご覧いただけますと幸いです。】
 ↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーー

【LIAの活動を毎月定額で継続的にご支援いただけます。】
 ↓↓↓↓↓
http://ngo-lia.org/charity/jp_credit.html
ーーーーーーーーーーーーー
★☆★☆★以下のアドレスを経由してからお買い物をされると購入金額の一部がLIA活動に役立てられます。※但し、アマゾンの場合、アドレスを経由する前にカートに入れてしまうとLIAに紹介料は入りません。ですからアドレスを経由してからカートに追加してください。※ただし、ほしいものリスト・後で買うから購入したものは紹介料が入ります。

楽天の場合は、アドレスを経由する前にカートに入っていても紹介料がLIAに入ります。※以下のリンクには、フードの画面がリンクされていますが無視してお買い物をお楽しみください。
 ↓↓↓↓↓
http://ngo-lia.org/liashien/